BLOGブログ

2013年11月27日

■ 魔の教室

アスリート アスリート養成 スクワット デッドリフト トレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス 全国制覇 全国大会 加圧筋トレ 柔軟性 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー

11月27日(水曜日)
東海大甲府高校野球部
16:30~19:30

あっひさしぶり!!高橋亮太君(3年生)

彼は伝説の男!!ターゲットレジェンド!!誰も達成したことのない4冠達成者です。
!「4冠王とはフルスクワット160㌔、ベンチプレス100㌔、デッドリフト200㌔、クイックリフト100㌔の全ての種目をクリアしたことをいう」

星筋力学講座

大会議室


私は魔の教室と名付けております。

この教室で講義をすると生徒たちの集中力がいつも欠けるのです。

考えられる理由

教室があまりにも広すぎるために台上から生徒の机の距離が離れているため一体感が生まれにくいのだと思います。

熱弁しても、生徒の表情を見ていると、なんかここでやる講義はいつも緊張感がないのです。

BGM的に聞いている生徒も・・・ぷんすか

人数が多い分これも仕方ないのでしょうがしくしく

ていうか、まだまだ筋トレの必要性に気が付いていないというのが悲しいです。

でも、これに屈することなく気合入れて処していくことこそが使命!!

私は妥協は絶対いたしません!!パンチ

今日も気合注入や!!

○日頃のトレーニング頻度、内容を確認


○筋肥大のメカニズム






実践講座

○2年生体組成測定(BOKAx2)&3分割筋肥大トレーニングプログラム

いけ!!松村!!勝負の冬!!






○1年生クイックリフトファーストプル解説

腸骨の使い方を指導







セミナー終了後に、居残り特訓を自主的に取り組む望月キャプテン!!
故障個所のリハビリとして加圧トレーニング

ウエイトルームに残り実践するのは彼ただ一人しくしく

キャプテンとしての自覚があり、きっと彼ならこのチームを必ず引っ張ってくれることでしょう!!

キャプテンに続け!!

もっと多くの生徒が自主練で筋トレをするようになることを期待します。

塵も積もればにくとなる肉


| アスリート養成 | 2013-11-28 Thu

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について