BLOGブログ

2024年04月01日

暑くなりました

4スタンス理論 スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング

トレーナー佃です。


今日から暑くなり、いよいよ夏が始まりましたね。


私は汗かきなので、本当に夏が嫌いです。


老後は日本でなく、常に涼しい国に移住したいです!


 

 

佃担当


T


本日はベンチとスクワット。


ベンチプレスのフォームがとても良くなってこられており、重さも重くして持って頂けました!


スクワットに関しては、呼吸の仕方を意識して行なって頂きましたが、頑張って息を吸おうとするとエラーが出てしまいます。


ここは引き続き練習ですね。


またよろしくお願いいたします!




 

N


今回も前回と同じく肋間をほぐしてからスクワットを行いました。


お伝えした呼吸の練習を出張先でもして頂いていたとのことで、今回のスクワットもとても良い感じです。


しかも本日は2日連続だったのですが、昨日よりも重さをアップして頂けました!


腹圧を制するものがスクワットを制するので、また次回も腹圧を意識してまいりましょう!


 

 

佐々木様


本日も股関節周りを中心に、ストレッチやリリースから行いました。


途中で左右の内外旋の確認をしたところ、内旋の動きがかなり硬かったので、硬くなっていると思われるお尻の筋肉をほぐしていきました。


あとは足関節の動きも悪くなってこられており、足の緊張が高く感じました。


今後はその点も考慮して行なってまいりましょう!


 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日は柏洋店

N様

ちょっといろいろお忙しかったり

旅行行ったり、体調崩されたり

大変だったようで久しぶりのパーソナル。

ご自分ではできない重量スクワット37.5kg×3

そしてブルガリアンスクワットです(^^)/

明日筋肉痛・・・とおっしゃっていました。

次回また頑張りましょう。

 

2号店

U様

やはり昨日の筋肉痛がひどくて

今生きているのは腹筋のみ。

なので今日は全部腹筋プログラム(^^)/

明日体全身がどうなっていることでしょう?(笑)

頑張って仕事いかれてください。

「高齢者虐待」と言われて5年以上たちます(笑)

愛情ですよ。

 

Aさん

今日は皆さん同じプログラム

腹筋です(^^)/

お尻の形がよくなって嬉しい!とご報告くださいました!

私も嬉しい!!!



 



 



 



 

次はお腹ですね。

くびれできるように頑張りましょう。

 

Rさん

はい!3人目の腹筋プログラム

Rさんは食事ノートご記入いただいていますが

先週は少し糖質多めでしたので

また今週は少し気を付けていきましょう。

後は少し外出してリフレッシュしましょうね。

来週も頑張りましょう。

 

筋肉伝道師担当

K様

4月7日国体予選へ向けパワーリフティング3種目を試合形式で行いました。

第1試技135㎏〇〇〇成功

第2試技142,5㎏〇〇〇成功

第3試技150㎏〇〇〇成功

 

ベンチプレス

第1試技92,5㎏〇〇〇成功!

第2試技102,5㎏〇〇〇成功!

念のため📼動画判定

お尻が浮いていることが判明💦

まさかと思い第1試技92,5㎏の動画をチェック

これもお尻が浮いてました💦

第3試技92,5㎏に下げて、お尻を意識して行いました。

またもや少しお尻が浮いてしまいました。

試合までに欠点に気が付けて良かったです。

あと1週間ありますので、ベンチのスキル練習をして修正していきましょう!!

応急処置として足の置く位置を外側に広げればよいと思います。

他にもいくつかありますが、試合まじかなのでまずは脚の置く位置をいろいろ試してください。



デッドリフト



自主練で182,5㎏成功!!

国体予選が楽しみです!!

好記録に期待します。

期待サイコー!!

 

 

 

ワークアウトジャンキー女子様

今日から初ニースリーブ蒸着🔥🔥🔥

昨日は素足で102,5㎏を立ちました。

きっとニースリーブを蒸着すれば110㎏は固いであろうと予測します。

105㎏軽い!

110㎏軽い!

112,5㎏軽い!

115㎏もななんとたっちゃいました~!!

恐るべきニースリーブ!!

いやいや恐るべしポテンシャルのワークアウトジャンキー女子さん!!

近い将来日本のトップリフターとなること間違いないでしょう!!

 

スクワットで体幹部に過去にない重さを乗せた分疲労が強く、今日は昨日押せた65㎏も押せずに撃沈💦

 

6月のパワーリフティングデビュー戦予定!!

階級は52㎏級か57㎏級で出場する予定です。

ワクワクサイコー!!

 

 

 

A様

一昨日パーソナルレッスンを受けて筋肉痛がまだ強いとの事。

特に大胸筋の筋肉痛が凄いらしいです。

こういう時こそベンチでしょ!!

えっ!?

Aさん唖然💦

筋肉は疲労しているでしょうが、日にちが開いていない分、正しいフォームを脳が記憶しているはずです。精度が高くさえできれば前回の記録を上回ることも可能です。

因みに前回の記録は70㎏×4、60㎏×10×2でした。

人体実験スターティン(^^♪

精度が高いぞ~!!

1本目70㎏×8

ほらね!!

2本目も70㎏×8



3本目は70㎏×6

こういう事からベンチプレスは精度の高さが問われる種目であることが分かると思います。

 

トップサイドデッドリフト

メインセット80㎏×5×3



過去サイコーの精度の高いデッドリフトとなりました。

足で引く感覚を覚えられたようです。

 

ネガティブ・チンニング



10×2



 

調味料もたっぷり来ましたので、今日もさあカレー屋🍛ボンベイへGO!!

ボンベイサイコー!!

 

 

K様

5月に開催予定の千葉県マスターズパワーリフティング大会へロックオン🔥🔥🔥

今日は得意のデッドリフト

狙うは160㎏×3×3

少し前まではMaxで160㎏挙げてたのに、今はメインセットで160㎏が組めるとはと過去を思い出しながらニヤニヤ( ´∀` )

1本目2発

2本目2発

レップ毎の呼吸とリズムを一定にするようにアドバイスをさせていただきました。

すると再現性高く速攻で対応し3本目3発成功!!

レップでは自己ベストです。

おめでとうございます。

次回は160㎏×3×3クリア致しましょう!!

 

 

ベンチプレス

狙うは77,5㎏×3×3

こちらもクリアし自己ベスト更新されました。



デッドリフト、ベンチプレスの2種目ともに自己ベストとは、なんと贅沢な~!!

今日は美味しいお酒が飲めますね~

くれぐれも飲みすぎないようにしてください。

飲みすぎサイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について