BLOGブログ

2020年11月02日

装備を増やそうか耐えようか。

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。トレーナーの小屋です。

今日は10時から勤務でしたので8時ごろに家を出ました。

日頃は昼からの勤務なのでこの時間に家を出るのは滅多にありません。

さ…寒くないですか??

冷え性の私には過酷なSEASONです。最寄り駅まで自転車なので過酷なSEASONです。

服の装備を増やそうか悩みどころです。電車乗ったら暑いし日中はそこまで寒くないし。

大事なのでもう一度言います。過酷なSEASONです。

 

気を取り直してトレーニングブログ、いってみよう!←いかりや長介風

小屋トレーナー担当

過酷な朝を乗り越えて柏までやってきて1人目のお客様は小沢様。

始めましてでしたが色々お話しできて朝から元気にしてもらいました。

在宅ワークでご自宅でも時間を見つけてトレーニングしてるけど肩と腕が難しいとおっしゃってたので肩トレやりました。

肩は自由な関節なのでポイントを見つけるのが結構難しいです。

肩の構造と軌道を座学してレッツトライ!

良い感じのパンプ感が出せました。継続的にやりたいのでまた小屋がいる日に来てくださいね。

 

 

工藤様

昨日は自主トレでジムに行ってスクワットをしたという工藤様。さすがです。

工藤様はいつもモチベーション高く常に課題をもってトレーニングをしております。

そんな工藤様の今日のメニューはベンチプレス!

動画を撮って確認しながらウォームアップしましたが92.5㎏まではブレなく順調。

105㎏…成功!

さあ挑戦。110㎏。

ネガティブはコントロールばっちり!

プレス!うぅぅぅぅぅ。…残念。

右肩甲骨の下制が少し抜けましたねぇ。

ほんのちょっとの修正なので次回は挙がるでしょう!!!

 



 

U様

今週も担当させて頂きました。

今日も前日の筋肉痛が酷いようでした。笑

肩甲骨周りをガンガンにほぐして肩甲骨のエクササイズでコリ解消!

U様、細見ですが結構パワーがあります。

重さに慣れてきたらすぐに次の重さに移れそうです。

トレーニング後は「いい1日になりそ~」と仕事に向かいました。めでたしめでたし。

 

こんにちは。NORIKOです。

今日もBeauty&Health準備に追われております。

そして今日は髪の色を変えました。

金髪じゃなくベージュです(笑)

次回変わった私を見てください。

 

本日はK様の担当を致しました。

下半身メインでスクワット

レッグエクステンション

レッグカール

を行いました。

筋肉痛が恋しいそうで今日は重量も上げ多めに

行いました。スクワットのしゃがみで左股関節の

違和感があるとのことでまた次回から様子をみて進めて

いきたいと思います。

Kさん次回も頑張りましょう!

 

ここから代表の担当

N様

先日ゴルフ大会優勝されましたので1000ポイントつけておきました。また明後日重要な大会があるそうです。また優勝して1000ポイント奪取致しましょう🎵ぜひそのポイントでプロテインと交換して更にパワーアップ致しましょう✨

今日は試合近いので、リポーズ中心でしっかりと軸を脳にカラダにインプット致しました。これでまた優勝間違いない‼️がんばって下さい。心から応援致します。👊😄📢

 

 

体験のS様

リポーズ(軸体操)

4スタンスタイプチェック

4スタンス理論解説

講座の途中途中で【おーっ‼️なるほどー‼️】と思わずSさんを唸らせることに・・・4スタンス理論に感動されておられました。こうなると俄然調子こいて熱く指導してしまう私~🔥🔥🔥ちゃしょー♥️

4スタンススクワットで仕上げ~💪

もちろんご入会いただけました。

また一人新たに仁ーJINファミリーが誕生致しました。皆様よろしくお願いいたしますね~😃

 

 

 

太陽君

見た感じ今日はパワー漲らせてるように受け取れます。これは新記録の予感👍

スクワット

おー今日は仙骨まっすぐに~😃いいぞー太陽





35㎏×10rep

 

ベンチプレス

目標22,5㎏×5rep🔥🔥🔥ライバルは女性Xさん

新記録達成✋😁



おめでとう🎊



WINNER👊

予想通り記録更新👊😄📢

 

仕上げにデッドリフト



なんと60㎏×5rep

つっつおい✨✨✨

 

隣でやられているクライアントのレッグエクステンション&カールをやられているのを横目に・・・「僕もあれやりたい‼️」と言うことで太陽くん大人のおもちゃに手を出すことに



 



あーっ楽しかった~😃

また一人ワークアウトジャンキー作ってしもうたー💧

なんて罪な男でしょう😁ちゃしょー♥️

 

 

修平さん

デッドリフト

精度高くなりました。以前は高重量でのデッドリフトは見ていて腰大丈夫かな~と正直不安でしたが、今日のデッドリフトフォームは安心して見てられます。御本人のフォームに対する意識の高さがここまで精度を高くしてくれたのでしょう。クライアントの意識の高さは私たちトレーナーにとってすごくパワーいただけます。もっとクライアントの為に学んで良いものを提供せねばー🔥🔥🔥より学び成長せねばなりません。クライアントに成長により触発されます。





110㎏×5×3rep

これから少しずつ重量上げていきます。

 

 

 

吉次様

先日バイク事故で掌を故障💧12月に行われるパワーリフティング大会出場が黄信号🚥

グリップを工夫して、出来るだけ患部に負荷がかからないようにベンチプレスを慎重に行っていただきました。



よし‼️これなら大丈夫



最終的に60㎏×3repと8割の負荷まで出来ました。

よし‼️これで回復も早期にすると思います。

最後はリハビリとして血流制限トレーニング

 



 



 

パンプアップはスポーツ障害の回復を早めてくれます。

しばらく継続的に血流制限トレーニング致しましょう✨

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について