BLOGブログ

2020年12月11日

体の調子を上げていきましょう!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です!

先週痛めたあばらの調子も少しずつ良くなってきました。

今日までトレーニングは中断していたのですが、少しずつトレーニングを再開しようと思います!

やっぱり、トレーニングしない期間は歯がゆいですね。

動くのが好きなので余計にそう思ってしまいます!

ということで、トレーニングして身体の調子を上げていこうと思います!

 

岩崎担当

Y様

スクワット実施

最近少しずつ柔軟性も出てきて身体が変わってきています。

スクワットも今日はいつもより深くしゃがむことに重点を置いて実施。

深さが変わったことで今までよりも強度が上がりましたが、それだけ動作がうまくなってきた証拠!

徐々に進化しているのでここからまた頑張っていきましょう!

 

海老原様

今日は腕のトレーニングを実施。

その後後半は身体のリリースをしっかりとやりました。

筋膜リリースやストレッチなど、なんでもそうなのですが、『ながらストレッチ』になってしまうと

じつはしっかりできていないことが多くあります。

なので、今回は筋膜リリースのポイントやどの部分をやった方がいいのかをお伝えさせて頂きました!

是非ご自宅でも実施してみてくださいね!

 





 

Y様

本日もリポーズからスタート!

動作のポイントをお伝えさせて頂きました!

なるほど~とご納得いただけたようで何よりです ^^) _

本日のメインはベンチプレス!

背中を使う意識を持って行えました!

色々と試行錯誤しているので、毎回行っているうちに少しずつ上達しています!

この調子で頑張っていきましょう!





 

 

小屋担当

I様

今日はビューティーでの指導からスタートです。

初めての担当ですが気さくにたくさん話してくださいました。

昨日のトレーニングで全身筋肉痛なのでストレッチ系の種目を入れて可動域が狭くならないよう動きました。

トレーニングに対する想いや、今後の課題や、やるべきことなど積極的に質問してくれました。

我々トレーナー陣がしっかりサポートしますので一緒に頑張りましょう!!

 

 

海老原守様

今週の守さんのトレーニングは小屋がコンプリートしました。ありがとうございます。

一昨日にやったハムストリングスが結構激しめに筋肉痛のようですが、、、

残念ながら今日はスクワットの日なので痛めつけました。



 

締めはアブローラーで腹筋の体操です。



 

なぜか吠えておりました。

また来週も腹筋の体操やりましょう!

 

 

N様

Nさんを担当する時はデッドリフトが多かったので久しぶりのスクワット指導でした。

いつも通りNさんの感覚を大事に動きながら私が気づいたことをお伝えして、ディスカッションしながら進めました。

前回フォームを少し変えたようでしっくりくる感覚はあまりないようでしたが、以前より安定しております。



 

バーを乗せる位置などしっくりくるところを探しましょう。

ナイススクワット!!

 

 

K様

パフォーマンスを上げるために重量を抑えて基本を思い出す時期

でご自身の体ともう一度向き合うKさん。

そんなKさんの想いに応えるべく、小屋秘儀ほぐしスペシャルを実施しました。

なぜかわかりませんが「いたいいたいいたい!!!!」と聞こえましたが空耳でしょう。

秘儀のあとは



 

コアと下半身を連動させるエクササイズ

そしてスクワット



いくつかエクササイズをして動きの幅が出たので感覚がよかったようです。

ご満足いただけたようで何より!

 

こんばんは。NORIKOです。

今日はM様から担当致しました。

2回目のベンチプレスです。

前回は下す位置が安定していませんでしたが

今回は少しずつ考えて悩みながら(笑)進めてくださり、

フォームも良くなりました。

10kg×10×5

徐々に重量もあげていきましょう!



 



 



 

お次は出張ヨガです!

有金様・N様

寒くなってきて足指を触ると冷たく感じます。

足指まわしもしっかり行いました。

いつも座位が多いのですが

今日はスクワットも行いました。

トレーニング要素も加えてお正月にむけて

また強度も足していきたいと思います。

終わるとお2人ともスッキリされています。

また来週も宜しくお願いします。

 

戻りまして仙田様

仙田さんターゲットTシャツをご購入してくださり

早速の着用でトレーニング!(^^)!

一緒に背中撮影!!!

 



 



 

いいですね!!!!!!

女性の方で初購入して下さりました。

まだまだ女性の皆様在庫ありますよ(^^)/

仙田さんありがとうございました。

さあトレーニングはスクワット

メインセットは40kg×5

自粛中力が落ちた・・・とご自分でお話していましたが

もうすっかり戻りましたね(^^♪



 



 

 

しゃがみがいいのが仙田さんのベテラン感を感じます。

後半はいつものステップ30分

今日は2ブロック作りつなげましたがばっちりできました。

汗もたくさんかきすっきり!

 



 



来週も頑張りましょう。

 

S様

前回ベンチを無理矢理?(笑)

やらせた約束の30分ステップ(^^♪

仙田さんに続き私が60分運動できました(^^)/

仙田さんと全く同じプログラムを行いましたが

Sさんも抜群のリズム感があります。

あっという間に覚えて最後はつなげてしっかり動きました。

SさんまたBIG3も頑張りましょうね(笑)

 



 



 



 



 

来週も宜しくお願いします。

 

 

本日筋肉伝道師は福島県へ出張🏢✈️し筋肉伝承🔥🔥🔥
日大東北高校野球部
13:30~19:00
◯表彰式
先日ベンチプレス117,5㎏を上げた平野君の表彰式。トロフィー🏆&プロテイン贈呈🎵おめでとうございます。この記録は現在ターゲット仁-JIN歴代1位です。



高校生なのにすごいでしょ🎵

皆さん負けずに頑張りましょう🎵

 

◯筋力学講座


・骨格筋について
・サテライト細胞
・アナボリックとカタボリック
・たんぱく質とアミノ酸
・サプリメントの有効性
・栄養の摂取タイミング
・糖新生とは

◯実践講座
・ダイナミックリポーズ
・スタティックリポーズ
・バーベルスクワット
・ベンチプレス



5時間以上の超ロングなセミナーとなりました。月1回の講習会であるが故に伝えたいことも沢山あります。があまりに欲張りあれやこれやと教えようとしてもかえって覚えることが難しくなりますので、できるだけ簡潔に的を絞り進めて行きました。生徒の反応はいかがだったでしょうか?



日大東北高校野球部の選手は物凄く意識高くご指導させていただいて超楽しいです。

前回も講習会後に監督、コーチからも沢山の質問を頂戴して、本気度の高さが伺えます。

指導者の学ぶ姿勢が高くなければ、月1回の指導では中々効果は出ません。

指導中も監督、コーチからの質問が多くもう気分サイコー💪筋肉サイコー💪

必ず強いチームになることでしょう。

ワクワク😃💕

来年甲子園じゃー‼️

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について