BLOGブログ

2020年12月09日

肋骨が、、、

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です!

私は趣味がサーフィンで、昨日はサーフィンに行ってきました。

天気も良く、波も良くて楽しんでいたのですが、途中から身体に痛みが、、、

なんだか段々肋骨のあたりが痛くなりパドリングしているのもしんどくなり、タイミングを見て上がりました。

段々痛みがはっきりとして深い呼吸をすると、肋骨が開いたりすると痛みが、、、

原因はわからず何だろう?と思いながら痛みを乗り越えています(笑)

早く治さないとトレーニングができないのでしっかり治します!

 

岩崎担当

Y様

お仕事が忙しく1週間ぶりのご来店。

デッドリフト実施。

お仕事の影響か、最初は身体がなかなか動かず重そうな印象、、、、

途中、改善エクササイズを入れたり、あれやこれやしながらも徐々に感覚を戻していきました。

最終的にはボリューム十分なトレーニングができて満足な感じでした!

今回は、ご自身の身体が思うように動かないことを痛感されていたので今までのエクササイズが

ご自身にとって必要であられることを再確認できたみたいで、新たな気づきになったと思います!

日々勉強!ですね!

また次回お待ちしております!

 

あっくん

本日もスクワット、ベンチプレス

スクワットはフォームが安定してきて、今日は15kgまで重量を増やし5回3セットクリア!

どんどんフォームが上達してきてかなりいい調子です!

その後はベンチプレスのフォーム作り!

肩甲骨を下制し、ブリッジを作る練習。

重りは付けずに物干し竿で練習、少しずつ上達出来たので慣れてきたら少し重りをつけてみましょう!

兄弟共に楽しくトレーニング出来ているので上達しています!

また来週も待ってますね!





 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は有金香織さんのヨガから担当致しました。

今日は下半身メインで行いましたが寒くて私も体がまだ固い

感じでした・・・

ヨガ後にお仕事だそうですが、今日も前屈多めに行いましたが

今日は立位のポーズでハムストリングスも

しっかり使いました!

香織さんに毎度ジャニーズトークで元気を頂くので

今日も私は頑張れました。



 



 



 



 

 

淳さんとの仲良しご夫婦話も伺えて楽しい時間でした。

香織さん今日もありがとうございました。

 

お次はM様

今日は初パワーラックを使いスクワットを行いました。

10kg初です。

しゃがみはばっちりです。

これからまた様子を見ながらやっていこうと思います。



 



 



 

グッドモーニングエクササイズ

仙骨と肩甲骨の確認しながらすすめました。

Mさん次回も頑張りましょう。

 

お次はK様

お休みが入り1週間ぶりになってしまいました。

置き換えダイエット中ですが、あと一息頑張ってください。

今日も膝を考え、ヒップリフト。ストレッチポールでのトレーニングも

行いました。後半は立位でペルビック体操を行いました。



 



 



 

また明後日も宜しくお願いします。

 

 

筋肉伝道師担当

大会減量おわりもう4㎏増量😭💦💦

今のうちに記念に写メしておかないと・・・ってもう腹筋隠れてきた~💧



 

 



せめてこれくらいまででキープしておきたいなあ

いつでも簡単に59㎏級に出場できるように

 

Y様

リポーズ

本日のリポーズでは軸シフトを徹底させていただきました。

前重心と後重心の違いを踏み台昇降により体感していただきました。「うーんなるほど~」と納得の様子のYさん。

さあいつも通りベンチプレス



今日も2段階フォームの練習🎵

いっち‼️肩甲骨下制

にーっ‼️肘をまげる‼️



フォーム完成次第重量をアップさせていただきます。お楽しみに~😃

 

 

 

 

 

 

いっくん

ベンチプレス新記録達成おめでとう

15㎏×12rep😁👍



次回は17,5㎏で何回できるか?チャレンジしてみよう🎵

いっくん目標を明確に持っているので、これから爆伸びすることでしょう🎵記録を伸びる楽しさを知ったからにはもう成長のみ~🎶軌道にのったぜー‼️作戦成功🎵

いっくん次回も期待してるずうぇーっと‼️

WINNER👊



 

 

 

S様

ヘックスバーデッドリフトをご指導させていただきました。

首をなが~く、両腕を脱力しましょう🎵撫で肩にして構えましょう🎵バレリーナのように首をなが~くです。

このバレリーナのように~のワードで急に精度が高くなりました。それは元バレリーナだったらしいんです。なるほどー‼️

一気にフォームが良くなりました。

 





教科書的な綺麗なフォームです。筋肉サイコー💪

 

 

N様

ベンチプレス

今日は夜勤あけでコンディションはとても良いとは言えません。今まで夜勤あけで記録良かったことは過去ありません。

アセンディングセット法

83㎏×3rep😁👍⭕クリア

84㎏×3rep😁👍⭕クリア

85㎏×3rep👍クリア⭕新記録達成おめでとう🎉ございます。

軽いぞー‼️86㎏いきましょー‼️

なんと86㎏も3repやっちゃいました~😃おめでとうございます。



こうなったら87㎏もちっちゃってくださーい‼️

87,5㎏×2rep😁👍夜勤あけでこの記録はすごい😆⤴️

次回はMAXチャレンジいたしましょう🎵年内95㎏いけそうです。100㎏に王手~😃



はじかしおー😳💦

風貌に似合わずお茶目なNさん。ちゃしょー♥️

 

 

吉次様

先日のパワーリフティング大会83kg級で出場されました。

記録

スクワット140○145○150☓
ベンチプレス70○75☓○
デッドリフト150○160○162.5☓

以下吉次さんのコメントです。

「記録は残念ながら前回と全く一緒でしたが、大会中の流れがわかっていたので、気持ちにも余裕があり、自己ベストにもチャレンジできました。次回は4月に9kg減量して74kg級に出場したいと考えています。みなさんにはいろいろ気にかけていただき、大変励みになりました。ジムの仲間で大人数で大会に乗り込むのを楽しみにしています。」

大会後の初陣は得意のスクワットから

前のお客様Nさんの観戦の元、緊張気味の吉次さん

「嬉しいですがプレッシャーになります」と苦笑い😅



Nさんの前で良いとこ見せれました。



しかしNさんが帰られたあと・・・

ひ・み・つ・・・ご想像におまかせ致します。

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について