BLOGブログ

2021年01月20日

空腹がやまない2021

4スタンス理論 サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。

2021年になってから起きてるとずっとお腹すいてる小屋です。

かといって胃腸が弱いので負担をかけるような暴食はしないですが、プロテインやアミノ酸の消費が激しいです。

サプリ貧乏になりそうです。

 

 

小屋担当

あっくん

時間より早く来たのでお兄ちゃんとキャッチボールしてウォーミングアップ~

小学1年生でいい球投げてました。

トレーニングはスクワットから!

スクワットに関しては重量の探求心が強いのでどんどん重量アップしてます!



 



次回は22.5㎏にチャレンジ!!



 

 

高橋様

続いてお父さんのトレーニングでした。

いっくんのベンチプレスを熱心に観察。。

お父さんも負けてられないのでベンチプレス!

フォームを覚えるをテーマにネチネチメニューにしました。

「効かせる」トレーニングを教わったことがある方はどうしても力みが出てしまい筋肉が疲労します。

理論とフォームをレクチャーしながら何セットも繰り返しです。

トライ&エラーの気持ちで体にしみこませます。



 



シャフトだけで動きを確認中。

次回もベンチ頑張りましょうね!!

 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日は11時半からA様のヨガからです。

加圧の効果もあり右側の腰と足は驚くほど良くなってきているようです。

今日も楽しくお話から(笑)

かかとは痛いので立位はなくして

座位多くすすめ、最後はストレッチポールで

背中もほぐしました。

明日は代表加圧筋力トレーニングです(^^)/

痛いけど終わると楽だから・・・

頑張ります!とお帰りになられました。

Aさん頑張ってください。

 

お休みがない私なので、お仕事の合間に髪を切りに

行きました。

本店のお隣のお隣のアンティークシックさんでお願いしていますが、

南柏に新しくお店ができ、宍倉店長にお願いしていたので

南柏のアンティークベルさんまで自転車で行ってきました。

片道20分。往復40分運動出来てラッキーです!

最近有酸素不足なのでいい運動になりました(^^)/

戻りまして

 

M様

今日は腰の様子をみながらで

グッドモーニングエクササイズ

ブルガリアンスクワットアッパーベントロウ

ヒップリフト

クランチを行いました。

外出後に自動ドアを閉じたままでMさんまさかの

お店に入れない事件(笑)

Mさんすいませんでした・・・

今日は軽めのトレーニングでしたが

日に日に体力がつき体が引き締まってきました。

朝は動きが悪いですが、小さい動作から急激に

腰を動かさないで徐々に動くようにお伝えしました。

ストレッチも引き続き行って次回はバッチリトレーニングできるように

頑張りましょう。

 

H様

今日はスクワットを行いました。

前回25kg×10がクリアできませんでいたが

ここ数回でかなり下半身の力がついて来ています。



 



 

 

今日は30kg×10×3クリアしました!

Hさんおめでとうございます。

Hさん筋トレ女子の道に入ってきております(笑)

元々体力のある方なので、すぐに重量アップできます。

MAX測定も行いましょう!楽しみですね(^^)/

最後はクランチ・ツイスティングシットアップ

 



 

お腹も割りましょう!

次回もお待ちしております。

 

 

 

筋肉伝道師担当
いっくん(小学4年生)
スクワット
フォーム練習のため重量抑え気味で行いました。
10㎏×10×5
15㎏×10×3



弟あっ君横でスクワット



負けてなるものかー🔥


本日は主にバーベルの担ぎを重点的に教えさせていただきました。担ぎの安定によりフォーム全体の精度が高くなってきます。完成まであと少し。

 

ベンチプレス
20㎏×8repベストレコード出して以来3連敗中のいっくん。さあ今日こそ記録更新したいところです。私も熱が入ります。いつも以上にウォームアップセット多めにし精度を上げていきました。一つ一つの骨格の操作法やバーベルの起動等詳しく説明しながら行いました。

さあいくぜよ👊
おらおらー🔥
しかしショボい記録、たったの3rep😭💦💦バーベルの暴れとコースが外れたことが要因です。改めて原因をいっくんに伝えて再度チャレンジ🔥🔥🔥
修正かなりできて5rep。



今日のフォーム忘れずに次回リベンジじゃー‼️



次回こそ10repいくぞー💪

 

 

 

Y様女性

いよいよ人生初のスクワット。

カラダ柔らかくてしっかりと深いスクワットです。

今日は10㎏でフォーム練習。

10㎏×10rep×5set

初めてのスクワットですが精度かなり高く合格点を差し上げます。

トレーニング終了後「凄く楽しいです」と喜んでおられました。そうなんです。筋トレは超楽しいんです~😃

 

 

 

 

 

海老原守様
ベンチプレス60㎏×10×5狙い🔥
前回はあと1セットの所6repで撃沈😭💦💦今日はいけるでしょう。

しかし今日のコンディションは前回のデッドリフトとチンニングで背中が疲弊し、上腕二頭筋も筋肉痛がピークだそうです。

ベンチプレスは背中が受け皿になりますので背中が疲れているとまず記録下がります。だから自身のプログラムではデッドリフトとベンチプレスとの間隔を1番神経質に考えて1週間のプランを考えます。特に私はパワーリフターですので記録主体ですのでそのように致します。ボディーメイク主体の人ももちろんそうなのですが、そこまで神経質にならなくても良いでしょう。

予想通り今日は60㎏×10×3まででした。残りの2セットは5repでした。



仕上げは初ディップスを体験していただきました。



明日は今までとはまた違う筋肉痛を体験することになるでしょう🎵

 

 

 

 

 

工藤様
スクワット
ウォームアップセットでバットウインク気味でしたので先ずはそれを修正。次に右半身が前に流れてシャフトが土踏まずから外れてしまうので修正。右半身を右に少し回旋させることとバーベルの位置がミッドフットポジションとなるように意識して動作していただきました。
すると完璧に~😃よしメインセットいきましょう💪記録更新狙い🔥ベストレコードは115㎏×5×3ですが、今日はフォーム改良して115㎏が凄く軽いので120㎏×5×3狙い🔥で挑戦。



 

精度高く楽勝でクリアされました。



これからしばらく伸びることでしょう🎵

 

 

 

中内さん

得意のベンチプレスです。

アセンディングセット法。さあ前回のリベンジです。

87、5㎏×5クリア⭕するもいつもより重いぞ~😭💦💦

そう言えば一昨日デッドリフトでしたよね~?ベンチプレスは背中疲れてるとまず記録に影響致します。先程も伝えましたようにベンチプレスとデッドのプログラムの順番や間隔を考えていく必要があります。特に中内さんはパワーリフター志望ですので~😃毎回出力が発揮されるようにトレーニングの順番と間隔を考えて進めていくようにアドバイスさせていただきました。

2set目は無理だと予想しておりましたが、粘ってなんとかクリア⭕この粘りは成長の証です。以前の中内さんなら潰れていたでしょう。すばらしいです。



最終セットは良くがんばって3回だろうと予想しておりましたが、ななんとまたもや驚異の粘りで4repまで持っていきました。背中疲れてなければと考えるとこれはたのしみです。



次回凄く期待してしまうんですが~😃中内さん新記録よろしくお願いいたします。

 

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について