BLOGブログ

2021年01月24日

雨の日の通勤は緊張!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。小屋です。

私は普段自転車でJRの最寄り駅まで行くのですが、雨の日は徒歩で京成線の駅まで行きます。

晴れと雨の日で通勤経路が変わるので、使うことが少ない京成線の日は乗り換えミスをしないか緊張します。

寝る前に何度もシミュレーションをしております。

今日も無事に出勤出来て安心です。

 

 

小屋担当

日沢様

めきめきとベンチプレスの精度が上がっております。

自主トレに加えてインターバル中のイメトレの効果もあるでしょう。

毎度おなじみインターバルのイメトレ↓



イメトレでわからない時はセットする前に解決できるのでどんどん上達します。

後半はダンベルのトレーニング。



こちらも軌道が安定してしっかりと胸がパンプアップするようになりました。

イメトレ継続しましょう!

 

 

工藤様

ひっさしぶりに工藤さんのベンチプレスを担当しました。

1セットずつビデオを確認しながら97.5㎏まで。

前回よりも更に2.5㎏アップです。

これくらいの重さになると2.5㎏でもかなり体感重量は変わります。

慎重に。慎重に。

目標5回3セット!



今日は残念ながら完走できませんでした。

課題は見つかってるのでコツコツ修正して自己ベスト更新へ!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は雨と風でさらに寒さが厳しい1日でした・・・

今日は10時からM様の担当から。

ベンチプレス

 



 

まだ数回目ですが、1回ずつフォームの確認をして

進めました。私の課題でもありますがラックアップを

しっかり丁寧に行うことを意識して進めて頂きましたので

今日は10レップクリアできました。

 



 

また明日も入っています。

明日も頑張りましょう!

 

お次はU様

Uさんもベンチプレス

本店では刻んで21kgとかやっていますが

こちら2号店は1kgの重りはないため

22.5kg×5をメインに行いました。

 



 

2セットクリアで3セット目4レップに終わりました。

結構久々のベンチですが、Uさんはブリッジも高く

1レップずつ大切にしっかり出来ております。

今日もお話を交えてレッグレイズも頑張りました。

地味にキツイ・・・と腹筋女子もつらそうでした。



Uさんまた頑張りましょう。

 

N様

お忙しい中ご来店下さいました。

Nさんも手首が痛くてやっていなかったベンチを今日は

行いました。

コンディションがあまりよくない中ですが17.5×8

あと1歩のところですので近いうちにまたコンディションばっちりで

挑戦しましょう。

今日は精神的なお疲れもトレーニングに影響していたかも

しれませんが、トレーニング後はすっきりお帰りになられて

良かったです!

次回も頑張りましょう。

 

2日連続U様

昨日のスクワットで筋肉痛。

今日は背中と肩のトレーニング。

後は腹筋をメインに行いました。

今日もクタクタでした・・・・・(笑)

Uさんの頑張っているお姿が毎週私の励みにもなります。

やることは全てその時に出し切ってくださいます。

また1週間休んで土日集中トレーニング

頑張りましょう!

 

有金香織様

今日もヨガです。

香織さんとはヨガ有・笑いありの楽しい時間にあっという間です。

 



お仕事柄体が固くなりやすいので、継続することで

疲れがたまりすぎないようにサポートできたら良いと思います。

しかしながら、本当の香織さんのサポートはジャニーズですが(笑)

 



香織さん今年はまたトレーニング再開もOKです!

頑張りましょう。今日も楽しい話題をありがとうございました。

 

 

ここからは佐場野担当です

有金様

本日はベンチプレス!

ジムに着くと同時に『お腹減りそうだ!』と…

メニューを聞いたところ、大丈夫だ!カタボリックにはならないと安心しました。

トレーニング前にはしっかり栄養補給は大切です!



 



 

 

重量を上げていき、前回の最重量でチャレンジ!

フォームが崩れてしまってはいけない!一番フォームが綺麗な重量で実施。

高重量にするのは、地道な道のりです。ここで手を抜かずしっかり行っていきましょう!

本日もお疲れさまでした!

