BLOGブログ

2021年01月28日

毎日進化!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。小屋です。

まもなく1歳になる娘が日々進化してて成長速度にびっくりする毎日です。

つい何日か前に自分で立ち上がってバランスが取れるようになったと思ったら、もう走ってるし急ブレーキかけてUターンも出来るようになりました。

動け回れるのが楽しいのか、一人でへらへらしながらご飯の時間以外は歩き回ってます。笑

 

小屋担当

高橋様

今日もベンチプレス!

どうにかコツを掴みたい。。

ネガティブ(降ろし)はブリッジと肩甲骨の位置が決まって安定してきました。

ポジティブ(挙げ)は筋力フル動員、特に肩を使ってしまうので次回は挙げ方を集中してやりましょう!

今日は得意種目も入れました。

スクワット



バーベルセットのフォルムがかっこいい。



スクワットは85㎏でもスイスイ~

ベンチもスイスイまで頑張りましょう!!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は学校帰りの陽向君が2号店に遊びに来てくれました。

くじ引きの余ったお菓子をあげたら遠慮しながら、友達に見つからないか

キョロキョロしていました(笑)

お菓子をお腹に隠して「ベンチプレス目標21kg!」と答えて帰りました。



陽向頑張ろう!!!

 

今日の担当は11時半~A様ヨガからスタートです。

今日はお尻ほぐしからスタートし、お話しを加え

かかとの痛みに負担がかからないように

行いました。

明日の代表の加圧の方が今から恐怖で

「代表に手抜きで大丈夫ですと言っておいてください」(笑)と。

はい!ちゃんと伝えます!(^^)!

Aさん2日連続頑張ってくださいね。

サンドイッチご馳走様でした(^^♪

 

 

M様

前回のベンチの筋肉痛が残り、今日は下半身トレーニングです。

膝が少し痛いとの事で、スクワットなどは

やめていたくないようにレッグエクステンション・レッグカール

 



 



 

ピラティス

ロールアップ

5kgのボールでツイスティングシットアップ



 

お姉さんにお会いになり、「顔が小さくなった?」と

聞かれたそうです。

嬉しいですね!

体重管理もしっかりおこない、引き続き頑張りましょう!

 

M様

前回のベンチで背中も筋肉痛と喜んで???(笑)

お話しして下さいました。

今日は下半身トレーニング

ランジ

レッグエクステンション

レッグカール

クランチのメニューです。

腰の調子も悪くないのでジャンジャンいけます!

控えめMさんも最後まで今日もしっかり

やり切ってくださいました。

キャット&ドッグも動きが良くなってきています。

継続は力なり

ですね!(^^)!

Mさんこの調子で土曜日も頑張りましょう。

 

トレーニングオフは ラーメン屋さんめぐりをしているJOYです

k様 スクワット 77,5kg 10レップ 10セット

縦軸は綺麗な垂直フォームでした



 



 



 

セット毎に 外へで呼吸を整えて最後までやり抜きました

そして最後の最後で 深くしゃがめました

ありがとうございました

次回も宜しくお願いします

 

 

筋肉伝道師担当

O様
スクワット
全体的に見て綺麗にまとまったフォームです。気になる点はただ1つ。バーベルを担いだときの上腕骨のポジションです。その辺りを修正させていただきました。上腕骨を正しいポジションに納めるには上腕骨をどうこうと動かしても中々良いポジションにはなりません。根幹は背骨、体幹がしっかりとスクワット用にトランスフォームされているかです。体幹がしっかりとスペースを作って上腕骨の収まるスペースがあるかどうかなのです。その体幹のスペースの作り方をご指導させていただきました。

精度高くできてきました。
37、5㎏×8rep×2setクリア⭕

ベンチプレスはグリップ中心にご指導させていただきました。ベンチプレスはグリップがきちんとしていないとぐらぐらバーベルが暴れてしまい、無駄な力が働きコントロールしにくくなります。

27、5㎏×8rep×2set

最後のセットでは「骨に乗せる感覚わかりました🎵」と喜びの笑顔🎵

そうなんです。グリップを正しく決めることでバーベルが暴れないので、骨でバーベルの重りを直に感じることができるんです。

 

 

石塚玲奈様
トップサイドデッドリフト
これから先床引きデッドリフトに移行することを目的としてフォーム作っていきます。セット毎に少しずつ高さを床に近づけていきます。はじめは膝の高さよりも上の位置。



フォームが良くなって来ましたので次に膝の位置から、そして最後は膝下5センチの位置で行いました。


よし最後に床引きデッドリフトを軽めで行いましょう🎵と言うことで25㎏×10rep😁👍


だーりゃっ‼️気合いで10発🔥
もう1セット行いましょう🎵
「え~😭💦💦‼️」と思わず口に出す玲奈さん。インターバルを長めにとり最終セット。

 

 

工藤様

デッドリフト

久しぶりに工藤さんのデッドリフトのフォームを見させていただきました。1つ1つを切り取るとフォーム綺麗ですが、

下半身と上半身の動きが一体とならずにバーベルを引き上げる感じでしたのでこれを修正にかかりました。

シュラッグからシャドウデッド



A2タイプシュラッグ





精度高くなった~😃

ウォームアップセットからどんどん精度高めメインセット130㎏×3rep新記録達成🎉✨😆✨🎊おめでとうございます?



爆伸びの予感🎵

 

 

 

長野さん

スクワット

久しぶりのパーソナルでしたので感覚を取り戻すのに少し時間がかかりました。バーベルとカラダとの一体化を出すために正しく担ぐための体幹のトランスフォーム(変体)と上腕骨の使い方をご指導させていただきました。



35㎏×5rep😁👍

ベンチプレス



本日はグリップについて徹底させていただきました。

グリップ決まるとあら不思議背骨の動きも柔らかく動きます。これは骨にしっかりとバーベルが乗ることでバーベルが安定しつりあいをとるための力が入らないためです。

正しいフォームとはパフォーマンスのために力を発揮することであり、安定させるためには出来るだけ筋力を使わないことです。そのためには正しく骨にバーベルを乗せることです。

 

石塚純一様

記録狙い🔥でスクワット

アップセットを拝見。・・・むむっ?

いつもより精度が低いぞ~💧どこか調子悪いですか?

コンディションはいたって普通みたいです。

アップセット100㎏が凄く重そうです。

もう一度やっていただくことに。

うーん😔

バーベルを担いだときに背骨が歪んでおります。

今日はフォーム練習に切り替えましょう。

こういう時に無理をすると危険です。



スクワット養成ギプス💪

体幹のトランスフォームをキープするために体幹部に空間を作るため上腕骨の下に棒を差し込み練習。

80㎏×10×3でしっかりとフォームを作っていきました。



また迷走に入ってしまった石塚さんです。

石塚さん【考えるな~感じろ‼️です。】

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について