BLOGブログ

2020年12月11日

12月7日は・・・祝3周年!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。NORIKOです。

忙しさのあまりすっかり忘れていました。

今日は既に12月10日・・・

12月7日はターゲットJINボディメイクラボ祝3周年日で

ございます(^-^;

代表が今日気が付きました・・・(笑)

今年はコロナで終わりますが、なんとか今のところ

乗り越えて頑張っていられるのも、会員の皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

4周年にむけて頑張っていきたいと思いますので

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

岩崎担当

小倉様

今日はスクワット、ベンチプレス実施

コツコツと毎週続けてご来店頂いてるおかげで上手になってきました!

スクワットも良い時、悪い時の違いを感じることが出来少しずつ重量も上げられてきました。

また、ベンチプレスも上達してきました!

肩甲骨下制、胸をしっかりとはり、安定させることを意識して臨んでいます。

今のうちに少しづつ続けていけば身体も大きく強くなっていくのでこの調子で頑張っていきましょう!

またお待ちしています!



 



 

中内様

本日はスクワット実施

今日は、フォーム中心に行いました。

バーを担ぐ位置を探りながら行ったのでいつもより軽い重さ。

少しハイバー気味にしたり戻したり。。。。

最終的にはいつもより少しだけハイバー気味にしたところ安定して挙げられました!

今後もこの調子でぜひがんばってください!

 





 

 

I様
左右の軸シフトリポーズを中心に行いました。AタイプとBタイプの重心の位置の違いとそれぞれの動作特性の違いを解説し体感していただきました。

ヘックスバーデッドリフト
エアーデッドリフトでフォーム練習。
25㎏→30㎏の軽い重さでフォーム練習。

本日、行いましたエアーデッドリフトを自宅でもしっかりと練習して次回に臨みましょう。

 

 

 

 

 

A様
健康運動目的で加圧筋力トレーニングを毎週行いに通われておられます。
加圧筋力トレーニング後は、体調が良くなりついついアクティブに動き過ぎて疲れることもあるそうです(^-^)

はじめにウォームアップをかねて、正しく立つ。リポーズ(軸体操)。スクワット。
軸が備わったところでウォームアップ完了。

加圧筋力トレーニング
上半身→下半身と行いました。
「あーっ気持ち良かった~😃」
元気よく笑顔で帰られたました。
今日は帰り道草して疲れ過ぎないように~ちゃしょー♥️

 

 

 

 

吉次様
自力アップの為に今日から10×10法
初日はベンチプレスからです。
50㎏×10×10狙い🔥🔥🔥
1set目かなり余裕ありそうです。


しかし、道のりは長い~😃
あくまでも正しいフォームできっちり行うようにし、決して辛くなってきてもこねて上げたりしないように各セット10repを確実にクリア目標にします。
2set⭕→3set⭕→4set⭕→5set⭕→6set⭕しかし、肘の伸びがスムーズに行かなくなってきた~💧次が分岐点です。
7ser目7rep目で肘が伸びずに撃沈😢⤵️⤵️
8set目6rep❌→9set目4rep❌→10set目4rep❌次回は45㎏×10×10でやり直し致しましょう。トレーニングボリューム高くすることで筋量アップし自力が確実にアップ致しますのでお楽しみに~

 

 

 

 

工藤様
スクワット


20㎏で先ずはフォームを見定めさせていただきました。Aタイプでもありますので基本ローバーですが、低い位置に担ぐとボトムで仙骨がどうも後傾してしまうようです。思いきってハイバーにしていただくことを選択。するとローバーと比べると明らかに仙骨が立っていい感じです。これでいきましょう🎵



 

メインセット110㎏×5rep
しばらく重さを少しおさえてフォーム練習していきましょう🎵

 

 

 

石塚様
スクワット
食べ物が合わなくてコンディション良くないとのことです。さあどうでしょう🎵

最近ハイバースクワットにしてかなり体幹の連動性が出てきたのですが、見た感じなんとなく担いだ時に苦しそう💧上背部のたわみが強く背骨のたわみが強すぎるように見えます。

スクワットの担ぐ位置を3パターン程やって、一番体幹の連動性が出てかつ痛みのない場所を探りました。

きまり❗これでいきましょう🎵

メイン120㎏×5repから

 

あっちゃ~💧軽いのですがおもいっきりコース外れて前に流れて撃沈😢⤵️⤵️



やはりコンディション良くないのでしょう

ここは無理をせずに軽い重さでフォーム練習。

60㎏×10rep完璧です。教科書のようです。



 

このフォームで130㎏で行えることを目指しましょう🎵

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について