BLOGブログ

2020年12月09日

年末年始の予定

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

年末は12月30日18時までの営業になります。

31日はターゲットファミリー遠野高校サッカー部の

選手権応援のため、お休みをさせていただきます。

尚、私は30日は例年のお節つくりのためお休みさせていただきますので

30日は代表しかおりません。

年始は1月2日13時より営業いたしておりますが、2日は代表と紀子しか

出勤していませんのでご了承ください!

他のスタッフシフトはまだ未定ですが、年末年始はお休みを頂く予定です。

お餅とお節を食べてトレーニングにいらしてくださいね。

 

本日の担当はA様のヨガ

今日は先週よりも調子が良さそうでした。

加圧の効果も感じて頂けており、明日も加圧にこられます。

痛みが早く良くなるといいですね。

今日は座位でほとんど行いました。

前屈動作を多くし、ハム・お尻まわりをのばしました。

ストレッチポールも行い、最後はリラックスして終われました。

明日も宜しくお願いします。

Aさん美味しいお菓子をご馳走さまでした!

 

お次はご入会後初トレーニングのH様

お若く見えてキレイな方で年下かと思ったら

同級生でした!(^^)/

Hさんは他のジムから仁に移ってくださり

トレーニング経験者なので、ご指導しやすかったです。

今日は体験の時に行ったスクワットのおさらいをしました。

今日は25kg×10回 3セット行いました。

10kgのランジとヒップリフトを行い終了しました。

食事などの意識も高く、元々スタイルが良いので

後は更にメリハリボディを身に付けていただこうと思います(^^♪

Hさん頑張りましょう!

 



 

 

お次はI様

初担当ですが、肩甲骨まわりが固くシャフトが担げないため

ストレッチメインですすめました。

ご自宅でやっていただきたいメニューもお紹介して

まずはシャフトを担げるように頑張りましょう!

Iさんはご自宅にいろいろなトレーニンググッズを

お持ちなので、お持ちのものは活用しましょう!(笑)

お仕事お忙しいと思いますが、頑張ってきてくださいね(^^♪

 

M様

週2コースになり益々頑張っているMさん。

ご自宅でもストレッチをしたり、努力して下さり

嬉しいです!(^^)!

今日は棒を担ぎまくり、肩甲骨を下げる意識を

たくさんつけて頂きました。

仙骨を立てることも意識でき、日常生活でも怪我のない動きを

心がけていただけると思います。

まじめなMさんはお話しすると実践してくださるので

これからの成果が楽しみです!!!

次回も頑張りましょう。

 

X様

今日はいろいろあり大変な中、休まずトレーニングに来てくださり

本当にありがとうございます。

スクワットの予定でしたが、今日は軽めに・・・とのことで

レッグエクステンション

ブルガリアンスクワット

ヒップリフト

クランチを行いました。

Xさんしばらくトレーニングあきますが

落ち着いたらまた頑張りましょう!

今日は来てくださりありがとうございました。

 

 

小屋担当

本格的に寒くなってきて困っております!冷え性です!よろしくお願いします!

昨年ワークマンで買ったアウターがめっちゃあったかくてデザインが気に入ればおすすめです!

 

T様

いつも通りご自宅でデスクワークバッチリやってからご来店です。

T様には小屋トレ恒例のラットプルダウンからスタート。

ぶら下がる負荷をかけて脇の下のストレッチを入れながら肩や腕もほぐせるトレーニングです。

そして全身の血行促進でBFRで脚のトレーニングを3セット!

30分という短い時間ですが血行を良くして酸素をいっぱい取り入れることはとっても大事です。

来週もお時間見つけていらしてくださいね~。

 

 

海老原守様

最初はちょっと元気なかった守さん。

飲みすぎかしら。。

デッドリフトやってみると100㎏3セット余裕でした!

汗をいっぱい出してデトックスしようと勝手に考えて脚を追い込みました。

 



 

これが↑

こう↓

 



 

もうへっとへと。笑

さらに…



BFRでハムストリングスを…

 

鉄腕ダッシュの城島さんスタイルになりました。

お疲れっした!!

 

 

高橋様
スクワットを行いました。
バーベルスクワットを正しく行うのに一番大事なことはズバリ❗担ぎです。
どこにバーベルを乗せるかです。その人の骨格の特性にあったポジションがあります。ローバー?ハイバー?グリップ幅?人それぞれの担ぎ方も十人十色です。それを見定めその人の骨格が一番楽に動き全身の連動性が出る担ぎを行っていただくように致します。

軽い重さで色々な担ぎでセットをこなしてフォームを見定めて、高橋さんに合うバーベルの担ぎを決定させていただきました。

担ぎ方を変えるだけで、スクワットフォーム全ての精度が高まっていきます。

御本人が一番それを感じていらっしゃると思います。



バーベルとカラダとの一体化。バーベルも骨格の一部と化して、バーベルを担いでることが不快感とはならない❗この韓々坂がスクワットでは重要です。



今日の高橋さんワンランク上質のスクワットとなりました。

スクワットサイコー💪

筋肉サイコー💪

 

 

 

 

 

渡邉様
ベンチプレスMAXチャレンジ🔥🔥🔥
前回のMAXチャレンジは160㎏。
さて本日は何㎏上がるでしょうか?

第1試技165㎏から
ダリャー🔥🔥🔥
お尻が少し浮きましたがクリア⭕


大会ではないのでお尻の浮きは良しとしましょう🎵おめでとうございます。

第2試技167,5㎏
しゃうりゃー🔥🔥🔥
これも少しお尻浮きましたが上げたこと事態素晴らしい。おめでとうございます。

がっちり握手🤝



素晴らしいポテンシャルです。


見た感じ【ザ・力‼️】ですので、骨に乗せるスキルを身につければ早期に200㎏が見えて来ることでしょう。

という事で最後に60㎏×10repでフォーム練習。二段階モーションの骨(こつ)をご指導させていただきました。これを覚えれば・・・(^-^)/楽しみです。

 

 

 

O様
久しぶりの担当です。
ベンチプレスの正しいフォームを教わりたい‼️と志願されました。
よーし(^-^)/望む所です。張り切って教えちゃいます。

本日のテーマ【二段階モーション】
1,肩甲骨下制→2,肘を曲げる
この動きを身につける為に立位姿勢でシャドウベンチプレスでフォーム練習。

実際にベンチプレス台に寝ていただき2段モーションでベンチプレスを行っていただきました。

セット毎にどんどん精度が高くなってきます。

さあメインセット
27,5㎏×8rep×4set
今日はしっかりとフォームを意識し丁寧に行っていただきました。

今日のフォーム忘れずに~😃

 

 

 

畠山様
先日体験パーソナル受講&ご入会されて本日2回目のパーソナルトレーニングです。
B1タイプの5/5軸と3/5軸を解説。
今日はスクワットの復習です。

肩甲骨下制&仙骨前傾をしっかりキープした状態を維持してしゃがみ、そして立つ‼️



やればやるほど精度が高くなりました。



補助種目にレッグエクステンション



大腿四頭筋パンパンです。明日は大変かも~😃効果の証です。辛抱してください。

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について