BLOGブログ

2021年01月26日

私の出勤ルーティーン

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル


  • こんにちは!岩崎です。


火曜日、金曜日は私が出勤して立ち上げをすることが多いです。

その時に実は私のルーティーンがあります。

まずは立ち上げに必要なことを全て終えてオープン準備をします。

そして、最初のお客様がくるまでにすること、

それは、、、、

デッドリフトをすること!!!!

デッドリフトスペースに重りのついたバーがあるのでそのまま開始!

自分のフォーム練習とちょっとトレーニングすると体のスイッチが入ってやる気が出ます!

最近のお気に入りの出勤ルーティーンです(笑)

 

岩崎担当

Y様

デッドリフト実施。

本日はいつもより重そうでした。。。

最近Y様減量してまして、体重も減ってきています。

その結果少し筋力が落ちているような感じもありました。

ですが、回数こなしているうちに段々とエンジンかかってきた様子。

きっちりと回数クリアしました!

Y様以外にもお正月太り解消で減量している方が多くいらっしゃいます ^^) _

是非、無理のない減量を心がけてくださいね!

 

吉次様

本日ベンチプレス実施

吉次様も減量中!少しやせてきたとのことで筋力が落ちていないか心配されている様子。。

そんな中ベンチプレス45kg10回10セットチャレンジ!

前回、10回10セット行っていて、9セット目は6回、10セット目は5回でした。

それを何とかクリアしたいところ。

いろいろと話しながら気合いを入れてさあ開始!

1セット目、2セット目、、、、、、、順調に進んでいき、、

9セット目!

さあ、前回を越えられるか?!

7回目!

途中で止まる!

粘る!粘る!粘る!

落ちる~~。。

残念!!クリアならず。

とっても惜しい!!あとちょっとで上がりそうでした!悔しい!

次の10セット目も前回と同様の6回目で上がらず、、

記録は以前と一緒でしたが、減量してこの記録ならなんとかOK!

ちょっとでも前向きにいきましょう!!

焦らずコツコツと続けていけば強くなりますからね!

また次回リベンジしましょう!

頑張れ吉次さん!!





 

あっくん

2週間ぶりのあっくん担当!

本日もスクワット、ベンチプレス実施。

以前から変化しているかどうかチェック!

スクワット→安定感がすごく出てきました!!!

以前より動作も上手く筋力もしっかりありましたが、更に上手くなっています!

ふらつきも無く、土踏まずに重心を乗せ、しっかりとしゃがむことが出来ています。

重量も20kg→22.5kgにアップ!強い!

この先が楽しみです!

そしてベンチプレス!

足がまだつかないので、ベンチ台に足を乗せています。

その影響か踏ん張りがきかずに不安定になりやすいです。

なので難易度が上がってしまっている様子。

そのような状況でも出来る範囲で行っています。

今やっていることがこの先に必ず繋がってきますからね!

この調子で頑張っていこう!





 

 

K様

本日ベンチプレス2回目!

久しぶりなので思い出しながら、、、、

覚えているか少し不安でしたがやっていく中で段々思い出していき、最後はしっかりと重量アップして出来ました!

本人もしっかりと挙げられている感覚があるらしく、

『スクワットよりもいいかも』

とのこと!!

2回目でこれは嬉しいですね(^^♪

スクワット、ベンチプレス、この調子で続けていきましょう!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は久しぶりにジムでの担当はなしでした。

夕方から葛飾区までレッスンに行くまで、2号店で事務仕事を

していましたら中内様親子がパパのプロテインを購入しに

来てくださいました!

まなちゃんずいぶん2号店に慣れてくれて今日はすんなり

入ってきてくれました(^^)/

 



 



 



 



 

パパは今回スイカラズベリー購入してくださいました。

いつもありがとうございます!

 



 

彩さんのお腹もポッコリ!(^^)!

