BLOGブログ

2020年09月09日

競輪応援します!!!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は代表が12時から今月からご入会の競輪S級選手

田中様を担当致しました。

来月松戸でレースがあるそうで、私は全然わからないため、競輪に詳しい石塚夫妻に

連れて行ってもらいたいと思います。

楽しみです😄

是非皆さんも応援宜しくお願い致します!!!

 

代表より

私と同じB2タイプですので教えやすいです。

前回よりも精度が高くなってるんるんる~ん🎶



これは自主トレをやられたに違いない👍

確認したところやられていませんでした。なのにこのフォームの精度の高さ・・・。さすがS級選手です。

続いて初🔰ベンチプレス指導。



胸骨もしっかりと立ち初めてとは思えない精度の高さです。

しっかりと強くなっていただきレースで賞金稼いでください。たのしみ~😃

 

 

13時15分N様

スクワット

ライトウエイトでフォーム練習



ボトムから切り返しの際に上半身が前に流れる傾向があります。それを修正する目的でストップスクワット❗



踵にエッジを置いて行うことでだいぶ動きがスムーズになって来ました。しばらくフォーム練習していきましょう🎵

 

 

14時から渡邊様

デッドリフト

スタート姿勢を徹底させていただきました。

デッドはファーストプルが命です。



お尻が落ちてバーベルが床から浮くイメージで何度も反復練習。



最初のセットと比べると最後のセットでは見違える程精度の高いデッドリフトフォームになりました。特に背骨の連動性が発揮され楽にバーベルが上がるようになりました。

これからの爆伸びに期待❗

 

 

17時半から小沢様

デッドリフト



以前からファーストプルの時にどうしても肘を曲げてバーベルを引いてしまう癖があります。肘が曲がる=末端で重いバーベルを持ち上げようとされております。デッドリフトは多くのトレーニーがビッグスリー中で1番重いバーベルを持ち上げることの出来るエクササイズです。その重いバーベルを末端で引き上げようとしても中々引き上げることはできません。体幹に全てを委ね引き上げることです。そのためには両腕の脱力が重要となります。

 

 

 

20時からM様

先日体験パーソナルを受けられて本日2回目です。

前回のスクワットではそんなに強い筋肉痛は来なかったみたいです。初回パーソナル後はほとんどのクライアントは「筋肉痛酷くて大変でした」と言われますが・・・しかし、Mさんはそうでもなかったらしいです。これは相当なポテンシャルを秘めておられます。期待しちゃいます。

本日2回目のスクワット



精度が高く2回目から早くも

60㎏×5rep×4set

最終セット

60㎏×8rep

フォーム良いので、これからどんどん重いのに挑戦していただきます。筋トレの楽しさはこれからです。

パワーリフターに仕立てようかなあ😃ちゃしょー♥️

 

 

21時から吉次様

ベンチプレスMAXチャレンジ❗

「今日は止めなしでやらせて下さい🔥」

第1試技70㎏かる~くクリア

第2試技75㎏自己タイ記録を楽にクリア

第3試技80㎏自己新記録に挑戦❗

受けがきまり



ボトム



しゃうりゃ~‼️



成功❗記録更新おめでとう🎂ございます。

 

特別試技82、5㎏にチャレンジ🔥🔥🔥



残念無念😭



最後はライトウエイトでしっかり大会へ向けフォーム練習



精度が高くなってきております。

これはパワーリフティング大会楽しみです。

 

 

22時15分から石塚純一様・玲奈様

紀子も外部から戻りまして一緒に担当させていただきました。

玲奈さん

スクワットメインセット20kg×5

酸欠予防でレップ数を5にして5セット行いました。

久しぶりのスクワットでしたが

隣から代表がしゃがみが良くなりましたね!!!と

大絶賛でした。

 



 

セッツと数こなすごとに、フォーム見直して

4、5セットがとても綺麗なフォームでした。

最後は純一さん待ちで自重ランジと背中のストレッチを

行いました。

 



玲奈さんニューシューズ素敵でした。が・・・

ニューショートパンツが残念な事に(>_<)

玲奈さん気を付けてもらわずごめんなさい!

悪化させないで次回も使ってください。

 

純一さん

石塚ジャイアントロボ発進👊



ボッフ!



今日もジャイアントロボ主題歌で魂のベンチプレス



右の上腕骨がどうも内旋してしまう💧

修正トレーニングとしてアンダーグリップベンチプレス



脳にインプットした後に再び



50㎏の重さはかなり精度高くできました。

重いものでも変わらず精度高く行える日は近いです。

がんばれ石塚ジャイアントロボ

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について