BLOGブログ

2021年02月01日

2月スタート!(^^)!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日から2月です!お天気が良いけど寒い日が

続きますね。引き続き体調を崩さないように頑張ります!

本日はお客様キャンセルなど、少なくて17時前には本店・2号店ともに

お客様のご来店無しでした。

休みないのでこんな日も良いかもです・・・(^^♪

 

私のご担当はO様

紀子さんだからBIG3ではないと思い来ました!!!と

元気に入られてきました。

ご自宅でも実践してくださっている

補助種目や、ご自宅でできる新たなプログラムを

行ったところ、「スクワットの方がいいです涙」と

地味にきつさを感じて頂けました(笑)

Oさんは自宅でもお時間見つけて実践して下さっているので

引き続き頑張りましょう!とたくさんお話しさせて

いただきました。

とても楽しい時間でした。OさんまたBIG3頑張りましょうね!

 

有金香織様

今日は下半身重心のヨガを行いました。

 



 



 



 

先日お誕生日だった香織さん

おめでとうございます!

今日は骨盤の偏りが見られたので後半に

修正体操で正していきました。

いつもながら香織さんとの楽しいトークですすみ

あっという間の時間でした。

香織さんまた素敵な1年をお過ごしください。

今年はまた香織さんの演奏が聴けますように・・・・・

 

H様

先日体調不良でお休みされましたが

今日はお元気にお越しいただき良かったです。

今日はスクワット32.5kg×10×3を行いました。



 



 

食事やいろんなお話を熱心に聞いてくださるHさん。

ご主人もご入会で、ご夫婦で美男・美女ご夫婦を

目指して更なるパワーアップを目指しましょう!

最後はブルガリアンスクワット

 



 



沢山汗をかいて頑張ってくださいました!

Hさん次回も引き続き頑張りましょう。

 

 

筋肉伝道師担当
F様
デッドリフトをご指導させていただきました。デッドリフトは入会されてまだ2回程度と言うことなので、順を追って解説させていただきました。

・シャドーデッド
・バーベルを握りにいく際のフォーム
・ファーストの構え
・肩、腕の脱力
・インパクトの際の意識
・垂直方向への意識

今日はフォーム練習として45㎏で60分に渡り行いました。



Fさんはスクワットフォームが完成しております。



デッドリフトのフォームはデッドリフトと類似しておりますので、スクワットフォームのようにしっかりと体幹を垂直に立てる意識で行うことを徹底していけば早期に完成すると思います。



 

 

N様
デッドリフト


本日もフォーム練習主体で行いました。
年末行いました第1回ターゲット仁-JINデッドリフト大会で悔しい思いをされてから徹底してデッドリフトフォームを研究されております。

Nさんはワイドスタンスデッドリフトです。「このスタンスで強化していきたい‼️」と御本人の強い希望です。

実はデッドリフトはワイドになればなるほど難易度が高くなります。特に前後のぶれに弱く安定させることが難しいのです。前後にぶれないようにするには、脚とお尻の筋力が必要です。



Nさんの場合ファーストの構え完璧です。
しかしバーベルを床からあげて数センチ辺りから上半身が前に流れてしまいます。明らかにこれは脚の筋力がまだ背筋に負けているようです。よってこのスタンスよりも狭くする必要があります。

自分にあったスタンスを見つける目安は上半身が前に流れることなく、ファーストプルの際にしっかりとハムけつで重量を得ることのできるスタンスです。

120㎏で何度も練習。良いフォーム1回ありました。何度やってもあの精度高いフォームで行えるように頑張ってください。

 

 

N様(女性)
スクワット
できるだけ深くしゃがむことをテーマに行いました。セーフティバーを目安にしゃがんでいただきました。必ずセーフティバーにバーベルシャフトが当たるまでしゃがむことをルールにして行いました。

しゃがむ深さをハーフにセーフティバーを設定。

25㎏×10×3⭕

次回はフルスクワットまで持っていきます。

ベンチプレス
目標30㎏×6×3狙い🔥
楽勝でクリアされました。おめでとう🎉ございます。

次回目標30㎏×7rep😁👍

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について