BLOGブログ

2020年07月19日

海日和🏖

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは!

トレーナーの鈴木です。

今日最初のお客様はIさん!

ベンチプレスのセット記録更新を狙いましたが

惜しくも5セット目でラックにあたりバランスを崩し更新ならず。。。

次回リベンジしましょう!

デッドリフトはフォームの修正を中心に行っています。

意識するポイントが多く、大変ですが頑張っていきましょう!

 

2人目はYさんを担当しました!

着実にパワーアップされています。

まだフォームにムラがありますが

しっかり修正して次回に繋げていきましょう!

特にバーベルの下ろし方に注意です!

 

3人目は中内彩さん!

脚のコンディションが良くないため

スクワットはお預けにし

補助種目を中心に行いました!

筋肉へのきかせ方も覚えていきましょう!

次回も宜しくお願い致します!



 

まなちゃん写真集 By NORIKO

 



 



 



 



 

お次は山本さん!

ベンチプレスと腹筋のトレーニング後に

加圧筋力トレーニングを行いました。

初めての加圧筋力トレーニングだったので

みんな共通のあの顔を予想しましたが

痛みはそれほど感じなかったみたいですw

でも指先は紫色になっていました💛

今度下半身もやりましょう🔥





 

3人目は昨日お誕生日のOさんを担当させていただきました!

ヘックスバーでデッドリフトの際の仙骨の動きを修正!

とても綺麗なフォームでした!

このフォームを身体に記憶させて

通常のデッドリフトのフォームに繋げていきましょう!

次回も頑張りましょう!

 

 

NORIKOです。こんにちは~

今日は朝Uさんを2日連続で担当させていただきました。

背中の痛みが今日もあり、トレーニングはお休みして

体の調整を行いました。

パソコンで座りっぱなしのせいで、気が付かないうちに

背中が固くなってしまったようです。

今日も徹底的に肩甲骨を下げていただきました。

後屈で猫背も改善し、骨盤周りの動きも

よくしていきました。

30分でだいぶ動きが良くなった様子でしたので

良かったです。

ご自宅でやっていただきたい事もお伝えし、

次回までにはよくなっていることを願います。

また次回宜しくお願いします。

 

午後からは上記写真にあるように

ママのトレーニング中、まなちゃんとお散歩に行きました。

今日はずっとお昼寝していて、ちょっとつまらなかったです(笑)

 



まなちゃんまたお散歩行きましょうね~!

 

ここからは代表担当です。

N様

ゴルフ⛳パフォーマンス向上の為にパーソナルに通われておられます。

はじめにダイナミックリポーズで体幹主導をカラダに記憶。

体幹主導が備わったところで、専門競技のゴルフスイング🏌️‍♂️に近づけていきます。

首幅スタンスでバスタオルを使ってスイング

首幅スタンスでプラスチックバットでスイング

首幅スタンスでボールを持ちスイング



自身のゴルフ⛳スイングスタンスでスイングでボールを投げる。どうしてもカラダが開いてボールが左に流れてしまいます。



専門的なお話になりますが、インパクトは基本正面。ボールから手が離れる瞬間がインパクトです。この瞬間に眉間、胸骨(胸中心)、ボールが揃ってそこで、腕が入れ変わります(体幹の面の入れ換え)。



ここでボールを離せばボールは勢いよく真ん中に放たれていきます。

偉そうに語っておりますが、私はゴルフやったこと全くやっていない素人です。しかし、骨格操作の基本は全て共通です。それはゴルフ意外のスポーツ、野球であれ、テニスであれ、格闘技であれ、もっと言うなら日常動作もそうです。ご飯食べる時も考えて見てください。インパクトはどこなのか?必ず胸の中心でお茶碗、箸を持ちインパクトをしてます。

胸を正面に向けるように修正をかけさせていただきました。

よし‼️体幹主導になってきたー😃

仕上げに本日当ジムデビューのヘックスバーでデッドリフト。今まで以上に仙骨がしっかりと立ち良いフォームができました。この感覚をしっかり記憶出来ればストレートバーでのデッドリフトも出来上がると思います。

加圧トレーニングで終了。

さあこの感覚を持ちゴルフ場へレッツゴー🚶‍♀️

Nさんがんばー😃

 

太陽。陽向ペア

戦隊ヒーロー陽向マン登場



軸遊びから



ヘックスバーを使ってデッドリフト



ヒップヒンジだいぶ良くなって来ております。



先ずは遊びの如しに筋トレしてもらうことからです。

 

K様

腰の調子が悪いのでベンチプレスメインで今日も



ブルドッググリップ会わずにメイン1set目記録下がりました。

どうもすみません😢⤵️⤵️フォーム修正は次回のサイクルからやるべきでした。反省😭💦💦



リハビリでヘックスバーデッドリフト。これで骨盤のポジション&ヒップヒンジが習得でき今後頑丈な腰となって生まれ変わることと思います。

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について