BLOGブログ

2024年04月21日

冷房18度

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 高齢者パーソナル

トレーナー佃です。

最近暑いので、ジムでトレーニングしていても汗が止まらなくなり、メニューを完遂する前に帰宅してしまいます。

体力は全然余裕なんですが、マシンに落ちる汗に耐えられないんですよね。

冷房18℃、風量MAXにしといてほしいんですけど。

 

 

トレーナー佃です。


佃担当


 

T


本日もベンチプレスとスクワット。


どちらも前回より重量アップされてこられました!


ベンチプレスに関しては、フォームも安定されてこられましたね!


スクワットに関しては、まだ少しセット毎・レップ毎で差があります。


重さが増えてくるとテンポが変わってしまいがちなので、全て同じテンポで行なって頂けると楽に立って頂けるはずです。


実際に4セット目よりも5セット目の方が動きが良かったですからね。


またよろしくお願いいたします!




 

I


本日はベンチプレスでした。


脚の力をしっかりと伝えて押すことを意識して頂きました。


一度スタートしてから力を入れようとしても難しいので、スタートする前の時点で力が入るポジションに足がないといけません。


まずラックアップ前の足のポジション、力の入れ方を確認して頂き、そこから行なっていきました。


脚に力が入る感覚を感じて頂けたようで良かったです!


本日もお疲れ様でした!




 

佐々木様


今回も前回と同じように下半身のコンディショニングを行いました。


最初にランジをして頂き、膝の左右への動揺具合を確認してから、コンディショニングに移りました。


コンディショニングでは足関節の可動域を上げたり、臀筋の働きを高めたりしていき、その後でもう一度ランジして頂きました。


やはり多少ですが膝のブレが少なくなってこられていました!


また引き続き行なってまいりましょう!


 

 

K


はじめて担当させて頂きました。


まずはスクワットから。


しゃがんで行く段階でつま先が浮きがちになってしまうとのことで、足裏のどこで重さを受け止めるのか確認しながら行なって頂きました。


とても良いフォームでしゃがんで頂けたと思います!


その後はベンチプレス。


先にラットプルで力を入れる箇所を確認してから、フォームを組んで頂きました。


こちらもとても良い感じで行なって頂けました!


ありがとうございました!


 

こんにちは。NORIKOです。

本日は2号店

X様から

毎週土曜日にお越しくださっているのですが

今日に振り替えてお越しくださいました。

今日はスクワットです(^^)/

35kgなので深くしゃがみましょう!!!と

お話しして5rep頑張りました。

膝の怪我の後また調子を取り戻してきているので

ゆっくり頑張りましょう。

 

H様

先週お休みでしたので、体がカチカチ・・・

&腰が不安・・・との事で

今日は自重のトレーニングでお尻をメインに

行いました(^^)/

新車を買い、運転に慣れなくて~

と言いながら乗ってきてくださいました。

今日は見れなかったので、来週愛車を見せて下さいね。

 

Sさん

今日は背中のトレーニングです。

ロープーリー他

皆さんがスタートする重量がSさんはメインです(笑)

低体力だからこそ頑張らなきゃ!なので地道に

頑張りましょうね。

来週は土曜日宜しくお願いします。

 

Rさん

今日はスクワットやりましょう!とお伝えすると

「え・・・」との返事。

嫌いではないですが、好きではないです。と

言われてしまいました(笑)

37.5kg×5×3

頑張りましたよ~

最後は腹筋も行いました。

最近食べちゃっているそうなので

引き続き頑張りましょう(^^)/

 

Mさん

今日は朝は納豆ご飯

昼はハチミツとバターかけてパンケーキ

食べちゃいました(>_<)

とのご報告(笑)

その分頑張りましょう!

しかし・・・Mさんも腰に不安があり

今日はお尻メインにトレーニングしました。

 



 



 



自分の二の腕触ってこれヤバい・・・

お願いします。とお願いされ最後は二の腕



また定期的に頑張りましょう。

 

 

筋肉伝道師担当

A様

ベンチプレスの直前にパワーフォームとリンクして体幹トランスフォーム!両腕を後ろで組み胸を出す!

これこそサイコーのパワーフォームです。

この感覚を脳に刻みます。



手が4本の意識で(笑)

秘技二人羽織(笑)

両手を後ろに組んだまま、私が後ろで末端の動きを行いました。このイメージでやることで正しいベンチプレスができます✨



骨にちゃんと乗せてるかのチェック!

抵抗がしっかりシート側までダイレクトにかかっているのかをチェック&修正。



さあ準備よし!いよいよベンチプレスです。

準備万端のおかげでメインセット70kg×5×3を久しぶりに成功!いいぞいいぞ〜!自己ベストタイ記録まで近づいて来ました。



スクワット

メインセット80kg×5×2

スクワットも良い感じになって来ました〜!



ボトムポジションからの切り返しにバネがあります。

久しぶりにスクワット軽い!!



締めはもちろん大好物のチンニング。

8×2

パーソナル後はもちろんカレー屋🍛ボンベイへレッツゴー!!

筋トレにより調味料もバッチリです。

そのあとはイトーヨーカドーで焼き鳥コース!!

いつものルーティンサイコー!!

 

 

K様

肩甲下筋の痛みが取れてさあスクワットと思いきや今度は腰の痛みが出てきたようです。カラダというものは一か所怪我をするとそれを補完するため他の筋群がカバーリングするために他の筋群がオーバーワークとなり痛めやすくなります。Kさんの初期の怪我は大腿筋膜張筋から始まり、肩甲下筋、そして現在腰部の痛みと故障個所が移動中。これで今回が最終段階であることを祈る次第です。腰の痛みが抜ければ頑健な肉体となることでしょう!!

という事で今日は血流促進とフォーム確認の意味でライトウエイトでリハビリスクワット100㎏×3、70㎏×5×5



MBCベンチ台はシートが柔らかいので、フォーム矯正にとても良いです。

バーベルを受け(スタートポジション)た時に肩がシート側(垂直方向)に乗るとベンチ台がグ~ンと沈む感覚がはっきりわかります。

この沈むまで肘を曲げずに待つゆとりが必要です。

このゆとりこそ次の予備動作である体幹主導が存分に発揮されて少ない力Cでバーベルをコントロールすることが出来るんです。



肩甲骨がシートに食い込み沈んでいく感じをつかめたと喜ぶKさん!

どのベンチ台でもこの動きが出来るまで精度を高めていきましょう!!

MBCベンチ台の良さを存分に感じられたようです。

「しばらくこのベンチ台で練習します!!」とMBCベンチ台にゾッコンのようです。



MBCベンチ台サイコー!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について