BLOGブログ

2020年09月17日

久しぶりに大汗をかきました💦

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。紀子です。

今日は久々に家でクロストレーナーをやり、たくさん

汗をかいてから出勤です!



最近走ってないから少し涼しくなってきたし、

外に走りにも行きたいですが、時間もないし

クロストレーナーにパソコンのせて仕事してます(笑)

時間は有効に😁

 

今月でオープンから13年?14年?お世話になりました

ららぽーと柏の葉の中にあるカルナフィットネス&スパでのレッスンを全て抜ける事にしました。

担当を抜ける時は、お客様に何で抜けるの!!!とどこも言われますが、

カルナは本当に大好きなお客様ばかりで本当に寂しいです。

でもこの今のこの時代スタジオ出すなんて。すごい!おめでとう!と。

応援してして下さるお客様もいました。

そして先生に会いに行きます!と・・・・・・涙が出るほど

嬉しいお言葉いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

まゆこさんはカルナの元スタッフでしたから、退職後

お声がけし、うちで働いてくれた事もカルナでの出会いのおかげです。

本当に感謝致します。

あと数週間ですが、カルナでしっかりレッスンして最後を

迎えたいと思います!

そして

カルナから帰り20時からX様を担当致しました。

そういえばXさんもカルナの私のお客様が

紹介してくださいました。

その気持ちをXさんにのせて、ビシビシ優しく

ご指導させていただきます!

今日はスクワット35kg×10メインで行いました。

しゃがみも良くスクワット好調です!

自重ランジ

レッグレイスも行いました。

Xさん入会してサイズも体重もダウンしたのに

なんとバストのサイズは2サイズアップしたそうです!(^^)!

嫌いだけど頑張ってるベンチプレスのおかげです!

太陽君がライバルです(笑)と・・・

太陽に挑戦状。

1歩Xさんリード中です。

Xさん太陽を引き離しましょう!

でも今、太陽の勢いは止まらない・・・(笑)

2人とも頑張りましょう。

 

ここからは代表担当です。

N様

ベンチプレス

アセンディングセット法

最終セットで85㎏×3rep狙いましたが2repと惜しい😭💦💦



肩甲骨がボトムで挙上し前腕骨がバーベルから外れてしまいます。これを修正できれば次回クリア間違いありません。

Nさんのことです。必ず次回まで修正してこられるでしょう🎵楽しみにしております。

 

 

白水様

ベンチプレス

アセンディングセット法本日も記録更新。



最終セット55㎏×5repクリア❗次回目標57,5㎏🔥

ここんとこベンチプレス絶好調です。2回連続の記録更新です。白水さんは、きっと今ベンチプレスが相当に楽しいのではないでしょうか?

 

最後はスクワット❗

テーマはしっかりと深くしゃがむ‼️です。





今はとにかく深くしゃがむこと❗

これが出来たら重量をどんどんアップさせていただきます。

 

 

F様

スクワット60㎏×8rep×3set



前回と比べてかなり精度高くなりました。



ラックアップ前の姿勢は完成しているのですが、ラックアップした瞬間から脊椎の形状が良くない形に変化してしまいます。これを修正するエクササイズをスクワットのあとに行わさせていただきました。

グッドモーニングエクササイズ

ブルガリアンアッパーベント

ブルガリアンアッパーバーティカル



共に歩みましょう🎵スクワット完成への道程を~🚶‍♂️

 

 

N様

Nさんからいただきました~!

美味しそう。

みんなでいただきます。

いつもありがとうございます😄

私、仕事ですが、お先に失礼すると「助けてくれる人がいないじゃん!」と

Nさんに怒られますが・・・(笑)

今日も代表にしごかれ頑張ってください。

紀子より(*^^*)

 



 



Nさん大好きなヘックスバーデッドリフト

そして最後にベンチプレス❗最終メインセットでもバーベルがぶれずに正しくバーベルをコントロール出きるようになりました。次のゴルフ大会期待しております。

 

 

M様

先日ご入会されたばかりのMさん。

テニス🎾プレイヤーですので、軸トレーニングに凄く真剣に取り組まれます。質問も多くてとても遣り甲斐があります。

スクワット

ショートインターバルでどんどんこなされていかれます。

凄いスタミナです。さすがテニスプレーヤーです。

これから少しずつ重量アップさせていただきます。

 

 

 

海老原守様

スクワット

アセンディングセット

メインセット

97,5㎏×8rep、100㎏×8rep、102,5㎏×8rep狙い🔥

いよいよ最終セットの102,5㎏です。

さあ目標達成なるか~・・・

今日は寝起きなので難しそうですが~😓



きつそうー

潰れてしまいそうなので少しアシスト入れさせていただきました。やはり寝起きは力でませんね💧



次回必ずリベンジお願いいたします。

補助種目シシースクワット



ストレッチ系エクササイズは筋肉痛サイコー💪です。明日は筋肉痛サイコー💪

 

 

 

吉次様

来月、千葉県パワーリフティング大会初出場致します。

ジムのみんなで応援👊😄📢に~と思い計画立てていたのですが・・・しかし、コロナの影響もあり無観客試合です。

吉次さんは当ジム会員で大会出場は記念すべき第1号です。

だからこそみんなでこぞって応援に~と思っておりましたが、仕方ありません。

そこで会員の中内さんがみんなで「寄せ書きを書いて渡しましょう🎵」と言うことで寄せ書きを本日授与させていただきました。

うるうる🥺する吉次さん



 



 

エビ🦐ちゃんメッセージ左隅予約済みの箇所。

海老原さん来られた時是非メッセージお願いいたします。



ここんとこ、記録落とされ落ち込んでおりました吉次さんでしたが、寄せ書きにより目が覚めたようです。おらおら~奮起🔥🔥🔥大会がんばります🔥🔥🔥とスイッチオン

デッドリフト

前回挙がらなかった170㎏を狙います❗

第1試技155㎏成功

第2試技165㎏成功

第3試技170㎏🔥🔥🔥

だりゃー💦



あと少し・・・残念です。

しかし着実に強くなってます。

大会では上げてくれることでしょう❗

期待しております。

最後は試合形式でプレスコールで練習。



デッドリフト、ベンチプレスは順調に仕上がっております。

不調のスクワットも必ず戻って来ると思います。

がむばれ吉次さん。

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

 

 

 

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について