BLOGブログ

2024年04月20日

暑いくらいです(^^)/

4スタンス理論 アスリート シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 血流制限トレーニング

こんにちは。NORIKOです。

今日は暑いくらい気温高く、2号店でも

皆さんいい汗かかれてました。

 

本日は2号店

O様

朝からサッカー観てきました!と

お越しくださいました。

今、夜を減らしているので、サッカー観ながら

パスタ食べちゃいました。との事ですが

夜よりいい事ですからね(^^)/

その分トレーニング頑張りましょう。

背中のトレーニング

肩がこりやすく背中もかたいので、Oさんは

背中のトレーニング多めです。

また様子をみてやっていきましょう。

 

U様

同じく背中のトレーニング。

Uさんも以前よりは、すごく姿勢も良くなりましたが、

今でも少し側弯症が残りますので、定期的に

背中はやっていきたいです!

ロープーリー、プルオーバー、ラットプルダウン

明日もありますので、明日は下半身やりましょう。

 

M様

すっと血流制限トレーニングでしたが

今日はひっぱりたいです。。。と

背中です。

Uさんと同じメニューをやりました。

久しぶりの筋トレでかたくなっていた

箇所もよくわかりましたー

と今日は本当頑張りました。

来週もまた筋トレ頑張りましょう。

 

Kさん

下半身お尻のトレーニングです。

週2回なので、だいたい上半身、下半身と

わけて行いますが、今日はお尻をメインに

行っていきました。

お尻もいろいろな方向で使う場所が

違うため、種目多めで進めさせて

いただきました。

今日も暑かったから汗をたくさんかきました!

来週も宜しくお願い致します。

 

 

Aさん

背中ですかね?とお伝えすると

うちで今日は背中かな?と思って来ました!

との事で通じあってました(笑)



 



Aさんも背中動かない方なので、若いうちから

やっといて良かったと思います。

痩せていても姿勢はとても重要ですからね。

次回も宜しくお願いします。

 

 

筋肉伝道師担当

荒井親子御一行様

お父様は5月12日のマスターズパワーリフティング大会へ出場されるとあって気合い十分!!

お父様⇒そしてセット間インターバルに優希君とかわりばんこに行っていきました。

スクワットから行いました。

お父様

メインセット110㎏×5×2

ボトムポジションでのバットウインクが修正出来ておりました。

試合に出場するとはこういう事なり~!!

進化サイコー!!



優希君(中学1年生)

パワーリフティングでは試合出場できる年齢は14歳からです。

優希君はまだ13歳。試合出場まであと1年もあります。

それまで温めていき、再来年デビュー戦で日本一なるぞ!!

本日のメインセットは70㎏×5×2

自己ベスト更新おめでとう!!

まだまだ余裕あります。

直ぐに100でセット杭めるようになると思います。

ワクワク💘



ベンチプレス

お父様

メインセット80㎏×5×2が前回の記録でした。

今日も同じ記録狙いでGO!!

しかし1発がギリギリで2発目押すことが出来ず…💦



心配ご無用

原因はベンチシートにあります。

前回の時はMBCベンチ台でシートが柔らかいタイプで今日のものはbullベンチ台でシートが硬いんです。

「ベンチプレスはシート次第」格言です。

これをまじまじと体現されました(笑)

その後75㎏に下げて5×2

試合まで固いシートでも出来るように修正していきましょう!!

優希君

「ベンチプレスはラックアップ次第」ベンチプレス格言パ第2段

ラックアップそして受けでバーベルをピタッと止める練習を何度も練習して頂きました。



 

 

佐々木様

デッドリフトから行いました。

今日のテーマはとにかく下半身でバーベルを引くことです。

ファーストプルの時に上半身を垂直気味に立てることで、脚が主役になります。

これを覚えるとデッドリフトってこんなに楽なんだあ~と体感されるはずです。

ファーストで腰主動で引くと浮葉早いのですが、セカンドからトップで失速してしまいます。

それと腰に乗せると体感的に凄くきつい、苦しい、もう二度とデッドなんかしたくない💦ってなっちゃうんです。

重いとどうしても腰で引いてしまうようなので、



重量を軽めにして足で引く練習

45㎏×5×3

やる毎にコツをつかんできたようで、どんどん精度が高くなっていきました。

「体感重量も今までのものよりも楽です!!」と佐々木さん



ベンチプレスで締め

メインセット35㎏×5×3

体幹主導のコツがつかめたようで、大胸筋のパンプ感を人生初に感じられたようです。

遅ればせながらボディーメイク効果発動の予感!!

