BLOGブログ

2024年04月01日

4月に入りました(^^)/

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理

こんにちは。NORIKOです。

4月に入りましたが、夕方から雨でしたね・・・

柏洋店も1年。早いですね。

 

今日はM様

出張ヨガからです。

今日はMさんもご参加で4名様(^^)/

楽しく気持ちよく動いていただきました。

前回よりも動きが良くなってきていますので

無理しないようにまた来週も宜しくお願いします。

 

2号店

A様

先週は珍しく血圧が高くお休みでしたが

歌舞伎の観劇のために無理しなかったのよ。とお話

してくださいました。

今日のトレーニングはレッグエクステンションとレッグカールを行いました。

ヨガもお話ししながらいつもの流れで進めさせて

いただきましたが今日は股関節多めに使っていきました。

「出歩くために運動続けないとね!」とおっしゃっていた75歳

Aさんでした!(^^)!

 

K様

先程旅行から帰りました。とトレーニングに合わせて

帰ってきてくださいました。

ありがとうございます!

しばらく上半身のトレーニングが続いていたので

今月から週2なので今日は下半身(^^)/

レッグエクステンションとレッグカールを行いました。

そして肩の調子も良くなくて心配ですが

また木曜日はその時の調子に

合わせて行けたらと思いますので次回も宜しくお願いします。

 

Yさん

今日は眠すぎて・・・来るの考えた。との事ですが

頑張って来てくださいました(^^)/

今日は腹筋スペシャル!

たくさんの種目をおこないました。

Yさんには先週からいろいろ頼まれたミッションが

あるので(笑)

良い報告出来るように木曜日お楽しみにしててくださいね。

 

T様

下半身レッグエクステンションとレッグカール

何やりたいですか?

疲れないものでお願いします・・・

だいたいこんな会話ですが

今日は足をしっかり頑張りました!

すぐ疲れちゃうTさんですが今日は頑張ってくださったので

また今月はしっかり頑張ってトレーニングしていきましょう(^^)/

 

Yさん

お花屋さんのYさん

3月の山を越して今日はお疲れなので

今日はストレッチ中心に進めさせて

いただきました!

今月だけ息抜きで、5月は母の日・・・またまたお忙しく

なりますね。

今日は腰の調子が良くなかったので

お仕事中もお気をつけいただきまた次回はトレーニング

頑張りましょう。

 

S様

3月が終わり、4月に入りお仕事がお忙しいのが

続いているので、先週はお休みでしたし

背中ガチガチ・・・

今日はラットプルダウン他上半身使いました。

 

 

 

膝の調子もまだ良くないので早く膝も

良くなるといいです。

また次回宜しくお願いします!

 

 

 

筋肉伝道師担当

KO様

いつものルーティン血流制限トレーニングから行い全身に血流を促して準備おーし!!



脊椎の前後動コントロール力養成エクササイズ

①ボールクランチ20回×1

   

 

②バックロール・スクワット10回×2

脊椎の屈曲メイン

    

 

③スタンディング・チューブロウイング20回×1

脊椎の伸展メイン

 

 

インクライン・ベンチプレス

先に行いましたチューブロウイングでの肩甲骨下制の動きとリンクして行っていただきました。

胸を顎に着ける。首の後ろをシートにピタッとつける。この二点を意識して行っていただきました。

20㎏×10×3

   

健康サイコー!!

 

 

石塚レイナー様

4月7日(日曜日)開催千葉県パワーリフティング大会へ最終調整

重いの今日で最後の日。

今日はパワーリフティング3種目を試合形式で行います。

果たしてトータルいくついけるのか楽しみです。

目標はジャパンクラシック・パワーリフティング・マスターズ1の標準記録202,5㎏です。

これを公式戦で出せば、7月長崎県で開催されるジャパンクラシック・マスターズ大会へ出場できます。

ところで本日のコンディションいかがでしょうか?

「最悪です。胃腸の調子が・・・💦やるだけやってみます( ノД`)シクシク…」

スクワット

第1試技60㎏〇〇〇成功!

第2試技65㎏〇〇〇成功!

本調子でないので今日のスクワット第3試技はパス!

 

続いてベンチプレス

第1試技32,5㎏〇〇〇成功!

第2試技35㎏〇〇〇成功!

第3試技37,5㎏✖✖✖惜しくも失敗💦

前回のパーソナルでは40㎏をスパッと押せたので、やはり今日は相当にコンディションが悪いようです。

 

サブトータル100㎏です。

目標到達するためにはデッドリフトで102,5㎏を上げることです。

さあデッドリフトいきましょう!!

「体調よくないので、今日はパス致します!回復を促し日曜日に勝負かけます!!」

はい!しっかり休んでください。ゆっくり休めば大丈夫です。必ず好記録出せるはず!!

この続きは4月7日に見せてくださいね~!

楽しみにしております。

お大事になされてください。

健康サイコー!!

 

 

 

石塚純一様

5月開催予定の千葉県マスターズパワー大会出場予定!!

83㎏へ階級を上げて挑戦する意向です。

減量がない分、大幅な記録アップが期待できそうです。

狙うは日本グランプリM1標準記録395㎏!!

昨年74㎏級の公式記録で超えておられますので、これは楽勝でしょう!!

三振さえしなければ…(笑)

という事で今日は大好物のデッドリフトです。

ここ最近、仁の74㎏パワーリフティング部では170㎏オーバーが石塚さんを含めて5名。

一時は74㎏級で170㎏オーバーは石塚さんだけでしたが・・・

「やるしかね~!!」

お尻に火が付いた~🔥🔥🔥

気合い十分オラオラ~!!

Max挑戦!!

今日はとりあえず170㎏まで



その後アセンディングセット法

150㎏×3

152,5㎏×3

155㎏×3



ここから調子あげていきましょう!!

行け―ジャイアントロボー!!

ジャイアントロボサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について