BLOGブログ

2024年04月18日

今日は気温も高く

4スタンス理論 スクワット デッドリフト パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 全国大会 加圧筋トレ 柔軟性 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング

こんにちは。NORIKOです。

今日はコートもいらなくて天気はイマイチでしたが

少し動くと汗をかくような陽気でした。

明日は黄砂が飛ぶそうです。

洗濯物注意ですね。

 

本日は柏洋店

H様

今日は早めに来てストレッチポール乗っててください

ました!(^^)!

先週は新しいマシン搬入でお休みでしたので

今日はもちろんの体カチカチ・・・

ゆっくりほぐしから行いました。

首肩もバキバキでどこもかしこもでしたが

全身ほぐしていきましたので

今日もお仕事頑張って下さいね。

来週も宜しくお願いします(^^)/

 

A様

今日は新しいマシンの説明も兼ねて

マシンコーナーでトレーニング行いました。

背中が固くてラットプルダウンもなかなか

難しいのですが、最初よりはとても

動きはよくなりました。

そして肩の痛みはなくなったとの事で

血流制限トレーニングも効果ありだったのでは

ないでしょうか?

少しマシントレーニングも続けていきましょう。

 

2号店

O様

今日は腹筋と何かやりたいです。との

リクエストでレッグエクステンションとレッグカール

最後にレッグレイズを行いました。

順調に通ってくださり、しっかりトレーニングも

出来ていますので、また次回も頑張りましょう。

毎日お忙しいご様子でしたが

また落ちついたらTさんと女子飲みしましょうね(^^)/

後で来るTさんに伝えておきます。

 

A様

続けてレッグエクステンションとレッグカール

Aさんはこれをやると一時的に体脂肪が減るそうです(笑)

すっとやり続けますか???



 



 

今日も「重いです」と言いながら

頑張りました(^^)/

ヒップリフトとレッグレイズ



 



 

GWは海外旅行だそうです。来週はその前の

トレーニング頑張りましょう。

 

智恵子さん

今日もヨガ・ストレッチです。

今日の曲は智恵子さんの好きな吉川さん。

来月行かれるLIVEの予習でcomplexの曲

懐かしーい!!!



 



 



 



 



 



でも2曲しかわからなかった(笑)

果たしてストレッチに合うのかはさておき・・・

今日も座位から立位までゆっくり

やらせていただきました。

少しずつ良く動くようになりました。

LIVEまでに体力つけてまた頑張りましょう。

 

T様

Oさんからの伝言伝えました(^^♪

はい!飲みに行きましょう。

というお話になりました。

楽しみですね。

今日はランジをメインに下半身と

最後に腹筋を行いました。

忙しいのに、趣味がたくさんあるTさん。

いつか私にもカクテル作ってくださいね。

また次回も頑張りましょう。

 

X様

夕方から頭痛がするとの事で

血流制限トレーニングを行いました。

今日は入りもよく、ギブアップ寸前でした(笑)

そしてラットプルダウンを行いました。

今日も一緒に帰宅しました。

次回は日曜日宜しくお願いします!

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

高橋様

約1ヶ月振りのパーソナルレッスンです。

筋力低下が気になるところですが、1ヶ月そこらではそう簡単に筋力は下がりません。

下がるとすれば、スキルです。

スキルの低下による筋力低下が主たる原因です。

特にスキルの必要な種目程記録低下が起きます。

今日の高橋さんはベンチプレス。

ベンチプレスはウエイトトレーニング種目中一番スキルの必要な種目ですので、心配です(笑)

メインセットはいつもより70㎏で行いました。



70㎏×5×5クリア!!

1ヶ月以上空けてのトレーニングを考えると出来すぎです。

ほぼ筋力低下は起きておりません。



締めのスクワット70㎏×5×2



久しぶりの筋トレで気持ちいいと連呼されておられました。

気分サイコー!!

 

 

K様

ダブルハンド・サークリングを丁寧にレクチャーさせていただきました。

リポーズ(コアシックス)の中では一番難しいエクササイズです。

体幹主導を意識して行う骨を伝授!!

一番のポイントは胸を掌と合わせ続けることで、体幹部が柔軟に動きます。

   

体幹部の前後の動きを作るボールクランチ

    

体幹部の柔軟性が高くなったところで、本日のメインエクササイズはインクラインベンチプレス

肩甲骨側に意識を向け、肩甲骨から動かす

肩甲骨を動かすには第一に脊椎がしっかり初めに動きだすことです。

これ正に体幹主導!!



胸が先に動いてから、肘が曲がる

この意識で行っていただきました。

 

体幹主導サイコー!!

 

 

 

伊藤様

本日よりフラットベンチプレスに返り咲き~!!

インクラインベンチプレスで肩甲骨の動きを訓練してきた成果は果たしてでてくるのか?

アップ開始

ありっ?

肩甲骨の動きが悪いので、壁を利用してベンチプレスのカラダの使い方を伝授!!



根元の動きを改善することで、正しい体幹主導が出来るはずです。

両手を後ろで組むことで、肩甲骨下制&胸椎伸展がなされ完璧なパワーフォーム。

この体幹の形をキープしたまま肘を曲げて伸ばしたものがベンチプレスです。

カンタンカンタン🎶

👇題して「必殺二人羽織!!」



インクラインベンチプレスの感覚が脳に記憶されている様で、バーベルの下す位置がかなり高い位置に降ろされます。もっとお腹側にバーベルを流すようにアドバイス!!

徐々に記憶を取り戻していきます。

さあメインセットです。

今日は久しぶりのフラットベンチプレスなので、60㎏×5×3

 

締めはいつものルーティン🎶

血流制限トレーニングで血流サイコー!!

 

 

 

Y様

体幹主導を目的にバランスボールを使いクランチから行いました。

 

スクワットラックアップ&イン

20㎏×10×5

 

ボールクランチ動作とリンクさせることで、スクワットのラックアップ&インが円滑に行われるようになります。

 

クォータースクワット

20㎏×5、5、10

 

入会当初は体幹部が硬いためにしゃがむことはもちろん、バーベルを担ぐことすらできなかったのですが、ちゃんとスクワットが出来るまでに成長!!

近いうちにフルスクワットが出来そうです。

筋肉は裏切らない!!

努力サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について