BLOGブログ

2018年08月15日

30/8/15 流山おおたかの森 BIG3!栄養!超回復!!!

ブログ

みなさんこんにちは!
今回はターゲットファミリーの流山おおたかの森高校サッカー部に行ってきました!
新チームとなり、より一層気合いが入っています。

さて、今日のメニューは・・・
①栄養学
②プロテイン試飲会
③リポーズ
④BIG3(ベンチプレス・スクワット・デッドリフト)

①栄養学
今回は運動や筋肉トレーニングをする際、筋肉の破壊・回復の仕組みの説明。5大栄養素、アナボリック(合成)、カタボリック(分解)、アスリートが摂取すべき栄養素・・・等の説明。
生徒達は真剣な表情で聞いていました。これが知識となり、トレーニング・サッカーに繋がってほしい!!!



②プロテイン試飲会
今回はキウイ&ストロベリー味のプロテインとスイカ味のBCAAを試飲してもらいました。
「うまっ!」という声がたくさんあがっていました。
プロテインやサプリメントを摂取をとっている生徒が少なかったので、とても好評でした!







③リポーズ
身体の軸作り・確認。



④BIG3(ベンチプレス・スクワット・デッドリフト)







フリーウエイトのBIG3(ベンチプレス・スクワット・デッドリフト)がまだまだ新チームということもあり、フォームが安定していなかった。
これからガシガシ筋トレをし、最強のフィジカルを作ろう!!!
筋肉サイコー!!!


| アスリート養成 | 2018-08-15 Wed

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について