BLOGブログ

2021年01月31日

あっという間ですねぇ

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは、小屋です。

つい何日か前に年が変わったと思ったらもう1月末。

はやっ。

この調子でいくとあと5回くらい寝たら来年になってそうです。

年を重ねるごとに時間の流れが早いと感じます。

何もできずに終わった…と思うことがないよう充実した毎日を送りたいものです。

 

 

小屋担当

日沢様

少しずつ仕事が落ち着き始め、ジムでの自主練の時間も確保できるようになってきたようです。

来週から仕事の合間にジムに行こう計画が実行されます。

デスクワークのリフレッシュ、トレーニングの習慣化がより促されるといいですね。

胸のトレーニングとして取り組んでるダンベルプレス





動きが安定してきました。

前半は左右差が見られましたが、改善されてGOODでした。

 

 

工藤様

今週も工藤さん担当できました。

最近は日沢さん→工藤さんリレーがルーティンです。

毎週お会いできてうれしいです!

工藤さんはスクワットの日。

前回よりウェイトを追加して125㎏チャレンジ!



怖がらずにしっかりしゃがめました◎

この勢いで2セット目!



4回目で潰れました。

1セット目終わった時点でかなり疲労してました。

125㎏クリアを目標に来週も頑張りましょう!

 

 

K様

K様は1月の入会なので初めて担当させていただきました。

気さくな方で私も楽しく指導できました。

今日はベンチプレスから。

1つ1つ動きと順序を整理ながらやりました。

まだ数回なので重量はかけてませんが、フォームや動作がかなり丁寧で安定よし!

ゆっくりとトレーニングを覚えながら進めましょう!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はU様の担当から致しました。

気温のせいか?先程まで頭痛がしていた・・・という

ことでBIG3はお休みして

A2タイプのシュラッグから行いました。



 



 

レッグエクステンション

レッグカール



 



 

腹筋もしっかり行いました。

 

始まれば元気なUさん(^^)/

ブルガリアンスクワット

だけは苦手意識がありますが、今日はやってませんから

大丈夫です!

3月でご入会から1年たちます。

早いですね。

本当に痩せておキレイになりました!

24歳。。。まだまだ今からですね。

次回も頑張りましょう。

 

お次もU様

2日連続でお越しです。

昨日は背中のコリがひどくてストレッチ・ほぐしでしたが

今日はずいぶんよくなったとのことでデットリフト行いました。

本当に久しぶりでした。

今日はとにかく肩甲骨下制を意識して

トップサイドで行いました。

最後は何とかつかんだ感覚があったようで

重たい重量はお預けでフォームをしっかり固めました。

Uさんは土日のトレーニングを終えて1週間が終わったと

毎週お帰りになられます。

1週間休んでまた頑張っていきましょう!

 

H様

お仕事後にかけつけてくださいました。

今日は3回目にしてスクワット37.5kg×10×3

クリアです!

 



 



 

力強いフォームもお顔から想像できない

パワフルさです。

お米が大好きだそうですが、

ご飯も気を付けながら気長にダイエットに励みましょう!

ブルガリアンスクワット

 



 

こちらはご自宅での課題にしました。

皆さん1番自宅でやるのを嫌がるプログラムです(^-^;

でもきっとHさんならやってくださると信じています。

最後はレッグレイズも最後まで頑張ってくださいました。

夏に向けて全力で頑張りましょう!

 

 

 

筋肉伝道師担当
太陽君(小学5年生)
スクワット
セーフティーバーの位置でしゃがむ深さをクオーターポジションに決めて行いました。フルスクワットだとどうしても仙骨の後傾が見られますのでクオータースクワットで行いました。



メインセット最終では30㎏×10rep
クオータースクワットだとまだまだ余裕ありますので、次回もう少し重量重くしていきます。

 

ベンチプレス

目標22、5㎏×6発🔥


目標22、5㎏×6repでしたが今日は4repと自己ベストからマイナス1repでした。力的には10repはいけると思いますが、まだ1rep毎のフォームのばらつきがあり良いときは凄く楽に上がり、悪いときはゆっくり上がるといった感じです。


