BLOGブログ

2013年04月17日

人間力とは道である

スクワット ベンチプレス 高校サッカー

4月17日(水曜日)
佐野日大高校サッカー部(1年生)
16:00~18:30


初心者今日から新入生筋力学講座の始まりです。


○会社概要説明



○自己紹介
高橋コ-チ・・・高橋大輔むむっ聞いたこと見たことある名前、文字



そして私の紹介

上ちょっと威張りすぎてへっ


星筋力学講座
○目標を持つことの意味


心技体


気心体の一致

一年目はとくに、この「気(精神力)」を充足させることです。


○精神力について解説する
人間の本能は集約すると五つの本能があります。


それでは五大本能について解説致します。
本能とは人間の潜在している欲でもあります。
攻撃本能(闘う)・・・戦争、争い、劣等感、怒り、積極性=「義徳」
習得本能(学ぶ)・・・理論、理屈、知識、知恵、真理=「智徳」
守備本能(守る)・・・社会の平和、精神の安定=「仁徳」
伝達本能(伝える)・・・儀式、礼儀、礼節、挨拶=「礼徳」
引力本能(人を引き付ける)愛情、魅力、信用、信頼、経済力、財力=「信徳」
以上が五本能、五徳です。


フムフム・・・なんだかむずかしいな~きゅー



五本能すべてを三年間、いや生涯をもって築き上げていき完全燃焼してまいりましょう太陽
すべてを兼ね備えることで人間力の完成となります。
この五徳を身につける行程が道徳であり、兼ね備えれば信徳、信頼、信用、財力、経済力、人から評価されるモテモテに~loveとなる。
これが本来の道徳の意味なのです。


道徳とは人間力を身につける為の学問なのです。


なんか宗教家っぽくなってきちゃいましたね・・・てへっ


自分の精神、想念、夢は、かならず集積されて現実、形になります。
3年間、生涯努力した結果が肉体に現れるのじゃ~肉
三年生になった時にはみんなどんな肉体になっているのかな~?ワクワクlove


三年生になって成功した時の自分を想像、ワクワクしながら今日から筋トレに励んで行きましょうにかっ


目指せ富士山、どうせならエベレストを・・・
「普通の人ならば最初はまずエベレストなんか無理~・・・まずは富士山に登ろっ~」と思うでしょう。
富士山の頂上までは3776メートルです。
エベレストは8848メートルです。例え途中の7000メートルで脱落したとしても富士山よりは全然上です。
エベレストは富士山の三倍あります。
エベレストの頂上を目指しチャレンジした結果、8合目までしか登りきれなかったとしても富士山よりはかなり高いのです。
大きな目標を立てそれに向かい努力した結果、到達できなかったとしても富士山よりはかなり上ということにチョキ


結果よりも行程が大事、それが一番の価値なのだ!!
佐野日大サッカー部のレギュラーを目指した結果、例えダメであったとしてもそれを目指したおかげでかなりのレベルアップがはかれるのじゃ!!
レギュラーになるのが価値ではなくそれを目指し努力した行程、道のりが最高の価値なのだ!!グー
「これサッカー道なり」


若者達よ~
ドデカイ夢を持ち自らその逆境を乗り越えるのだ~


45歳のおじさん(俺)でもまだまだデカイ夢があるんだからな~音符


夢は魂のエネルギーby 宮本直哉



○筋トレの必要性
筋肉はエンジン

実証するべく自らバック宙をお披露目チョキ
歓声が上がるぽわわ
やはり新入生にはこれが一番説得力があるにひひ
ついでにネックスプリングからシャドウボクシングまで調子にのって見せるぽっチョキ
ちょっと年甲斐もなくやりすぎたかな~
でもこれにより筋トレに興味がわいて来たならば「よしとしようオッケー


星実技講座
○導入期基本トレーニングプログラム1(家庭用)



○エクササイズ説明






さあ今日から歯磨きの如くに筋トレを~



たった10分の筋トレを週4回やるだけで明るい夢が現実に~
やらにゃそんや~



これだけ言ってもやらない人は・・・アホや~「口が悪くてごめんなさい」


塵も積もれば肉となる肉



| アスリート養成 | 2013-04-17 Wed

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について