まなちゃんまた遊びに来てね。

 

 

 

筋肉伝道師担当

H様(女性)
ゴルフパフォーマンス向上とボディーメイク目的で通われておられます。
今日は2号店で広いスペースで行いますのでカラダのコントロール養成トレーニングをダイナミックに行いました。

⭕リポーズ
・ボールを使ったリポーズ
・ボール投げ


2号店ではネットがありますのでおもいっきりボールを投げることもできます。
ダブルハンドボール投げにより背骨を柔軟に使うことになりますので、脊椎の良いトレーニングになります。

⭕おもちゃのバットで素振り
・野球スイング
・ゴルフ🏌️‍♀️スイング


・Tバッティング
さすがにゴルフやられておられるだけあって良いスイングです。Tバッティングでは見事に強いインパクトでボールを捉えられて素晴らしい。

⭕スクワット


ライトウエイトでフォーム確認
ミッドフットポジションを意識。

 

⭕ベンチプレス


ライトウエイトでフォーム練習
骨格、前腕にしっかりとバーベルを乗せる意識。

 

 

N様
今日もゴルフ🏌️‍♀️の練習の帰りに来られました。今日のゴルフは調子良く大ご機嫌の様子。

トップサイドデッドリフト
メイン60㎏まで上げて終了。
背骨の動きかなり良くなってきました。

ベンチプレス
メイン30㎏×5×3クリア⭕
今日はゴルフスイングでカラダがしっかりと動いただけあってデッドリフトもベンチプレスも精度が高く出来ました。この調子この調子~😃

最後は加圧筋トレで乳酸サイコー💪

 

 

 

いっくん(小学5年生)
スクワット
毎回ボトムポジションでのバットウインクが気になりますので今日はそこに焦点をあててご指導させていただきました。

まずは自重から行ってもらいました。


骨盤の動きを作る為に骨盤を両手で抑え正しい動きができるようにサポート入れながらしゃがんでもらいました。



よし❗これで完成🎵この感覚を脳に記憶して今日はどんな重さに対しても同じフォームで行うようになあ❗



過去最高の精度の高いスクワットでした。あと少しで完成しそうです。

ベンチプレス
目標20㎏×10狙い🔥
連敗中のいっくん今日こそ自身のベスト記録20㎏×6を上回って欲しいところです。入念にウォームアップセットを行い。精度が高くなったところでメインセット20㎏挑戦🔥🔥🔥



記録20㎏×8rep😁👍おめでとう🎉


久しぶりの新記録達成です。

次回は10repいけそうです。
今日の挙上スピードを見た感じでは今直ぐにでも上げる力はあります。力がないのではなくまだまだフォームの精度が低いからです。良いときの挙上スピードは凄く楽にはやく上がりますが少し下ろす位置、上げる位置、起動がずれるといきなりスピードダウンしたりと不安定です。これからフォームスキルが向上すれば急激に重量が伸びることでしょう🎵

 

 

 

K様
スクワット
精度がかなり高くなってきましたので、本日からいよいよ本格的な筋トレプログラムに入っていきます。
重量を追い求めていきましょう🎵
と言うことでフォームを見定めながらメインセット重量を決めさせていただきました。



50㎏×8rep×2set安定したフォームでクリア⭕されました。次回52、5㎏×8rep狙いでいきましょう🎵

 

ベンチプレスフォーム確認。



20㎏×10れrep×5set。ブリッジの精度が高くなってきました。

 

 

中内様
デッドリフト
ナロウデッドリフトに変更して日が浅いですが、前回と比べると精度がかなり高くなってきており、今日はにっこり笑顔でレップをこなされておられました。


うまくいったレップはいつも表情を見ればわかります。今日は特に笑顔のレップ多かったので、相当に満足なデッドリフトだったと思われます。



最終的に120㎏×3repまでやっちゃいました。



120㎏は5ヶ月前のMAXです。それをあっさり3repもやっちゃいました。おめでとう🎉ございます。

 

 

寄田様
ベンチプレス
上半身をバルクアップさせて欲しいと奥様に腕を引っ張られ入会された寄田さん。奥様をびっくりさせる為にも、「ターゲット仁に入会させて良かった~」と奥様にそう言っていただく為にも・・・余計に指導に熱が入る私です。

軽めのウエイトでしばらくフォーム練習。特に肩甲骨の使い方を重点的にご指導させていただきました。

今のフォームだとどうしても肩、腕ばかりに刺激が入ってしまいます。下手をすれば肩の故障も懸念されます。今のうちに修正しておく必要があります。

今日は45分フルタイムでベンチプレスのみとしました。

後半のセットで「胸に刺激が入るようになりました。」と喜びの表情。



今はとにかく正しいフォームを身につける為の土台を作る期間です。地味なトレーニングであまり面白くないかもしれません。もう少しの辛抱です。
フォーム完成次第、どんどん負荷を上げて筋発達の為のパンプアップをおもいっきりご堪能いただきますから~

その日を夢見て~

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について