BLOGブログ

2021年01月23日

雪にならなくて良かった(^^)/

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。今日は来る人来る人

寒いです~!!!と入られてきました。

雨で良かったですが本当に寒かったですね。

私は朝9時から歯医者に行きました。去年やっと

終わったのにかみ合わせが悪くなりまた通院することに(>_<)

でもあと1回で終わるかな・・・

 

10時30分のお客様がキャンセルになり

1度帰宅して12時からU様の担当からです。

今日は来て早々あまりやる気を感じない感じでした(笑)

しかしスクワットをおすすめすると

「やりましょうか・・・」とやる気が出て参りました。

股関節がかたすぎて2年前はしゃがむこともできなかったのに

今日は32.5kg×10×3をクリアしました。

本当にすごい事です!!!

レッグエクステンション

レッグカールもしっかりやってお帰りになりました。

終わるとスッキリやってよかった!気分になるのが

トレーニングです。

Uさん明日も頑張りましょう!

今日はUさんから連続のお客様

M様

これから実家に行き車を運転するので

控えめにお願いします。とお願いされました。

Mさんにはいつも控えめなつもりです(笑)

では今日はベンチプレスをやりましょう。という事で

これより後のお客様は皆さん丁度ベンチプレスでしたので

同じプログラムです。

Mさんはまだ数回目のベンチで17.5kg×10にチャレンジしましたが

失敗に終わりました。

しかしながら悔しさも感じて頂けて

これがトレーニングの楽しさなんですよ・・と

お話致しました。

次回は17.5×6でメイン組みましょう。

Mさんナイスファイトでした!

お次はO様

ベンチプレスです(^^)/

Oさんは来て早々上半身しかやる気ないです。と

可愛らしく言われてしまいました。そしてOさんも控えめな方です(笑)

15kg×10×4をクリアしました。

最後のクランチは早く終わらせようと1番の一生懸命感ありでした(笑)

でもしっかり頑張りました!

「今日は楽しかったです!」と・・・・

次回も楽しいのをお願いされました(笑)

お茶目で可愛いOさんに負けてしまいますが

楽しくトレーニング継続しましょうね(^^♪

 

お次はH様

はい。ベンチプレスです。

欲張りました・・・今日は私のセットの組み方を間違えました。

前回20kg軽くクリアしたので25kgメインにしましたが

やはり重たかったようです。



 



 

Hさんごめんなさい・・・

最後は15kgでフォーム練習で終えました。

リバースプッシュアップと

レッグレイズも最後まで頑張りました。

 



 

今日は食事のお話も出来たので是非実践されてみて下さいね。

次回はベンチ22.5kgで頑張りましょう。

 

ラストは佐々木様のヨガです。

2週連続調子良さそうです。

手首足首・股関節のリクエストです。

 



 



 



 

佐々木さんはB1タイプで私と同じなため

私自身も体が楽になります(^^♪

今日も股関節の動きは内旋を多く入れ緩めていきました。

足首も以前より動きもよく全体的に

今日も偏りはなくて良かった様子でした。

トレーニングの合間にまた今日のヨガも

覚えている範囲で行ってみてください。

またご予約お待ちしております!

 

佐々木さん後は自分のトレーニング

今日はベンチ40kg×8×3の記録更新しました!(^^)!

ラックアップが私の課題です。

お客様にきちんとご指導するからには自分もしっかり実践して

記録のばしたいと思います。

今日はまあまあ良しとします。自分に甘い(笑)

40kg×10まで頑張ります!!!

「BIG3で痛めた腰はBIG3で治せ」By代表 を実施中。

 

 

筋肉伝道師担当

N様女性
本日もゴルフ練習後のトレーニングです。

スクワット
今日のテーマは深くしゃがむ。ボトムポジションで仙骨がやや後傾して重心が前に流れてしまいます。「そうだー😃💡あの手があった~‼️」ローバーからハイバーへ変えてやっていただきました。

するとしっかりと上半身が垂直に立ちボトムポジションでも軸が前に流れることなくしっかりとしゃがめます。

今日はハイバーに慣れていただく為にライトウエイト20㎏×10×5で行いました。

ベンチプレス
メイン30㎏×5×3

加圧筋トレ

 

 

