BLOGブログ

2021年01月30日

今日は私だけがバタバタで・・・・

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

現在22時過ぎました。

今日は1人でバタバタして1日終わりました(>_<)

朝はヨガのレッスン。都内から戻りまして

14時半からI様

昨日に引き続き今日はお腹の調子が悪くて

ストレッチだけ45分行いました。

お話して少し元気になったように見えましたが

家に帰るとまたお疲れになられるんだろうな・・・と

少し心配しております。

今日は酵素玄米ご飯の話と説明をしたところ

先ほどLINEで、もう仕込んだので明日朝に

炊きあがります。。。と早速実践してくださっているよう

です。

私も以前酵素玄米だけの胃腸のリセットを行ったことが

あり体調が良かったです。

しかし今は筋トレしてますので・・・筋肉落とさないように

たんぱく質たくさん取っていますのでなかなか

胃腸を休ませることが出来ていません。

Iさんまたお話し聞かせてください。

 

お次はM様

今日は上半身メニューです。

プッシュアップ

アップライトロウ

ラットプルダウン

 





 

次回は手首が痛いとのことで加圧にも

チャレンジしてみましょう。

宜しくお願いします。

 

出張ヨガ有金ママさん・Nさん

寒さでかたくなっているので今日は

少しアクティブに動きました!

もも上げも回数多くお二人ともフウフウしていましたが

頑張って全部こなしてくださいました。

三角のポーズも練習し、終われば身体ぽかぽかです。

次回も宜しくお願いします。

 

戻りまして仙田様

1週空きましたが、今日は下半身

レッグエクステンション

レッグカール

久々の腹筋もやりました。

 



 



そしてステップはいつも以上に汗をたくさんかいて

頑張りました。数日前は気圧の変化で

片頭痛もあり体調も良くなかったそうですが

今日は気持ちよく動けて良かったです。



 



 



 



 

出来るだけ空けないでトレーニングいらしてくださいね。

 

本店に戻りK様

昨日はスクワット頑張りましたので

今日はベンチプレス

メインセット20kgで組みました。

 



 

154センチ。ベンチ3回目にして20kg×10は強い!!!

4セット頑張りましたが3セット目胸がつぶれて

8レップで失敗。残念(>_<)

ご本人が1番悔しそうで、最終セットは何が何でも

挙げたい意欲満々です。

そして結果成功!!!おめでとうございます!

次回は完璧に20kg×10×4または5セット成功させて

ください!私が楽しみです!(^^)!

 



 

筋肉伝道師担当

H様
スクワット


バーベルを常にミッドフットポジション(土踏まず中央)から外さない意識で行っていただきました。ボトムポジションで前に外れるのでそこを特に意識して行っていただきました。最終セットでは垂直にしっかりとバーベルを保ちしゃがみ立ち上がることができました。

ベンチプレス


ボトムポジションで肩甲骨の水平外転、上腕骨内旋が見られますので、しっかりと胸でバーベルを向かえに行くイメージで行っていただきました。

スクワット、ベンチプレスの動きを見させていただいて感じたことは、胸椎の柔軟性を上げることで改善できると思います。次回胸椎を柔らかく使うエクササイズとしてプルオーバーをご指導させていただきます。

 

 

吉次様
デッドリフト
いつものように先ずはMAXチャレンジ🔥
前回160㎏浮かずでしたが果たして今日はどうでしょう?