全てのレップで同じフォームでいくことをアドバイスさせていただきました。



次回は記録更新間違いない‼️

 

 

畠山様
前回のパーソナルから約3週間ぶり。前回初のベンチプレスをご指導させていただきました。日にち開きましたので前回の復習として今日もベンチプレスの基本からあらためてご指導させていただきました。

体幹の連動性を出すために立位からベンチプレスの動作と類似した肩甲骨、上腕骨エクササイズ。そしてシャドーベンチプレス。

背骨の動きの良いイメージが出来上がってきましたのでここからベンチプレスへ

正しいフォームを獲得する上で大事なのは、筋肉に意識をするのではなく、骨に意識をすることです。正しく骨に乗せて骨で重さを感じることです。バーベルをコントロールするときにずーっとこの感覚を持つことで、骨に乗っているのか?骨から外れたのか?これを感じながら行うことです。骨に乗せてバーベルをコントロールすると必要最小限の力で最大の出力を出せます。正に骨(コツ)を掴むと言う言葉の真理はここにあります。



筋肉一番ではなく骨一番です。
骨に正しく乗せた結果、対象筋に正しく刺激が入り結果発達致します。

骨=主であり、あくまでも筋肉=従です。

畠山さんには骨に乗せる意識で今日は大容量のベンチプレスを行っていただきました。



残念ながら肩、腕にばかり刺激が入るようです。体幹がしっかりと動くようになれば大胸筋に刺激が入ると思います。

これからたくさん体幹の連動性を出すためのエクササイズを入れて参ります。期待しておいて下さい。

 

 

古川様
スクワット
メインセット


35㎏×8rep×2set
精度が高くなりしゃがみも十分です。
素晴らしい。

ベンチプレス
ウォームアップセットでちょこちょこっとアドバイス。グリップの位置を修正。バーベルの暴れが止まった~😃記録更新の予感。


メインセット
30㎏×5rep
余裕あったので次のセットでは
30㎏×8repクリア⭕おめでとうございます。予感的中🎯。

最後は大好物のデッドリフト。
今までフォーム練習であたためてきました。本日精度高ければセット組んでいこうかと思います。

アップセットでフォーム見た所合格。
さあメインセット40㎏でいきましょう。



メインセット40㎏×5set×2setクリア⭕



トレーニングされる度にフォーム精度高くかつ強くなられております。



 

 

中内様
ベンチプレス
先ずはMAX確認。今日は何㎏上がるでしょう?ワクワク😃💕コンディションは腰の痛みが気になるとのことですがどうでしょう?最近ナローデッドリフトに変えて腰がオーバーワーク気味のようです。
本日のMAXは自己ベストタイ記録の102、5㎏。



ここからプログラム組んでいきます。アセンディングセット90㎏×5rep→92、5㎏×5rep→95㎏×5repの予定でしたが、腰、背中の疲労からか1セット目から3rep💧撃沈😭💦💦
足上げベンチプレスに変更して腰の負担を軽減させたベンチプレスへ変更。



しっかりと休養をとり回復に努めて下さい。

次回期待しております。

 

 

吉次様

「こんばんは」とジムに来られた瞬間直ぐに表情見た所寝起きっぽいぞ~・・・御本人に聞いた所ずっとゴロゴロしてて今日は休もうかなと思った位とか。しかしジムに来られたからには気合い入れてやっていただきましょう🔥🔥🔥気合いだ気合いだ気合いだ~😃

今日はスクワット。先ずはMAXチャレンジ🔥

最終アップの140㎏を終えて150㎏チャレンジ🔥🔥🔥

あちゃー😭💦💦残念ながら上がらず。



あちゃー😭💦💦残念ながら上がらず。



やはりトレーニング前にはしっかりと眠気を取り除きカラダを活性化させていつでも闘えるように準備しておかないとですね~。気を取り直して本日のプログラム115㎏×5×10いきましょう‼️



1set目手こずりましたが、セットをこなすごとにスイッチが入りどんどんテンポよくなり楽勝でクリアされました。

「今日来て良かった~😃」と満面の笑顔で帰っていかれました。

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について