BLOGブログ

2021年01月22日

ぽかぽか陽気

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です

今日は少し暖かく過ごしやすいですね!

いつもこのぐらいだといいのにな~と思いながら出勤しました(笑)

さて、今日もトレーニング頑張りましょう!

 

岩崎担当

Y様

久しぶりのスクワット。

他の種目の重量も上がってきているのでスクワットもしっかりとした重量でやりたいところ、、

ですが今日は新たな課題が見つかってしまいました。

どうにもしゃがみがうまく行かず、重量を上げると連動しない。

スタンスやバーのポジション、色々試してみるも改善せず、、、

大変悔しいトレーニングとなってしまいました。

ですが、あきらめずに良いフォームを獲得できるように続けていきましょう!

しっかりとサポートしますので今後ともよろしくお願いします!

 

O様

ベンチプレス実施

今日でベンチプレスが2回目とのこと。

私は初の担当でしたのでフォームを見させてもらったらあらびっくり!

めちゃくちゃ上手い!

なので今日は重りを付けてベンチプレスしてもらいました!

しっかりと刺激が入ったと思います(^^♪

O様学生時代は部活をだいぶ頑張っていたようで身体の感覚が良く飲み込みが早いです。

このペースでいけば効果がでるのが早いので頑張っていきましょうね!

 

F様

スクワット実施

今日は前回と同じ重さで5回5セットしっかりと追い込み!

筋力よりも体力的にかなり大変そうでしたがなんとかクリア!

いつもご自身の体の変化が良い方向に言っていることをお話してくださいます。

健康診断の結果もだんだん良くなってきてるみたいでトレーニングの効果がしっかりと出ているとのこと!

大変うれしく思います!

ぜひぜひこのまま継続してトレーニングを続け、さらに良い身体を目指してくださいね!





 

こんにちは。NORIKOです。

午前中はヨガのレッスンに江戸川区まで行って参りました。

 

戻りまして2日連続H様

昨日はパワフルにスクワットを頑張ってくださいました。

今日は初ベンチプレス。

他のジムよりよりマニアックな指導をするのが仁です(笑)

代表のこだわりまでにはいきませんが、しっかり

ご指導させていただきました。

握り方・下す位置など少し直しただけで

なんと初日20kg×10×3をクリアされました!

強い!!!

 



 

今後が楽しみです。

 



 

夏までにノースリーブが着れるように頑張りましょう。

 

お次も2日連続I様

昨日のデッドは筋肉痛ないそうです(笑)

こちらもお強いです!(^^)!

今日はスクワットの担ぎがずいぶん背中にはまってきて

もう少しのところです。

重量はなくして自重スクワット

その後はチューブを使いサイドウォークを20秒×5セット

「これ嫌いです・・・」と言われてしまいました(笑)

レッグエクステンション

最後はバランスボールをはさんでレッグレイズ

今日はヘトヘトでした・・・(笑)

Iさんの頑張りは素晴らしいです!

ご自宅でもお孫さんを持ち上げトレーニング(^^)/

引き続き頑張りましょう。次回もお待ちしています。

17時から

出張ヨガです。

有金ママさん・N様

今日はハーフポールを持っていきヨガに取り入れて

最後はリラックスしていただきました。

出来なかったことが出来るようになるってご本人もですが

私もとても嬉しいです。

お2人とも柔軟性つき、動きも活発になりました。

来週も宜しくお願いします!

 

そして今日は昨日の仙田さんのFacebookをみて

カフェラインさんの「うちめし柏」でご注文テイクアウト

されていたメニューが美味しそうで、私も早速注文致しました。

スコーンランチBOX

 



 



発酵唐揚げ2種盛り

 



 

ランチじゃなく夕飯でいただきました。

とっても美味しかったです!!!(*^^*)

唐揚げは食べたことありましたがママさんがヨガ後に

揚げて下さり・・・ホカホカだったのですが、帰宅22時。自宅で

温めなおして。うん!もちろん美味しい♡

ランチBOXは女子の心を射止める可愛い盛り付けと

体に優しいメニューlineさんならではのお味♡

ついついワインを飲んでしまいました!

皆様にもおすすめです。

うちめし柏から注文できますよ。

ご馳走様でした(^^)/

 

仙田さんは今日はお仕事でお休みでした・・・

ステップエクササイズ写真は来週です(笑)

仙田さん来週お待ちしています!

 

 

 

 

石塚玲奈様
久しぶりにスクワットをご指導させてフォームの精度の高さにびっくり仰天致しました。脊椎の動きが凄く柔らかくなってきておられます。



玲奈さんの日頃からの努力が伺えます。ご自宅でもリポーズや自重系エクササイズを実践されてることは聞いておりましたがこれはすばらしいです。前に見た時はボトムポジションでバットウインクしてましたのでクウォータースクワットで行っておりました。がなんと今日は綺麗なフルスクワットです。トレーナーとして嬉しい限りです。


ここまで進化するとは🎵筋肉サイコー💪玲奈さんサイコー💪

 

 

 

 

小沢様
久しぶりにスクワットを見させていただきました。スクワットは自主練習で他のジムでもやられているとのことですのでフォームは精度高いです。ただし自主練習ではライトウエイトでフォーム練習メインとのことですので特に高重量を希望されました。

メイン95㎏×8×3クリア⭕


A2タイプの正しい軸でのスクワット綺麗です。

新たにフロントスクワットをご指導させていただきました。



フロントスクワットを教えるとはバックスクワットの精度が高いと言うことです。こんなマニアックな種目はバックスクワットが先ずは正しくないと教えません。それだけバックスクワットの精度が高いという事です。

明日の反応が楽しみですね~😃

 

 

石塚純一様

石塚選手入場‼️

CHAGE&ASKAのOn Your Markの曲で入場🎵

さあ今日はデッドリフト170㎏挙げるぞ~🔥🔥🔥

とエンジン全開👊先日今日のデッドリフトで記録更新するためにキャンセルされましたので期待できます。

最終アップ150㎏・・・あり🐜おっも~😭💦💦

上がるもこれは170㎏厳しそう💧

第1試技160㎏

ファースト決まり🔥





きたー😃膝をこえてからここからが石塚さんの真骨頂

ローギアからハイギアへシフトチェンジ🏁

しかし今日はローギアからさらにローギアで撃沈😭💦💦



残念無念❗今日はバーベルとカラダとの距離がいつもより離れておりました。

上がらなかった原因を究明し修正のため130㎏×1×4セットでフォーム練習。次回必ず170㎏挙げてくれることでしょう🎵

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について