ちなみに吉次さんのデッドリフトベスト記録は165㎏です。

ここんとこビッグスリー大容量のメイン10set法行っておられますのでその疲労のおかげで全てベストからすると落ちておりますが、想定内です。もうすぐカラダが順応して記録必ず上がって来ますので、もうちょい辛抱してください。

160㎏いきます🔥🔥🔥


うーりゃー‼️・・・床から浮いた~💪膝
下で無情にもバーベルが止まり撃沈😭💦


残念ですが前回ピクリとも浮かなかったことを考えれば良しとしましょう。

気を取り戻して107、5㎏×8×10



けつにしっかりとバーベルを乗せてファーストを決め膝上からもお尻からバーベルが逃げることなく辛抱してフィニッシュするようにアドバイス。



これが今日はいきたようで最後まで粘りクリアされました。おめでとうございます。







107、5㎏×8×10最後のレップ迫力満点💯

倒れ込むほど力を出しきりました。こんだけ毎回追い込めば必ず強くなります‼️

今日かなりフォーム改善できました。

今後間違いなく爆伸びすると思います。吉次さん期待して下さい😃

 

 

 

藤井様
ベンチプレス
75㎏×5rep×3set


ポテンシャルからするともっと上がる❗
まだ骨に乗っておらずバーベルがガタガタ暴れております。この暴れを修正することからです。先ずはグリップに問題がありそうです。正しいグリップは手のひらがしっかりと水平です。見た所手首が立ち気味で手のひらが垂直方向に向いております。手のひらを水平にするためにはバーベルシャフトに対して逆八の字にし水平に手のひらを当てることです。ラックアップしたときに違和感なくバーベルを支えることが出来れば成功です。


何度もラックアウトの練習をしていただきました。しっくりといった所から50㎏×5×2setでフォーム練習。

しばらくグリップに焦点をおいてご指導させていただきます。

グリップさえ出来上がれば一気にベンチプレスの記録が伸びて今以上にもっと楽しくなることでしょう。

 

 

 

小沢様
ベンチプレス


グリップを修正させていただきました。
ベンチプレスはバーベルを握る意識を如何に失くすかです。多くのトレーニーはベンチプレスの際にバーベルシャフトを握りますがベンチプレスに関してはリストを倒す。手のひらを水平にしてバーベルシャフトに当てる。リストが立つことでバーベルの挙上距離が短くなりより重いものを持ち上げることができます。ただそれだけではなく、リストを倒すことで前腕の脱力ができることで肩甲骨下制、胸骨が立ち体幹の連動性が生まれより安全に高重量を上げることができます。対象筋の大胸筋にもより刺激が入りますのでボディーメイクにも重要になります。



「難しい難しい」と悩みながらやられておりました。大丈夫です。練習積んでゆけば必ずしっくりとはまるはずです。
私も過去グリップには手こずりましたが、ある時「あっこれだ‼️👍」の瞬間がそれ以来このグリップ(ブルドッググリップ)の大ファンになりました。

 

 

 

 

 

石塚様

ベンチプレス

今日はベンチプレスプログラムの多い日でした。

最後のお客様の石塚さんもベンチプレスで締めることに。

ブルドッググリップを入念にご指導させていただきました。

それではいつも通りMAXチャレンジから

ベストレコードは77、5㎏です。記録更新といきたいところです。それもあってグリップを徹底させていただきました。アップセットから正しいグリップでやろうと頑張りますが中々しっくりといきません。とりあえず今日の最良の状態でMAXまでチャレンジ🔥🔥🔥第1試技70㎏成功⭕続いて第2試技75㎏成功⭕フォーム精度高くなってきました。



第3試技自己ベストタイ記録77、5㎏挑戦しましたが惜しくも失敗😵💧

ここからグリップスキルアップの為にラックアウトを練習。

おーっとグリップ良くなってきたー😃

ラックの高さをなんと2つも下になりました。良い傾向です。何せそれだけ挙上距離が短くなったと言うことなのです。60㎏×8×3でフォーム練習。



最後に100㎏でラックアウトの練習で重量慣れで締めました。

次回かなり期待できます。挙上距離だけではなく、胸骨もかなり立ってきました。グリップ1つで全体が変わるんです。

次回確実に80㎏は上がるでしょう。私の予想では82、5㎏上がると予想します。

皆さんグリップもう一度見直してみてはどうでしょう?

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について