BLOGブログ

2012年07月25日

遠野高校サッカー部物語

ブログ

本日は遠野高校サッカー部にお邪魔致しました。
7年ぶりに遠野市に来ました。
遠野駅に着くや否や、いや~懐かしいな~
空気は綺麗だし、田舎はいいよね~以前はそんなことあまり感じなかったけど歳のせいなのか
それとも田舎(山口県)生まれだからなのでしょうか?
癒される~
よ~し、大自然からパワーもらいやした~このエネルギーを生徒に分け与えるぞい



そして遠野には特別な思いがあります。
それは、数年前にアニメーション映画として遠野市が舞台となった「河童のクウと夏休み」を映画館で見て感動して、もう一度必ず遠野に行きたいとの願いがあったからです。
ちなみに容姿に似合わずこの映画を見て私は6回泣きました。是非皆様も見ていただきたい名作です。
子供が見るよりも大人に是非、見ていただきたいアニメです。
実は私DVDまで持っている程このアニメ好きなのだ~love



ナイス!カット! 腹筋切れてる~!



これこれ~上この河童の像と交番、これもちゃんとそのアニメにリアルに描写されてたな~・・・なんかワクワクしてきたぞ~(交番は河童の顔ではなかったかもです。新しくなったかも・・・)


岩手県遠野高等学校
この度の遠野高校サッカー部のご依頼は澤村先生とのご縁からはじまりました。
7年前に御チームの監督としてやっておられました時に、御チームのトレーニングコーチのご依頼を受けておりました。
そして澤村先生が盛岡市立に転勤と共に私もそちらに、。7年間盛岡市立でお世話になりまして、今年からまた新たに遠野高校サッカー部の部長として戻って来られまして
私もちゃっかりと・・・コバンザメの如く着いて来ました。 本当に有難い限りです。誠に有難うございます。

監督は長谷川先生で澤村先生とは子供のころからライバルのチームでともに鍛えた戦友同士だそうです。
二人がタッグを組めば最強のチームになること間違いないのではないのでしょうか
私も最大限に補佐致しますので何卒要望などございましたら、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。



動機付け 心理学基礎


初心者初めての筋力学
 

 

 

 

下まずはこの河童の筋肉を超えること!グー

遠野高校サッカー部諸君へ
筋トレを生活の一部として取り入れて下さい。
次回体力測定を予定していますので、重いバーベルを扱っても姿勢が崩れないようにしっかりと
フォームを作っておくようにね

また次回、成長した君達とお会いできることを楽しみにしています。



| アスリート養成 | 2012-07-28 Sat

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について