K様
脚が筋肉痛とのことなので今日はスクワットの正しい担ぎ方を軽めのウエイトで練習。20㎏×10×2。

そのあとご入会されて初のベンチプレスをご指導させていただきました。



「難しい難しい」と連呼されておりました。そうなんです。ベンチプレスは最も難しいエクササイズです。初めての人の場合バーベルが凄く暴れます。肩関節を安定させるこはとても難しいので先ずはそこからです。しっかりとブリッジを決めることが基本になります。



ブリッジを決めることで、正しい肩のポジションが良い状態でキープでき安定させることができます。今日は主にブリッジの作り方を練習。最終セットではとても綺麗なベンチプレスになりました。

ベンチプレスの魅力を伝えればと思います。

頑張りましょう🎵

 

 

寄田様
前回に引き続き今日もベンチプレス。


特に上半身のバルクアップを量りたいとの目的ですのでベンチプレスとチンニングを中心にプログラムを進めて行こうと思います。



まだまだうまくブリッジが組めない為にどうしても肩、腕に刺激が逃げてしまうようです。



しばらくはフォーム練習のため軽いウエイトで行って脊椎の動きを出して行きたいと思います。

インクラインベンチプレスでより大胸筋のテンションを感じていただきましたが・・・作戦失敗😵💧

余計に肩に逃げてしまいました。



さあ次はチンニングと思いきや先日のチンニングのダメージが大きく今日は断念。その代わりにレッグレイズで下腹部をバーン🔥🔥🔥



今日もとても良いトレーニングになったことでしょう。明日はお腹の痛みサイコー💪

 

 

 

陽向君(小学3年生)
ここんとこベンチプレス記録が低迷中。
その要因は集中力にあると感じており、集中力と力の関連性について座学から行いました。

出力発揮の3要素
1、筋横断面積
2、カラダのコントロール力(スキル)
ここで陽向君に質問。あとひとつはなんだと思う?
はい✋「集中力です‼️」と即答える。
せっせいかい💧‼️😃💡これにはさすがにびっくり致しました。簡単に答えるとは・・・このこ頭よい~😃
全国の高校運動部筋トレ指導に携わって28年ですが同じ質問しても答えれない生徒がほとんどなのに凄いです。
3、神経的要因(集中力)

陽向君に1番伝えたかったこの3番集中力を簡単に答えるとは・・・
神経的要因と力のメカニズムを解説。
理論凄く好きみたいで、トレーニングよりもこちらの方がすごい集中力で私の話を聞いてくれます。よっぽど理論理屈が好きなんでしょう🎵

火事場の馬鹿力のお話をさせていただきました。人はピンチになると普段では出すことの出来ない力を出す❗そのメカニズムを分かりやすく解説。

またここで質問。いくらトレーニングにより集中力を高めたとしても人は自分の持っている筋肉を全て動員することは出来ない。それはなぜ?の質問に

「はい✋それは筋肉が壊れるからだと思います‼️」とまたも即答。恐るべき小学3年生です。

理論講座を終えてスクワット



今日はいつもよりも集中力高いぞ~
フォームも精度が高い‼️陽向君には理論理屈で責めるべきだな😃

バットウインクもなしでハーフスクワットまでできるようになりました。



フルスクワットまであと少しです。

ベンチプレス目標21㎏×7rep狙い🔥
今回も残念ながら3rep💧バーベルの暴れが大きく、しっかりと骨格に乗せて上げるスキルを身につける必要があります。



今後しばらくは軽いウエイトで多くの量でフォーム練習をしていくようにプログラムを変えていきます。



お疲れさま😆🎵🎵

 

 

 

吉次様

スクワット

いつものようにスクワットMAXチャレンジ🔥🔥🔥から

一昨日のデッドリフトの筋肉疲労もありますが挑戦。

最終アップの140㎏が重そうです。

 

145㎏担いで~準備よし



今日は145㎏狙い🔥🔥🔥うぉーりゃ~・・・



撃沈😭💦💦仕方ありません。生身のカラダです。上がらなくて当然です。さあ気持ちを切り替えて112、5㎏×5×10いきましょう🔥🔥🔥



無事完遂出来ました。おめでとうございます。

まだまだ余裕がありますね🎵しばらくは大丈夫そうです。

120㎏×5×10はいけそうです。

このプログラムを繰り返し行うことで必ず強くなります。4月の大会楽しみですね🎵

お疲れさまでした。

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について