BLOGブログ

2024年03月31日

ワークアウトジャンキー!!

ブログ

筋肉伝道師担当

ワークアウトジャンキー女子様

スクワット!!

大好きな有酸素運動をこの日まで抑えてきました。

これは期待できそうです。

ポテンシャルはピカイチ。

休みを覚えれば恐ろしいことになると前々から思っておりましたので…

最終アップの85㎏×1

今までの中で最も楽に立てました。

続いて95㎏も楽に立てました。

自己ベスト狙いの102,5㎏チャレンジ!!

うぉりゃーっ!!

大成功!!

自己ベスト更新おめでとうございます。

WINNER!!

 

続いてベンチ

65㎏過去一のスピードで成功!!

自己ベスト狙いの70㎏!!

残ねーん💦

65㎏のスピードからすると確実に今日は70は押せるとよんでおりましたが・・・・



よーく見ると反対側のカラーに銀カラー(2,5㎏)を間違ってつけていたことが発覚💦

私も確認するべきでした。どおりで押せないわけです。

再試技でうぉりゃーっ!!

大成功!!

成功の要因は脚を置く位置を今までよりも遠くへ置いたことです。

胸郭の動きが一番出るポジションに足を置くことがポイントです。



皆様も今の足の位置本当に適切な位置にあるのかをもう一度確認してみてください!!

レッグドライブサイコー!!

 

荒井親子ご一行様

優希君(小学6年生)

ようやく意識も競技者として目覚めてきたようです。

早く14歳になってパワーリフティング大会に出場したい意向をお父さんに語ったそうです。

こうなれば一気にパワーも加速するでしょう。

今日はパワーフォームを作る意義について解説

パワーフォームを組むには、ラックアップ前にパワーフォームを完成させておかなければなりません。

ラックアップした後では、バーベルが乗っており、ここから体幹を変体させることは困難です。



パワーフォームを組むにはレッグドライブがポイントになります。

どこに足を着くか?

今までより少し遠くに足を着いて行っていただきました。

今までよりも全身の連動性が出てきました。

メインセット35㎏かける5×5



 

お父様

デッドリフト

フォームを改良させていただきました。

今までデッドリフトのフォームを拝見させて頂いて、スタート姿勢が窮屈で、作為的で自然ではないように見えておりましたので、今日はじっくり時間をかけてデッドリフト1本勝負とさせていただきました。

背中の反りが強すぎるので、体幹部のたわみを入れてスタート姿勢を作るように変えました。

両腕の脱力が今までのものよりも出来ました。

その分腕も長く使え、全身の骨格も柔らかく動いてきました。

メインセット

120㎏×3×2

140㎏×3×2

 

これでいきましょう!!

継続して自分のものにしていきましょう!!

継続サイコー!!

 

 

 

N様

長期間の休養から急速に筋力が戻ってきておられます。

当然のことです。

これぞマッスルメモリーの証です。

まさに今マッスルメモリー体現中です。

スクワット

前回よりも+10㎏の80㎏でいきましょう!!

かるい!!



楽々80㎏×8×3をクリアされました。



次回85㎏×8×3狙い!!

マッスルメモリーサイコー!!

 

 

 

佐々木様

トップサイド・デッドリフト

今日のメインは前回よりも+5㎏ジャンプアップの65㎏×5×3

前に重心が流れるエラーも無くなって、難なく成功!

自己ベスト更新おめでとうございます。

WINNER!!

 

ベンチプレスはどうでしょう?

果たして前回の35㎏×7を超えることが出来るでしょうか?

1本目4発・・・💦

先程のデッドリフトで力を使い果たしたようです( ノД`)シクシク…

2本目から30㎏に下げて8×2

 

次回はベンチプレスからやってフレッシュな状態でどれくらい上がるのかやってみましょう

変わんなかったりして(笑)

ベンチプレスサイコー!!

 

 

U様

昨日に続きエブリデイパーソナルレッスン♪

脳に正しいカラダの使い方を入れるチャンス!!

という事で、昨日と同じ種目ロウイング→インクラインベンチを行いました。

巻き肩が強いので、その修正を目的として肩甲骨下制エクササイズを代表とするでロウイングとインクラインベンチプレスを行いました。

肩甲骨が正しいポジションにさえ来れば、自ずとグリップは良い位置にきます。

体幹部の動きをメインで行う事が正しく行う動作の骨(コツ)になります。

 

インクラインベンチプレス

先程行いましたロウイング動作で培った体幹部の使い方とリンクして行う事で、より精度が高くなります。

メインセット35㎏×10×2、40㎏×8

 

エブリデイで行いましたので、精度高く出来ました。

フォーム作る上ではエブリデイは有効です。

今後、新規入会者にはエブリデイコースみたいなものを作りおこなっていきたいな~!!

エブリデイパーソナルレッスンサイコー🎶

 

こんにちは。NORIKOです

本日は2号店

X様

今週はたくさんお会いしてます(^^)/

今日はラットプルダウン他背中の

トレーニングを行いました。

背中バキバキ・・・

なのに今日は午後からお仕事出勤だそうで

お疲れ様です。

お互い頑張ってまたいろいろ楽しみましょう。

 

U様

デッドリフト床引き

イヤーなお顔でスタート(笑)

軽い重量で進めさせていただきました。

そしてラットプルダウン

明日はどこが筋肉痛かな?楽しみです。

明日もイヤーなお顔で来られるかな???

楽しくやりましょうね!

 

M様

このところずっと血流制限トレーニングを行っていて

今日も引き続き行いました。

右ひざがご自宅で仕事されているに

あたり負担かかる座り方が良くないようですので

少しずつ日常も改善していきましょう(^^)/

今日もありがとうございました。

 

Jさん

本当にお久しぶりの担当です(^^)/

お会い出来てお話しできて

今日は嬉しかったです!

BIG3続きで今日は違うものご希望でしたので

ご要望通り進めさせていただきました。

来週もまたご担当させていただきますので

宜しくお願いします。

 

Yさん

昨日はたくさんLINEしました(笑)

ヲタは忙しいですからね・・・

当選しますように願います。

今日は上半身のトレーニング

少し体重増えて気を付けているのに

変わんない!との事でしたがまた地道に

頑張りましょう(^^)/

去年の意気込みで夏に向けて頑張りましょう。

 

I様

Iさんも久しぶりでした。

前回本店でお会いして代表のトレーニング頑張って

いらしたので今日は息抜き?(笑)

ではないですが、お仕事後で

ヨガをお願いされました。

ゆっくりできたかな?また次回も宜しく

お願いします(^^)/

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について