BLOGブログ

2020年11月03日

本店もバージョンアップ中

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。今日も私です。小屋です。

2号店のオープンが明日に迫っておりますが、本店もバージョンアップ中です。

内装の変更だけでなく、トレーニングスペース拡張に伴い色々と搬入されておりますなう。

今日は新しいシャフトとプレートが届きました。



本店の完成もお楽しみに!



 

小屋トレーナー担当

F様

久しぶりにSQを頑張りました。

腰を反らせるシステムが強く働いてしまうので改善エクササイズからのスタート。

SQやDLは腰の反りすぎは怪我のリスクが大きく上がってしまうのでしっかりと修正する必要があります。

久しぶりのSQだけどいい感じですね~

腰に注意しながら次回もがっつりやりましょう!



 



有金様

初担当させて頂きました。

代表より肩甲骨かたいよ~と事前情報が入ったので肩甲骨にフォーカスしてトレーニングしました。

肩甲骨周りの筋肉のこわばりが強い(>_<)

そして胸椎の動きにブレーキがかかってしまってるので胸椎を動かすエクササイズをしっかりやって可動域拡張!



 

ベンチプレスはちょっとしたアイテムで胸を持ち上げると…

新感覚で楽に40㎏クリアです。

胸が開いてる!とかんどうしてらっしゃいました。

こまめに胸を動かしましょうね~。

 

 

こんにちは紀子です。

明日オープンの新店舗の準備で

夜23時までいました。まゆこさんが23時まで残業して

くれて感謝します😆

今日私の担当は12時からYさんのヨガを

担当いたしました。

今月から45分に、時間を変更いただきました。

15分あるとほぐしもしっかりできます。

今日も肩甲骨と仙骨を一番に意識し

進めましたが日に日に動きはよくなっています。

来週からbeauty&healthにきていただきます。

タクシー使わないできてください(笑)

 

20時からS様

今日は体調よく久しぶりのスクワットです。

以前は20kgもつらかったのに

今日は35キロ×5です。

 



 

余裕?でしたのでレッグエクステンション

 



最後はレッグレイズをして終わりました。

次回はbeautyで優雅にトレーニングしましょう!

 

まゆこさんが太陽が来てくれた😄😄😄と

写真パシャリ😄

制服姿の太陽

良い子のお手本ですね❗



 

そして石塚ご夫婦から明日オープンの

お店にこんなに素敵なお花をいただきました!

純一さん、玲奈さんありがとうございます。

 



 

ここから代表です。

 

N様
スクワット


20㎏のウォームアップセットからバットウインクしてしまいます💧どうしてなんだろう?コンディション確認しましたところ至って悪くないとのことです。

ん~😳💦どうしたら修正できるものだろうか?

軽い重さで今日は徹底的にバットウインク修正トレーニング。

グッドモーニングエクササイズ、ブルガリアンスクワットを行ったあとにもう一度スクワット



先程より少しよくなりました。

今後も根気よくフォームを修正させていただきます。

トレーナーとクライアントのコラボレーションにより出来上がります。お互いがむばりましょう。

 

海老原守様

今日は横浜で飲み会の前に調味料としてベンチプレス



57、5㎏×8rep×5set狙い🔥🔥🔥

いとも簡単にクリアされました。これで今日はサイコーのお酒🍺🎶🍺🎶🍺ですね~😃

ベンチプレスの次は大好物のチンニングで背中を破壊🔥🔥🔥



今日はぐいぐい引き上げていきます。

さあ横浜へレッツゴー🍺

 

 

 

O様
ななんとスクワット55㎏×8rep×3setを簡単にクリアされました。つっつおい🎵こんなこと言うとまた怒られそう💧「強くなる為に通っている訳ではありません‼️」と・・・。わかっております。安心してください。強くなる=筋肉がつく→安静時代謝アップ=ボディーメイクです。行程が強くなる。結果が美しい肉体となる。強さと美しさは表裏一体なり~💪

フォワードランジ、ベンチプレスをしっかりやって乳酸サイコー💪パンプアップサイコー💪

パンプアップの気持ち良さを知ったことでしょう✨やめられまへんな~😃

 

 

サッカー少年S君
スクワット


ボトムポジションで仙骨が後継してしまうのでクウォータースクワット。ライトウエイトでハーフスクワット。
フルスクワットが早期に出来るように指導します。フルスクワットをすること。それは脊椎の柔軟性を高めることです。
アスリートはもちろん一般の方もフルスクワットの出来ない人はちゃんと出来るように訓練してほしいです。重いものを扱うのがアスリートで、健康維持の場合は中程度の重さで行うことです。

私たちは日常生活で1日何回しゃがむことと立つことを繰り返しているのでしょう?

安全にしゃがみ立つことの出来ない人は怪我をしてしまうリスクが高いです。

よってアスリートであれ一般人であれ、スクワットのスキル向上なくして他のトレーニングに進むべきではないと考えます。

本日2回目のベンチプレスです。


高いブリッジ、レッグドライブをテーマに行いました。今日はけつあげベンチプレスでその感覚をカラダで覚えてもらいました。

 

 

石塚ご夫妻
今日は夫婦で仲良く筋肉サイコー💪

私一人で同時に石塚夫妻をご指導させていただきました。

リポーズから二人とも自宅でもリポーズをやられてるだけあってとても精度高いです。

レイナさんはスクワットから


久しぶりにスクワットのご指導をさせていただきましたが、素晴らしく成長されておられました。



25㎏×8rep×3set記録更新おめでとうございます。

フォームを意識し20㎏×8rep×2set
スタミナもつきました。酸欠のあの頃が懐かしく思います。ちゃしょー♥️

純一さんはベンチプレス。



肩の調子も良くなり久しぶりの重いベンチプレスです。さあ記録のほうはどうでしょう?

65㎏×5rep狙い🔥🔥🔥
3レップ目軌道が外れた~
残念ながら2repで撃沈😢⤵️⤵️

ドンマイドンマイ
久しぶりにしてはよしとしましょう

直ぐに戻ります。いや記録更新できます。痛みなくベンチプレス出来たことは成功です。これから高レップで自力つけていきましょう✨

塵も積もれば筋肉サイコー💪

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について