BLOGブログ

2021年01月21日

電車の中では・・・

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は午前中船橋でヨガのレッスンでした。

電車の中で温かいコーヒーを飲むのが毎回のお決まりです。

行きも帰りも急行に乗れるのであっという間につきます(^^)/

 

午後1時30分からH様の担当です。

体験後初でした。

体験の時スクワット30kg×10と強い筋力を

お持ちのHさんは以前パーソナルジムに通われた

経験がある方です。

ですがやめて体重が戻ってきてしまい仁にご入会

いただきました。

ありがとうございます!

ということで今日はメインセットを35kg×10×3で

組みました。

少し前に流れてしまうこともありましたが

安定したフォームで行えました。

 



 

ヒップリフトとクランチで終えました。

Hさん明日も来られますので、明日は上半身頑張りましょう!

 



 

これから地道にしっかりサポートさせていただきます。

明日もお待ちしています。

 

I様

前回初ベンチで筋肉痛がすごかったそうです。

ですが頑張っている分効果が現れてきています。

当ジムで取り扱いしている、パーフェクトスムージープロテインを

飲み始め、空腹が減り、またお腹の調子も良いそうです。

順調に食事も頑張ってくださっています。

今日は初デッドリフトです。

トップサイドで50kgまで行いました。

普段お仕事で重い物をお持ちとの事だけあり、

安定感抜群でした(笑)

後は柔軟性がつけばスクワットでシャフトが

担げるようになります。

それまではデッドリフト頑張りましょう。

そして日常で今日のフォームを活かして

腰を痛めないようにお気をつけください。

Iさんもまた明日入られています。

2日連続頑張りましょう!

 

岩崎担当

小倉君

本日はスクワット、ベンチプレス実施

今日はフォームをもう一度確認しながら行いました。

スクワットはきちんと土踏まずを感じれるように自分のポジションを探してもらいました。

まずは何もない状態であえてつま先、かかとに重心を乗せて違いを感じてもらい、そこからバーを担いで同じようにつま先やかかとに体重乗せて違いを感じてもらい、、

自然と土踏まずの上に重心が乗っているポジション。

そこに軸が存在するのを意識しながら。

そしてスクワットをするとやはり動きがスムーズになります。

体の軸を意識、そして骨をきちんとそろえること。

とても大事です!

是非この意識を持ちながら続けてくださいね!





K様

本日はスクワット実施。

前回ベンチプレス初挑戦の筋肉痛が来ているみたいなのでベンチは今日はなしです(笑)

スクワットのフォームを確認しながら一つ一つしゃがみ意識。

やはり土踏まずの意識と軸を感じてもらいながら行っていただきました!

ご自身でも、やりやすさや、やりにくさ、ともに感じているのでその感覚を大事にしながら

継続して頂ければと思います!

また次回もお待ちしています!

 

 

 

筋肉伝道師担当

H様
リポーズ(軸体操)で脊椎の柔軟性を作っていきました。今日はボールを使い両手で投げてしっかりと体幹を使えるようにトレーニング。ヒップウォーク。ヒップウォークしながらボールを投げる。この動作をスムーズにできることは御本人の実践されておられるゴルフスイングに反映されます。

スクワットフォーム練習。


バーベルは常にミッドフットポジションを意識



バットウインクが見られますので、脊椎の動きを作るブルガリアンスクワットアッパーベント&アッパーバーティカルを行いました。



 

アッパーバーティカル



是非ともご自宅でも実践していただきたいエクササイズです。

 

 

A様72才女性
リポーズで軸を備えて加圧筋トレ開始。
最近腕の加圧筋トレに対しては平気になられたようです。はじめの頃は呻き声をあげながら必死でやられておられましたが、今では自分で回数数えながらこなされていきます。加圧ベルトを緩める(除圧)瞬間が気持ち良く快感と仰る位にはまって来ておられます。これはかなりマニアックな領域まで来てますね(笑)

[gallery ids="13529"]

仕上げは下半身の加圧筋トレです。さすがに下半身はきつくてまだ慣れないとのことです。

レッグエクステンションマシン×20回
レッグカールマシン×20回



脚パンパン🎵サイコー💪

「今年の夏までに10歳若返ります😃」とニヤリ😏宣言しジムをあとにされました。

 

 

O様
床引きデッドリフトやりましょう🎵
「嫌です‼️」とズバリ❗
承知致しました。お客様は神様です。嫌がる種目は無理矢理行っても効果ありませんのでね♥️本人のご希望によりトップサイドデッドリフトを行うことに・・・。今後正しいデッドリフトを行う上でもフォーム練習としても有効なエクササイズとなります。

トップサイドデッドリフト

メインセット40㎏×10×3で今日は余裕のある重さでしっかりとフォームを作りました。

ネガティブチンニング
椅子を蹴って上げて、下ろしを出来る限りブレーキをかけてゆっくりコントロールし広背筋を刺激しました。ムササビのような背中となることでしょう🎵ちゃしょー😃

 

 

 

藤井様
スクワット
本日もバーベルの担ぎについてレクチャーさせていただきました。
上腕骨外旋、肩甲骨下制をキープすることで仙骨がしっかりと前傾が入りA2タイプの膝を止め股関節を可動させるフォームが再現されます。



ミッドフットポジション



最終セットでは過去最高の精度の高いスクワットができました。

補助種目レッグエクステンションで大腿四頭筋をパンプアップして終了。



キャット&ドッグ精度高まったなってきました。



 

 

T様女性

すらりと背が高くスタイル良いTさん

更に筋トレにより美しくなってもらいましょう🎵と言うことで今日は桃尻エクササイズ🍑

ブルガリアンスクワットアッパーバーティカル

ブルガリアンスクワットアッパーバーティカル

ご自宅でも継続して桃🍑尻を手に入れてください。

 

 

吉次様

デッドリフト

先ずはいつも通りMAXチャレンジ🔥🔥🔥から

最終セット150㎏いつもより重そうです。

自己ベストは165㎏です。170㎏上げたいところですが今日は厳しそう😭💦💦

第1試技160㎏



うぉーりゃ~・・・💧床から浮かずに撃沈。残念です。

さあ気を取り直して105㎏×8×10いきましょう🔥🔥🔥

前回はMAXチャレンジ160㎏上げたあとで105㎏×8×10狙いましたが7setまででした。今日のMAXは160㎏上げれませんでしたので当然クリアは無理だろうと思いきや意地のリフトで8×10をクリア⭕されました。



おめでとうございます🎉✨😆✨🎊強い心です。なにが彼をそうさせるのでしょう⁉️



 

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について