BLOGブログ

2020年12月19日

乾燥します(>_<)

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです!

エアコンでで乾燥し、アルコール消毒で手が荒れています。

ハンドクリームが手放せません。

 

本日の担当はT様

今日はベンチプレス2回目(^^)/

とても熱心なTさん。1回ごとにエアーで復習しながら

おこなってくださいました。

少し焦りかちなので1レップずつ落ち着いてとアドバイス

させていただいたところ、最後のセットはまとまって

良く出来ていました。

Tさん次回もまずはフォーム作りからまたしっかり行いましょう。

 

お次はX様

こちらもベンチ

前回の20kg×7

20kg×7

20kg×6を超すよう

ウォームアップで軽かったら8回いきましょう!とお話しして

20kg×8

20kg×8

きたーーーーー!

20kg×7

残念でした・・・・・・・

でも記録はアップです。

これをばねにまた次回頑張りましょう。

1時間頑張ったXさんお疲れさまでした。

 

続けてU様

今日は久しぶりのスクワット

2年前はしゃがめなかったUさんも2年かけて

なんと今日は30kg×10×3出来るように

なりました。

いろんな種目で着々と脚力つけてきたおかげで

スクワットあと少しでフルスクワットです。

今日も全力で頑張ったので明日また筋肉痛でしょうが

明日もまた頑張りましょう。

 

私の担当最後はM様

今日はシャフトを担いでのランジ

鬼リストラップをご購入したMさん

早速使用してもらいました。

ブルガリアンスクワットが苦手なMさんですが

きっと今やったら出来ると思います(^^)/

チューブを使いサイドウォークも頑張りました。

足をプルプルさせ最後はクランチで腹筋強化しました。

次回もまた頑張りましょう!リストはまたお持ちください!

 

私も本日空き時間にベンチを行いました。

37.5kg×8

37.5kg×8

最後のメインセット・・・ラックアップが完璧にきまり

もしかしたら???とチャレンジ

37.5kg×10できました。

やはりラックアップ大事!!!と実感しました。

今ベンチ強化月間。頑張ります。

 

 

筋肉伝道師担当

佐々木様
スクワット
呼吸法についてご指導させていただきました。腹圧をかけたい場合ですが、初心者の場合口呼吸では中々困難な場合が多いです。ベテランになりますと別ですが・・・。おすすめは鼻呼吸です。おもいっきし鼻水をすするイメージで鼻から呼吸することで腹圧が凄く入りやすくなります。佐々木さんも感動されておられました。皆様もぜひ鼻呼吸での腹圧をお試しください。

それもあってか佐々木さんフルボトムスクワットで200㎏×2rep完遂。



深すぎて逆にもったいないと思ってしまうスクワットです。

ボトムから切り返しのスキルアップすれば220㎏は近いうちに上がるでしょう🎵

ベンチプレスは2段階モーションをご指導させていただきました。



このスキルを覚えた佐々木さんは最強となることでしょう🎵

しっかりと自宅でも二段階モーション練習されてください。

 

 

渡邉様
左股関節がしゃがんだ際に痛い😖💥と言うことで、本日はスクワットを見ていただきたいとのこと。

ウォームアップでゴブレットスクワットで正しい仙骨ポジションを記憶。



ダンベルを使い股関節筋群、内転筋、足首周りのストレッチ。



準備よし❗

20㎏シャフトで10repやっていただきフォームチェック。

この軽い重さでも左股関節が痛むとのこと。

と言うことで今日は担ぎのレクチャーを中心に行うことに致しました。

渡邉さんは肩関節の柔軟性が少なく、本来はA1タイプですので、ローバーで担ぎたいところですが・・・超ハイバーになってしまいます。ハイバーで担ぐと余計でもボトムで股関節に負担をかけてしまいますのでローバーでいきたいところですが・・・😭💦💦柔軟性が・・・

股関節の痛みがひどいので今日は断念💧

股関節の痛みの原因はベンチプレスのブリッジだと思われます。私もベンチプレスのアーチで数ヶ月前に股関節痛めたことありました。けつあげベンチで過度にアーチを作って大腿直筋を痛めたようです。大会の練習でお尻をベンチ台につけてやっとぃるうちに治りました。



と言うことで渡邉さんには今後足上げベンチプレスで大腿直筋を休めていただき、更に自力アップしていただき200㎏ベンチプレッサーに成長していただきます。



 

 

ひなた君
スクワットから行いました。
軽い重さでフォーム練習。最優先項目は正しい仙骨ポジションを記憶することです。特にボトムで骨盤の後傾が目立ちます。ハーフスクワットまでなんとか正しくできるようになってきました。



得意のベンチプレス突入
記録狙い🔥🔥🔥
前回の記録21㎏×2rep
さあ今日は何回いけるか~
うぉーりゃー🔥


3rep😁👍記録更新おめでとうございます。

 

 

太陽君
スクワットから
前回からハイバーに変えてボトムでの仙骨前傾が決まってきました。
やはりBタイプにはハイバーがしっくりくるようです。
30㎏×10rep×3set



ベンチプレス
前回21㎏×6repでした。今日狙うは6rep😁👍🔥🔥🔥

アップセットでどんどん精度高めていきます。

ブリッジも良くなってきたー😃

メインセット
21㎏×7rep😁👍記録更新おめでとう🎂



最後はフォーム練習としてブリッジのコツを伝授🎵これで次回は21㎏×10rep間違いない‼️



 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について