BLOGブログ

2021年01月30日

強風(>_<)

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

NORIKOです。今日はお天気が良いのですが風が

強やはり寒く感じます・・・

ジムに来られる女性の皆様ニット帽をかぶられて

来る方多いですね!

うちの事務職のまゆこさんもいつも装着してきます(笑)

今日はN様から。

まず1週間分のお話から(笑)

そしてトレーニングスクワット50kg×5×3

とっても足腰強くなりました!

レッグエクステンション

クランチもおこないました。Nさんと焼き肉の話で

盛り上がり2人で「食べたいね~!」と。

肉を想像してトレーニングしっかり頑張りました。

来週も頑張りましょう。

 

お次はU様

今日があるから・・・と数日デスクワークを頑張りすぎたようで

今日は背中のコリをとるトレーニングと

ストレッチを行いました。

そしてお嫌いな加圧も少しだけやりました。

重症になる前に仕事の合間も少し動いてくださいね。と

お話ししました。

加圧もう無理です(>_<)と断念。

でも終わってみれば楽かも・・・

Uさん明日も宜しくお願いします。

 

M様

前回の下半身トレーニングの筋肉痛が残っているとの事でした。

今日は上半身のトレーニングを行いました。

背中

肩のトレーニングと今日はやらないと思いましたー!と

言われましたがやります。腹筋です(笑)

Mさんとても体力がつきました。

そして腰の不安でご入会されたのですが

腰の調子も良いそうで筋トレ効果が感じられます。

Mさんとはラーメン屋さんの話しました。

今日は食べ物の話ばかりでした(笑)

いやいやちゃんとトレーニングの話もしていますよ。

Mさん本当に優しくて私の事をいつもお疲れ様です。と

言って下さりよりやる気にさせていただいております。

ありがとうございます。Mさんのためにも皆さんのためにも頑張ります!(^^)!

 

 

筋肉伝道師担当
T様
お尻歩き→キャット&ドッグでしっかりと体幹の動きを作ったあとに初ベンチ指導。立位から棒を使いシャドーベンチプレス。しっかりと体幹の動きを作っていきます。段階的にベンチプレスフォームへと導きます。よし❗いいぞ❗では実際にベンチプレス台に寝ての解説後にやっていただきました。以前他のパーソナルジムに通われておられただけあって直ぐに順応されます。ただうちほどマニアックにフォーム教えるジムもそんなにないのでは・・・?😆今日は主にグリップに焦点をあわせてご指導させていただきました。

 

 

 

佐々木様
ベンチプレス
ウォームアップセット拝見したところ変化が‼️今まで気になって何度も修正を試みてできなかった手首の返しが出来上がっているではないかー‼️ラックの高さ2個下げました。挙上距離がこんだけ短くなれば爆伸び間違いなし😃更にリストが倒れてる分しっかりと骨で受け止めておられるので、バーベルも暴れなくなってきました。今までの課題であるリストの倒し、バーベルの暴れ。この欠点を一気に克服されました。リストを修正するだけで全てが変わるんです。

予感的中🎯今日は170㎏×2rep新記録達成🎉✨😆✨🎊



おめでとうございます。



 

 

A様
体験パーソナル
・問診
・体組成計boka測定
・リポーズ(体幹軸体操)
・4スタンスタイプ診断
・バーベルスクワット
以前スポーツクラブメガロスでトレーニング経験があり体力もありましたので50㎏×10repと体験パーソナルにしては重いウエイトでのスクワットをやっていただきました。フリーウエイトでのスクワットは人生初だったようですが制度高くできました。

本日ご入会されました。
皆様よろしくお願いいたします。

 

 

寄田様
ベンチプレス
本日もシャドーベンチプレスで体幹の動きを作ってからベンチプレス。


肩甲骨下制、胸骨の立ちを意識したベンチプレスをしていただきました。
今はとにかくフォーム練習です。


今後重いものをしっかりとコントロールしていく為の土台である正しいフォームを作ることを徹底していきます。

チンニング
椅子を蹴りカラダを引き付け上げる。下ろす時はゆっくりとコントロールして下ろす。

今は椅子を蹴ってカラダを引き付け上げておりますが、数ヶ月後には自力でカラダを引き上げるチンニングができるようになるはずです。その時はムササビのような背中に~💪期待しておいて下さい。おっ楽しみに~😃

 

 

陽向君(小学3年生)


スクワット
「今日は30㎏でやりたい‼️」と開口一番。この言葉は意識の高さの現れです。嬉しいのう🎵😍🎵

セーフティーバーをクウォータースクワットの位置に設定(しゃがみの深さの目安)

メインセット30㎏行ってみよう🔥🔥🔥
1set目バランスを崩してしまい4rep。
挙上スピードを見た所軽そうです。



メインセット2回目はなんと楽々10rep。これは軽い‼️

セーフティーバーを下げハーフスクワットポジションまでセーフティーバーを設定して行ってもらうことにしました。
さすがにギリギリ1rep。そうなんです。しゃがむ深さ数センチ深くするだけで体感重量が変わります。正に似て異なるもの~全く違うエクササイズになってしまうんです。

徐々にフルスクワットへ誘います。

ベンチプレス
目標21㎏×7rep🔥
今日の結果も残念ながら5repと届かず。



しかし少しずつ調子戻って来ております。



次回は期待できそうです。

 

 

丸橋様
約1ヶ月ぶりのトレーニングです。
今日は久しぶりですのでライトウエイトでフォーム確認。



スクワットでは特にバーベルの担ぎ方に焦点をあわせてご指導させていただきました。



ベンチプレス
正しいグリップのやり方を中心にご指導させていただきました。



ベンチプレスはグリップ次第で上腕骨、背骨の動きが変わってきます。

ブルドッググリップを自分のものにしていただきたく思います。

 

 

K様
予定ではデッドリフトなのですが、先日のスクワットの疲労で背中が疲れているのでベンチプレスに変更。

ベンチプレス
いつものようにMAXチャレンジ。



スロースターターですので前回と同じようにメインセット50㎏×10×10の2set目が終わり、MAXチャレンジへ
60㎏×1⭕→70㎏×1⭕やばいギリギリ💣💨次に75㎏❌惜しくも失敗😵💧やはり背中が疲れておられるからでしょう。ベンチプレスは背中が受け皿ですので背中疲れているときは上がりません。


新記録の80㎏狙いは来週の楽しみにとっておきましょう。

50㎏×10rep残り8set頑張って✊😃✊

さすがに今日はコンディション悪く5set目まででした。

次回MAX80㎏。そして50㎏×10×10クリア期待しております。

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について