BLOGブログ

2020年12月12日

ん~今泉くん~

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちはぁ~んふふ~

小屋畑任三郎です。

本日12月12日は皆さんご存じの通り俳優の西村雅彦さんの誕生日です。

西村さんといえば古畑任三郎の今泉くんなので文章でものまねをしました。

ご意見は一切受け付けませんのでご了承ください。

 

 

小屋担当

小沢様

先月前半は結構担当したけど気づけば1か月ぶりでした!

ケガの回復も順調で本日はスクワット。

以前の重さに戻すため、細かい癖やフォームをみながら80㎏でメイン。



 

担ぎ・しゃがみはばっちりです。

脳が覚えてますね!



 

ある程度までウェイトが戻ってるのでこの先はさらに慎重に調整しましょう!

 

 

山本様

今日はなにやりますか~?と聞いたところ微妙な間があったので強制的にスクワットの日になりました。

なぜなら、カルテを見ると2ヶ月以上スクワットをやっていない恐怖の事実。。

パフォーマンスアップは脚から!ということわざもあるのでスクワット頑張ってもらいました。

 



フォーム綺麗です。

リズムもいいです。

最後はブルガリアンスクワットで脚プルで終了。



 

お疲れさまでした~。

こんにちは。NORIKOです。

今日はU様から担当致しました。

前回ベンチプレス20kg×10が失敗

そこからの今日はリベンジです!!!

前回本当に悔しそうで今日は絶対に成功する!とやる気満々

でした。

アップからしっかりメインセットのイメージをして

メインの20kgに挑みました。

結果・・・初20kg×10に成功しました。

Uさんおめでとうございます(^^)/

今月で2年本当に本当にまじめに取り組み

ダイエットにも成功しましたし、若々しくなった

Uさん。今日は本当に私も嬉しくてたまりませんでした。

次回もまた記録更新できるように頑張りましょう。

 

お次はM様

Mさんもベンチプレス

今日はまだ2回目です。

しかしMさんの力を見抜きました(^^)/

フォームも安定してきれいですし、いずれ

高重量に挑戦できそうな予感がしました。

そしてマイリストラップが欲しいとの事で

ご購入!!!

なんともやる気がすごいです。

私も最近ベンチを1番やっているので皆さんに追い越されないよう

頑張ります。

 

本日はこれで退社いたします!

今日の夜は石塚玲奈さんのオーケストラ演奏会に

行って参ります。

純一さんいるかなあ・・・・・

明日のブログでまたお知らせします。

今年初めてこんなに早く退社して、今年初めてのお出かけです(^^)/

楽しみです。

 

筋肉伝道師担当

佐々木様

スクワット

ななんとストップスクワットで190㎏



最近どはまり中のバーベル軌道アプリで動作解析。

下ろしの軌道は完璧😃✌️上げがじゃっかん前にながれぎみでした。がストップスクワット190は脅威。

 

試合形式でベンチプレス

150㎏の軌道は上げ下ろし全く同じで素晴らしい‼️



最後は160㎏をしっかりと差し上げ終了🎵



いいもの見させていただきました。筋肉サイコー💪

 

 

N様

今日は前回の筋肉痛が・・・ベンチプレスの反応で胸が特に痛い😖💥とのことです。ここんとこ来られる度に記録更新されておられる分、以前と比べしっかりと胸が使えて来ておられますので余計に筋肉痛が残るのでしょう🎵

慣れれば大丈夫です。本日もいつも通りにスクワット、ベンチやります‼️

スクワット深さも出て来てよくなりました。

ベンチプレス肩甲骨しっかりと動いております。

どんどん精度が高くなって筋肉サイコー💪

 

 

 

藤井様

ベンチプレス二段階モーションを分解説明し行っていただきました。

はじめは竿を使い、そして20㎏。二段階モーションできだしてから40㎏。「40㎏のほうが20㎏より軽い、楽です。」そうなんです。実は軽いもの程コントロールすることって実は難しいんです。軽い重さでバーベルが暴れなくなったら本物です。「わかりました。自宅でもやります‼️」と藤井さん。

セット追うごとにどんどん精度が高くなりました。

メインセット70㎏いっちゃいましょう🎵

70㎏×5×3クリアしちゃいました。スッすごい‼️



60代でこのパワーは素晴らしい‼️

来年は100㎏上げていただきます🍴🙏

 

 

 

陽向君参上🎵

はりきってベンチプレス🔥

今日の目標は21㎏×10rep

前回20㎏で10repできましたので今日は21㎏で10回を目標に掲げいざ❗

アップを撮影して動作軌道アプリへ変換🎵

陽向君これはすごく興味を引きどんどん精度が上がっていきました。子供にはこれは良いアイテムです。

軌道が全て揃ってからじゃないと21㎏はやりたくない❗と言う意識の高さまでに変貌🎵してやったり~



納得後にメインセット21㎏×10rep狙い🔥いきます‼️

しかし・・・

残念です。21㎏×2repで撃沈😢⤵️⤵️



アップでフォーム練習を沢山やり過ぎた為に力発揮できませんでした。

次回に期待👍

 

 

 

太陽君

スクワット

仙骨も後傾が少なくなってきました。あと少しです。



 

ベンチプレス

弟の陽向君が21㎏を2回を知ると闘争本能に火がつきました🔥🔥🔥

軌道アプリチェックしながらフォーム練習。



よし精度が上がった。

いくぜー‼️

21㎏×6rep😁👍兄の面目躍如果たしました。



ブリッジの高さも出てきました。

次回も記録更新期待しております‼️

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

吉次様

デッドリフト

115㎏×8rep×10set狙い

楽にクリアできるかと思いきや

6set目辺りからヤバそうでしたので、5repに変更🎵

後半セットは気迫のリフト🔥🔥🔥

だーりゃー🔥うーりゃっ🔥大声を上げて迫力のリフト





息子のだいち君「うーしゃーい‼️」



お父さん頑張ってるのにもかかわらず・・・💧

応援して上げてよん😃💧

次回デッドリフト110㎏×8×10でやり直し致しましょう🎵

デッドの8×10setはきつそうです。でもこれは強くなりますね🎵皆さんにおすすめのトレーニングです。

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について