今までの努力が実りそうです。



努力サイコー!!

 

 

上野親子御一行様

お母様と仲良くセミパーソナル

翔大君(小学5年生)と恵子(お母さま)を変わりばんこでレッスンさせていただきました。

トップサイドデッド

バーベルを引く前に予備動作として肩甲骨下制をしっかり作る事です。

肩甲骨を下げるには腰椎がしっかり動くことが必須になります。

しなりが入ることで肩甲骨が下がります。

35㎏×5×8

今までで一番の精度の高いデッドとなりました。

進化サイコー!!



続いてお母様

前回に引き続きベンチプレス。

床を蹴ることで首、肩甲骨にベクトルは向かいます。更にバーベルを持つことで、更に首、肩甲骨にベクトルは向かいます。と言うことは床方向からとグリップしている二方向から首&肩甲骨(ベンチシート側)にベクトルが向かう事になります。この二方向の力をうまく使う事で、体幹部を動かすための柱ができます。杭を打った状態になり、首、肩が支点となり、体幹を自在に動かせるようになり連動性が出てきます。

バーベルをうまくカラダの支えにすることこそベンチプレスの奥義です。これはベンチプレスに限らず、スクワットもデッドリフトもです。

皆様バーベルを受け入れて上げてください😊

嫌うと勝てません。

バーベルと融合してください😊

かわいいやつですよ♥



キュート!

キューテー!

キューティスト〜。

以上かわゆい三段活用でしたー!

三段活用サイコー💪

 

 

I様

「ここんとこ仕事が忙しすぎて〜睡眠も十分にとれていなくて疲れが溜まってコンディション最悪です。」と久しぶりにパーソナルに来られました。

わかります。

睡眠こそ一番の薬と良くいいますもんね〜!

私も睡眠は一番意識しております。

深い睡眠の翌日は筋肉が大喜びして、記録更新はしょっちゅう!しかしこの質の良い睡眠が中々難しいんです。

若い頃は毎日、いくらでも深い睡眠が容易にできましたが、この年齢になるとそうはいかない💦脳の疲れが原因なのでしょうか?年をとると役目、役割も増え、こうしなければ、こうでなければならない!とあれやこれや考えるからではないでしょうか?あっけらかんの能天気こそ質の高い睡眠が得られるのではないでしょうか?目指せ能天気!

私が目指すは能天気!

チャンピオンになる条件は能天気!

がむばります🔥

スクワット

メインセット42.5kg×8×3

お疲れのようなので2.5kg程前回より軽く

「もっと軽くしてよー」心の声が聞こえて来ましたが(笑)

効果最優先(笑)



しっかり42.5kg×5×3本クリア!



締めにベンチプレス

25kg×5×3

で終了。

久しぶりに汗を流すのも気持ち良いでしょう!

気持ちいいサイコー💪

 

 

吉次様

前回私が担当させて頂いた時も今日と同じデッドリフトでした。

その時は前回が飲み会で自己ベストの170㎏が引けなくていじけて帰られました。

果たして今日はどうでしょう?

「昨日も飲み会でしたが、前回ほど飲んでないので大丈夫と思います(笑)」

アップを観ていると150㎏で少し前に流れます💦

これは肩甲骨周りの疲労が関係しております。

やはり肝臓の疲労だなこりゃ(笑)

160㎏

グリップアウト💦惜しくも失敗です。

やはりこれはお酒が原因ですね( ノД`)シクシク…

グリップアウトの原因は主に上背部のコンディションによるものです。

上背部が疲れていると、ファーストプルの瞬間にバーが前に流れてしまい、バーの回転により手が開いてきてしまうんです。握力に原因なんてないんです。グリップアウトの原因は上背部です。

 

回避策としてオルタネイトグリップ!!

バーの回転をこれにより阻止することが出来ます。

これにより一個引き出しが増えましたね(笑)

まあ試合前日に飲み会はしないと思いますので、これを使う事はないでしょうが・・・(笑)

オルタネイトグリップで150㎏×1×2

 

 

ベンチプレステクニック講座

正しいフォームに改良するだけで10㎏は伸びると思います。

保証します!!

まじで・・・

壁を利用してレッグドライブによる肩甲骨ポジションを練習して頂きました。



次回時間をかけてベンチプレスを長めにレクチャーしていきます。

お楽しみに~!!

楽しみサイコー!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について