BLOGブログ

2021年01月28日

雪になりました⛄

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は午後から雪降りましたね~

寒いはずです・・・

気温の変化や天気により体調も崩れやすいので

皆さんお気を付けください。

体がスッキリしない日はトレーニングすると復活しますよ!(^^)!

 

本日は船橋でのレッスンからのジムでは

I様の担当から。

今日はお疲れで肩こり・首コリ・背中のコリと

ぐったりでお越しになり、45分ストレッチで終了しました。

なかなか動かさないところもしっかりほぐしました。

Iさん少しでも楽になっていらっしゃるといいんですが・・・

明日は元気にトレーニングにお越しください。

明日もお待ちしております。

K様

今日はスクワットです!とお伝えしたところ

あっ・・・・・・・・と浮かない様子。

好きじゃないんですね?

はいっ。と・・・

しかしながら始まってみれば自分のフォームを

きちんと意識し失敗すると悔しがる意欲が出て参りました。

 



 



 

今日は22.5kg×5

最終セットが1番きれいなフォームでできました。

トレーニング楽しくなってきました!と嬉しいお言葉も

いただきました。

 



 

最後のレッグレイズが1番汗かいて頑張りました。

2月も頑張ります。とプロテインを飲んでお帰りになりました。

Kさん頑張りましょう。

 

 

筋肉伝道師担当

A様72才女性
週1で加圧筋トレされに通われております。今日は精神的に疲れてるとのこと。加圧筋トレは副交感神経に働きかけますので精神的にもプラスの影響があります。加圧(ベルトを締める)=交感神経優位。除圧(ベルトを緩める)=副交感神経優位。加圧と除圧を繰り返すことで交感神経のバランスが良くなります。

今日はいつもより少ない種目数で行いました。心身ともに元気になられ帰っていかれました。

健康サイコー💪

 

 

 

O様
ベンチプレス
メインセット
30㎏×5rep×3setを予定にしておりましたがメインセットをこなすたびに精度が高くなってきましたので回数を1repずつ上げていきました。
以下が本日のプログラム
30㎏×5rep
30㎏×6rep
30㎏×7rep

補助種目
ディップスバーをハーフラックに装着🎵
本日二回目のディップスです。
トップポジションとボトムポジションの姿勢を記憶するためにそのポジションでアイソメトリックトレーニング。
その後にネガティブディップス。上げる時は椅子を蹴って上げて、下ろすときにブレーキをかけながらゆっくりと下ろす。フォームかなり出来上がってきました。

 

 

小倉君(中学3年)
高校サッカー部へ入部する前までベースアップとして当ジムに通いだして早3ヶ月。3月から高校サッカー部の練習に参加するため残念ですが当ジムはそこで卒業致します。残り1ヶ月とちょい。高校サッカー部へ入部するまでビッグスリーの基礎スキルを身につけてもらうことを目標に教えてきました。

本日はビッグスリー最後の砦デッドリフトをご紹介させていただきました。
今までスクワットとベンチプレスを徹底してフォーム作ってきましたので、背骨のトランスフォーム(変体)は直ぐにデッドリフト用に出来上がります。

シャドウデッドで重心の確認。


前後にぶれずに垂直に上げることを意識して行っていただきました。

次にバーベルを握りファースト前の軸作り。軸が出来上がったところから実際にバーベルを引き上げからフィニッシュ🔥🔥🔥

はじめのセットでは重心が前に流れておりましたが後半のセットではしっかりと垂直方向にバーベルを上げる下ろすことができ重心が常にミッドフットポジション。

最後のセットは60㎏×10rep





 

ベンチプレス

今日の焦点はグリップ。

グリップについて徹底指導させていただきました。



グリップの安定により前回の記録30㎏×9repを大幅にこえる35㎏×10rep😁👍新記録達成🎉✨😆✨🎊おめでとうございます。フォーム変えるだけでこんなに変わるんだぞ~😃たのしかろう~😃



高校サッカー部に入部したらみんなに教えてあげなはれー😃それまでしっかりと教えたるからしっかりと習得せよ~

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について