BLOGブログ

2021年01月19日

風が強いですね!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

今日は風が強くて電車が遅れてしまわないかとドキドキしながら朝起きました(笑)

特に電車が遅れることなく無事に出社。

今日の夜に私は勉強会があるので非常に楽しみです。

いっぱい学んで皆さんに還元できるようにしてまいります!

 

岩崎担当

Y様

本日はデッドリフト実施。

メイン 72.5kg5回3セット実施

最後若干フォーム乱れましたがギリギリクリア!おめでとうございます!

Y様は週3回、トレーニングとヨガを非常にバランスよく行われています。

筋トレだけでなく、ヨガだけでなく、両方取り入れることで強さとしなやかさが出ています。

何事もそうですが『調和』が大事ですね。

このペースでコツコツと続けていきましょう!

またお待ちしています!

 

K様

本日は初のベンチプレス実施!

最初なのでまずはフォームの説明から始めました。

K様僕の説明にもうんうんとうなずきながら興味を持ってきいてくださるので飲み込みが早く、

フォームの習得が早かったです!

なのでスムーズに10kgバーにして、そこから15kgまで実施。

途中もまだまだ不慣れながらも肩甲骨下制の意識と背中を使いながらベンチプレスできました!

この感じで行くと20kgのバーはすぐつけられそうなので是非このペースで頑張りましょう!

またお待ちしてます!

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は12時からO様の担当を致しました。

先日代表に初デッド60kgをやらされ・・・(笑)

デッドが嫌いになったそうです(笑)

今日は補助種目

フロントランジ

サイドランジ

レッグカール

上半身はアームカール

リバースプッシュアップ

そしてレッグレイズと

盛りだくさんで行った結果「デッドリフトの方がいいです」と

言ってお帰りになりました。

ご主人が筋トレをされていて一緒に実施すると

熱心に覚えておられました。

しっかりご自宅で復習されてください。

Oさんお疲れ様でした。肉まんとクリームパンはしばらく我慢しましょう!

 

今日は担当がお1人でしたので、昨日に続き今日はスクワットやりました。

60kgでセット組みましたが腰痛くない!!!!!!(^^)!

わあーい!

ウキウキで今から夜はエアロビクスレッスンです(^^♪

行ってきます!

 

 

筋肉伝道師担当

古川様

本日も欲張ってビッグスリーを貪食

スクワットからいただきマンモス



これぞフルスクワット🔥🔥🔥

35㎏×5×3全てフルスクワットで完食。

続いてベンチプレス



精度高いぞ~

27、5㎏×5×3で記録更新おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

最後のごちそうはもちろんデッドリフト。

古川さん一番の大好物です。

今日も床引きデッドリフトのフォーム練習を行いました。



ファーストでの軸をしっかりと体感。軸を体感とは踏み圧が高い状態のことを言います。軸が揃うとその瞬間踏み圧が高まります。その時に爆発的に両足裏で床をおもいっきり踏んでバーベルを垂直に引く❗



「だーりゃー🔥」思わず声を出す気合いの古川さん。いつも試技はたくましいです。(かわいい風貌からはギャップです。)

 

 

 

N様

久しぶりの床引きデッドリフトです。

ここに至るまでしばらくフォーム作りの為にヘックスバーデッドリフト、トップサイドデッドリフトでしっかりとあたためてきました。

床引きワイドスタンスデッドリフトを行っていただきました。



以前と比べすばらしく精度が高くなっております。

今までの練習がいきました。作戦成功🎵

それと何よりもウエイトに対する意識が高くなったことが要因でしょう。ゴルフの成績がここんとこすこぶる良いから余計にでも意識が高まったのでしょう。

そのあとのベンチも27、5㎏×10×3をクリア⭕

新記録更新です。おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

 

 

藤井様
ベンチプレス
立位姿勢でシャドーベンチプレス
しっかりと肩甲骨の動きを作っていきました。立位姿勢は脊椎を柔らかく使うことが容易にできます。

さあここからいざベンチ台へ向かい正しく寝てブリッジを組みます。



75㎏×5rep😁👍凄いです。66才でこのパワーはおったまげです。さすがゴルフシングルプレイヤーの実力は伊達じゃない🎵来られる度に記録更新されておられます。

きっと筋トレの虜になられたことでしょう🎵

 

 

N様

ベンチプレスフォーム練習の為70㎏×5×5と少し余裕のある重さです。肩甲骨水平外転、上腕骨の内旋の癖を修正したいとのことです。

ウォームアップセットでフォームをじっくりと見させていただきました。うーん確かに肩甲骨水平外転が見られて肘が暴れます。軽い重さでこれなら重くなるともっと顕著になることが予想されます。

水平外転する場合、握り幅を狭くすることで修正できます。握り幅を狭くすればするほど脇は閉じて肩甲骨は下制します。ただしバーベルの挙上距離は遠くなりますので、その辺りを見極めてその人にあった握り幅を決める必要があります。その辺りを今日は中心にフォーム修正させていただきました。結果今までよりも指一本分狭い握り幅が最も精度高くかつ楽にバーベルが持ち上がりました。



今後はこれでいきましょう🎵100㎏はもう目の前だ‼️

 

寄田様

今日は奥様も応援👊😄📢サポートに来られました。

ウォームアップで棒を使ってフォーム練習



肩甲骨下制



さあベンチプレス台に寝てブリッジ



骨に乗せる感覚を養成



肋骨の動きをサポート



精度高くなってきたー😃

仕上げは奥様よりチンニングのススメ~

これこれ~これをやらせて欲しい‼️と自分のスマホでチンニングの動画を見せつけ~😃

おまかせください



奥様見つめられながらもひーひー言って頑張りました~😃



明日は筋肉痛サイコー💪

お疲れさまでした。

 

 

K様 はじめての担当joy です

前回もスクワット そして今回も 代表オススメ

スクワット

バネがあり 切り返しで空に飛びそうでした

踏み圧をつかめれば 前後のバランスよく しゃがめますだ次回は スクワット?

ありがとうございました

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について