BLOGブログ

2021年01月26日

晴れの気持ちの良い日☀

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日はお天気がよく、昨日よりも気温も高かったですね。

でもまだまだ寒い日が続きますので

体調には皆さんお気をつけください!

本日の私の担当は12時からY様ヨガからです。

いつものように肩甲骨周りのご希望です。

Yさん事務所にヨガマット引きっぱなしで、お仕事中も疲れたら

ヨガを取り入れて下さっているようです。

YさんもB1タイプ。

私がヨガ担当する方はB1が多いです(^^)/

私もほぐれてラッキーです!(笑)

内旋動作を多く入れて行い、最後はリラックスして

45分終了致しました。

ヨガ始められた当初よりも動きも呼吸も良くなり

何しろ力を抜く事ができるようになったと

思います。

人は力を入れてばかりで抜く事の方が難しいですからね・・・

Yさん明日はデッドリフト頑張ってください。

 

18時半からO様

前回のベンチの筋肉痛がまだ残る中

今日は下半身トレーニングです。

ブルガリアンスクワットが大嫌いなOさん・・・(笑)

今日は優しくランジ

ヒップリスト

レッグレイズを行いました。

意外にレッグレイズは初めてのようでした(^^)/

苦しみながら10×3やりきりました。

終わった後ティッシュください!とティッシュで汗をぬぐい

ご入会当初は汗もかかず、寒がりさんだったのに

代謝があがり顔色もよくなりましたね!とお話ししました。

本当にお顔の表情もよくなった様子です。

筋トレ頑張ってよかったですね!

Oさん次回も頑張りましょうね。

 

岩崎担当

佐藤君

本日はベンチプレスとデッドリフト

前回からデッドリフトが始まり本日は2回目

私の担当の時にデッドリフトは初めてだったので1度動きを見せてもらうと

2回目なのに上手くできていてびっくり!

上半身と下半身の連動性が出ていてよいフォーム!

アドバイスとして土踏まずに乗る感覚やポジションのとり方を伝えると自分の感覚を上手く使って実施していました。

なので少しずつ重くして実施。

最後は疲労していましたがとても良く出来ていました!

この調子でまたデッドリフトやりましょうね(笑)





 

高橋様

ベンチプレス実施。

私は初めての担当となりました。

ベンチプレスを強くしていく中で苦しくなってくるとリズムが早くなり反動を使ってあげてしまうとのことで、その改善に取り組みました!

ご自身でも課題は意識できていたのですが、その場面になってしまうとどうしても焦って早くなってしまいます。

なので、シンプルにゆっくりやることを提案。

もちろんそれだけでなく、背中を常にしっかり意識してもらい土台を安定することを意識して頂きながら。

回数をこなして実施していると段々安定してくるようになりました。

途中、焦ってしまう事もありますが、変化が出てきたので良い傾向です!

また次回楽しみにしています!





 

 

筋肉伝道師担当
O様(女性)
今日は久しぶりにOさんのパーソナルを担当させていただきましたのでこの機会にと私の得意のビッグスリー全てを伝授(フォーム確認)させていただきました。

スクワット
正しくバーベルを担ぐをテーマに行いました。大切なのはバーベルとカラダとの密着が強いこと。体幹を緊張させるとバーベルとカラダの密着は強まるようで実は弱まります。バーベルを受け入れる気持ちで体幹の脱力をうまく使うことでカラダとバーベルの密着が強まりバーベルと一体感が生まれます。今日はこのことをを感じていただきました。

ベンチプレス
二段階モーション、リズム、テンポを毎レップ全てを同じにすることを徹底していただきました。どうしても初心者の場合きつくなる後半のレップであわててリズムが狂いテンポはやく雑になっていきます。このことを今日は意識して行っていただきました。

デッドリフト
前回初めてデッドリフトをご指導させていただいたのですが、素晴らしく精度が高かったです。しかも床引きで60㎏×5rep😁👍。過去女性で初回から床引き60㎏上げた会員さんはおられません。ポテンシャルすごい分期待しちゃいます。
今日はライトウエイトでフォーム練習。
30㎏×5×5でしっかりとハムけつにバーベルを乗せるイメージで行いました。

 

F様
2ヶ月以上ぶりに久しぶりのを担当させていただきました。入会当時から1ヶ月は私が主に担当させていただいておりました。以前のフォームからどれだけ進化したのか?凄く楽しみです。

スクワット


以前は担ぎが不安定でそれを修正することを1番に考えてご指導させていただいておりました。その担ぎが今日は完璧に仕上がっておりました。担ぎがしっかりとできればスクワットの9割は出来上がったようなものです。ちょこちょこっとポイントをアドバイスするだけでどんどん精度高くなってきます。

嬉しいのう😃
クライアントの成長はサイコー💪に嬉しいです。

メインセットでは75㎏×5rep😁👍
生涯最高記録です‼️おめでとうございます。

ベンチプレス


ライトウエイトでフォーム練習。
今日はグリップを徹底修正させていただきました。グリップを制するものはベンチプレスを制する❗と言っても過言ではありません。

 

 

体験パーソナル(女の子小学5年生)
水泳のパフォーマンス向上目的と腰椎分離症のリハビリ目的で体験されにお母様と来られました。
・問診
・リポーズ(軸体操)
・4スタンスタイプチェック
・4スタンス理論解説

最後まで笑顔で楽しくトレーニングをしていただきました。

まさにまるで筋トレが遊びのように楽しくなる~😃

 

 

 

藤井様
トップサイドデッドリフト
A2パラレルタイプの3/5軸であるみぞおち後、膝裏後、アキレス腱を真っ直ぐ揃えて操作。う~ん素晴らしく精度高いです。藤井さんはゴルフ⛳シングルプレイヤーの腕前は伊達じゃないです。綺麗なデッドリフトの軸はまさにアドレスのフォームの3/5と同じになります。



70㎏×5×5行いました。まだまだ余裕あります。

最後は床引きデッド
60㎏×5×3



床引きデッドリフトも精度が高くなってきました。

フィニッシュ🔥🔥🔥

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について