 

 

O様

トレーニング前、代表の地獄の腹筋トレーニングが効いており、筋肉痛と。

ですが、そんな話を嬉しそうに話されているのを見ると、かなりのトレーニーだと確信しました!!

 

本日はスクワット+補助種目(レッグエクステンション・レッグカール)

さすが宮本代表の秘蔵っ子!フォームが綺麗!

しかし、しゃがみこみの際に前方へ逃げてしまう事がありましたので、土踏まずにのせる意識で行きましょう!

しつこくフォームの意識をしながら、最後は前回の最高重量をしっかりクリア~♪

補助種目も手を抜かずしっかりやり切りました!明日はきっと筋肉痛ですね!

 

そして終始O様のお話で、私の腹筋がオールアウトしました。笑

本日もお疲れさまでした!

 

 

筋肉伝道師担当

K様

ベンチプレスMAXチャレンジ🔥🔥🔥自己ベスト77、5㎏超えの80㎏狙い🔥

今日はコンディション抜群です‼️と新記録の予感🎵

スロースターターの為に入念にアップ。

今日はMAX後に47、5㎏×10×10狙い🔥前回は最終セット7回で撃沈😭💦💦今日はリベンジしてくれるでしょう🎵

47、5㎏×10×3のあとにMAXチャレンジ🔥(スロースターターの為に本人希望)普通は疲労するためにこれはおすすめできません。Kさんのみのプログラムです。

第1試技70㎏クリア⭕

第2試技75㎏惜しくも失敗😵💧❌



あちゃー😭💦💦コンディションは良いはずなにに~・・・

フォーム精度の問題です。ベンチプレスは繊細です。少しグリップが変わるだけで記録変わります。

今日は残念です。次回リベンチ致しましょう。

気を取り直して47、5㎏×10×10を確実にクリア致しましょう。

おらおら~🔥🔥🔥

10×10クリアされました。おめでとうございます。

次回はMAX80㎏+50㎏×10×10狙い🔥期待しております。

 

太陽くん(小学5年生)

スクワットフォーム練習

まずしばらくははクウォータースクワットを完成させることをテーマに行っていきます。



まだ重心が前に流れてしまいます。

頑張りましょう💪

さあベンチプレス今日は新記録いくずうぇーっと🔥

目標22、5㎏×6発狙い🔥



しゃーーーーー🔥🔥🔥

ななんと前回よりも+2repの22、5㎏×7rep

おめでとうございます。筋肉サイコー💪



WINNER👊

 

 

 

 

芝崎様

ベンチプレスフォーム確認

ブリッジ高くとても綺麗です。

ただ下ろす位置が・・・胸の1番高い位置に下ろすことは良いことですが、前腕骨がバーベルから外れており骨に乗っていない💧少し頭の方へバーベルを下ろすようにアドバイス。

よし❗これでいこう‼️精度が高くなったのでメインセットへ

今日は77、5㎏×5×3狙い🔥



1set目、2set目はクリアしましたが、3set目は3repで撃沈😭💦肩甲骨水平外転が入りバーベルが骨から外れて力がうまく伝えることができませんでした。もう少し重量を軽くして次回リベンチ😃

 

デッドリフトフォーム練習。ファーストの練習を徹底🔥🔥🔥ここを乗り越えてから筋トレの始まりです。



もう少しの辛抱です。

 

 

 

中内様

スクワット

アセンディングセット法

本日も新記録達成されました。



135㎏×3rep

137、5㎏×3rep

140㎏×3rep



WINNER👊

次回は142、5㎏×3狙い🔥いくぞ~🔥

 

 

 

古川様

今日もビッグスリーを貪食

まずはスクワットからいただきマンモス🍴🙏



今日は深いしゃがみでなんと35㎏×8rep×3setクリア。

精度もサイコー💪記録もサイコー💪新記録達成するおめでとうございます。

ベンチプレス



これも新記録30㎏×5repおめでとうございます🎉✨😆✨🎊

デッドリフトフォーム練習



フォーム完成して来ました。

高重量トレーニング準備整いました。



次回からいよいよ重くしていきます。

お楽しみに~

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について