BLOGブログ

2020年07月18日

トレーニングでスッキリしましょう!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆様こんにちは。

NORIKOです。今日も雨の1日スタートです。

雨だと外出も面倒ですし、気温や気圧差でだるい毎日が

続いておりますが、体を動かすと本当にスッキリします。

私も今日はお客様の合間にスクワットをやる予定です。

 

午前中お1人目はX様

本日はベンチプレス



 



 

前回よりも、回数が少し増えました。

悔しさも残りましたが、その悔しい気持ち大切です!!!

次回の励みになります。そういえば・・・

先日お買い上げいただいた、ハイドロのブラッドオレンジ味のプロテインの

感想聞くの忘れました(^^ゞ

今まで乳酸菌風味のプロテインご愛用いただいていましたが、

今回代表がすすめた事もあり、ブラッドオレンジお買い上げ

頂きました。

私も飲んだことありますが本当に美味しいです(^^)/

Xさん次回感想教えてください!

 

お2人目はU様

今日は珍しく背中が痛いとの事で、上半身メインのヨガを

行いました。

右の肩甲骨がびっくりするほど背中に埋まって見えました。

上半身背中をほぐしにほぐしました。

最後肩甲骨周辺に手を入れてほぐしたら、

なんとUさんから「殺意を感じるほど痛い(>_<)」と(笑)

私は笑いましたが、笑い事じゃないくらい痛かったですね。

Uさんごめんなさい・・・

家でストレッチポール使ってください。

抱き枕にしてはダメですよ(笑)

明日も頑張りましょう。

 

3人目はO様

本日まだ数回目でしたが、この時期お疲れの方も

多いせいかOさんもヨガご希望でした。

肩こりがひどく、お2人連続で上背部ほぐし続きです。

おかげで自分もほぐれました(^^♪

Oさんは肩が前に出ていて、見た目はわかりにくいですが

このままいくと猫背で、さらに肩こりはひどくなると

思われます。

これからゆっくり時間をかけて、柔軟性を出してから

トレーニングを併用してダイエットにつなげていこうと

思います。

Oさんもストレッチポールお気に入りの様子でした。

皆様自宅に買われた物は、ちゃんとお使いになってくださいね(笑)

Oさんまた次回予約お待ちしております。

 

ここからは代表の担当です。

 

仙田陸人君

体験パーソナルを受けられて本日2回目です。

今までウエイトトレーニングの経験が全くないので、前回のスクワットでの筋肉痛もびっくり仰天だったことでしょう。

今日も前回の復習としてスクワット

ヒップヒンジ動作エクササイズ

グッドモーニングエクササイズ

ジャンピングスクワット

精度高くなったところでバーベルスクワット

 



カラダの柔らかさ、コントロール力も高く直ぐに順応してくれました。



なんと今日2回目と言うのに40㎏×10×3らくしょーでクリア🎵

体重43㎏と軽量ながらこの力🎵

一番驚いたのはスタミナです。

インターバル中、ぜえぜえしていない。平然と会話できるくらいにスタミナあるんです。通常スクワットの場合10repやるときつくて中々回復しないのですが・・・

すごいです。若いですし、これからどこまで強くなるのか楽しみです。

 

X様



ヒップヒンジ動作習得



トップサイドデッドリフトでヒップヒンジ動作を更に記憶して次に床引きデッドリフトきれいにできました。

最後はベンチプレス🎵これもきれいにできました。

毎回1レップ毎にフォームを丁寧に意識されておられるので、凄くフォームきれいです。美しい。

 

中内修平様

本日のテーマはバットウインクの修正。

グッドモーニングエクササイズ

ブルガリアンスクワット

ブルガリアンヒップヒンジスクワット

骨盤前傾、ヒップヒンジ動作が出来上がった所でトップサイドデッドリフト。



床引きデッドリフト

かるいウエイトであればバットウインクせずに出来ますね。



少しずつ重量上げていきましょう。

今は焦らずフォーム作っていきましょう。

今日の記録より未来の記録🎵

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

ラストは吉次様

ベンチプレスのグリップをちょいとご指導させていただきました~😃ブルドッググリップです。(これに変えて私もベンチ記録爆伸びしました~😃)

その分必ず前回の記録を超えてほしーいと心から願いました。さあ記録は如何に?



前回の記録を更新🎵んやった~🎵

グリップは大事なんです。それを直ぐにものにする吉次さん流石です。

仕上げは得意のスクワット

130㎏×3×2



最後は軽いので135㎏×3



らくしょー😃次回は140㎏で3repいきましょー😃

流石です。自粛明けビッグスリー中スクワットが一番早くに元の記録に戻りそうです。

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について