BLOGブログ

2021年02月03日

最近の流行り

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは、若者の流行には敏感じゃないけどお肌は敏感な小屋です。

近年の若者の流行の傾向は「早くて短い」ものが多いみたいです。

ショートムービーを使ったSNSのTick Tockが流行ってるように「短い」動画の中からバズり、そのバズりも3日で終わるようです。

若者の中で流行ってる言葉やポーズなんかをテレビやYouTubeなどで知って僕らがマネする頃には時代が2つくらい進んでるんですね。。

SNSのインフルエンサーは常に最先端を探して発信してるから大変ですね。。

 

 

小屋担当

高橋様

今日も今日とてベンチプレスのベースづくりから。

先週に引き続きバーの軌道と呼吸、跳ね返しやすいフォームを確認。

1回ずつポイントの声掛けをしながら固める作業を繰り返す。。

前回と同じ重さで何セットも繰り返し修正です。

4セット目。おっ!

思わず高橋様と手ごたえ感じました!

ウェイト追加…いい!!!

最終的に前回より20㎏追加しました。





まったくと言っていいほど手ごたえがなくて「う~ん。。」という表情だったんですが

一気にテンションがあがっておりました。

まだまだ進化中です!来週もステップアップ!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は午前中A様のヨガからです。

最近またお腹まわりがすっきりした様子です(^^♪

加圧のおかげかしら?と言いながら

今日はリラックスできるけど

明日は恐怖だわ・・・・・(笑)とお帰りに

なられました。

足の加圧が苦手なAさん。

明日も頑張ってください。

 

M様

今日は初加圧筋力トレーニング

手首の痛みがとれるといいです。と

お仕事柄なかなかよくならない手首ですが

今日は初めてですので短めにやりましたが・・・

 



 



 



 

ですが

こんなに点状出血がでました!(^^)!

 



 

しっかり入った証拠ですね。

足の加圧にもチャレンジ!

 



 



 

2号店にはゆるい足のベルトしかないので

そんなにきつくなかった様子ですが

またMさんに「やりたい時言ってください!」と

お話ししたところ「自分ではやりたいといいません」と

言われてしまいました(笑)

次回も頑張りましょう。

 

I様

先週はトレーニングお休みでストレッチでしたので

今日はばっちり下半身のトレーニング行いました。

先週おすすめした酵素玄米ご飯に変えて

本格的にダイエット頑張る意識が高まりました。

今日はスクワット・ランジでヘトヘトでした。

食事も頑張っていますので

お孫さんの1歳の誕生日までにスリムボディに

なるよう頑張りましょう!5か月のお孫さん・・・動画を

見せてもらいましたが本当に可愛い♡

昨日の豆まき鬼動画は号泣してましたが(笑)

これから成長も楽しみですね。

Iさん頑張りましょう!

 

M様

今日は在宅のお仕事で座りっぱなし

体がかたまっているのでストレッチ中心に

お願いします。との事で

今日は前屈多めでハムストリングスから臀部中心に

ほぐしを行いゆっくりのばしていきました。

次回は土曜日までにまた、体力ためて

スクワットやりましょうね!(^^)!

Mさん夜までお仕事大変ですが頑張ってください!

 

 

重量が伸びて調子がよいJOYです

調子がいい時はリミッター切れている時なので怪我をしないように気をつけます

k様 デット 97.5kg 5x10 垂直で綺麗なフォームで行えていました

踏み圧の抜けることもなく、5セットから調子があがってきました

このまま110kg行けるでしょう

 



 

後半肩の返しが難しく感じられました

次回も宜しくお願いします

ありがとうございました

 

筋肉伝道師担当

K様

入会後初のデッドリフトです。以下5つのカテゴリーに分け進めさせていただきました。

①シャドーデッド

②バーベルの取り方

③ファーストの決め方



④バーベルの引き上げ方



 

⑤バーベルのおろし方

今までしっかりとスクワットを習熟されてきておられますので精度高くできました。

ご本人も最終セットで納得いく試技ができたようで満足の様子。



今日はフォーム練習のためにすごく軽いウエイトでしたのであまりやった感はなかったかもしれません。これからフォームを見ながら少しづつ重量を重くいていきます。デッドリフトはウエイト種目で最も重量が扱える種目です。だから楽しく魅力的なエクササイズです。そのためにも正しいフォームを身に着けていきましょう。

 

体験パーソナルH様男性

目的ダイエット、サーフィン☀️🌊🏂&ゴルフパフォーマンス向上で体験パーソナル受講。

・体組成計boka測定
・リポーズ(体幹軸体操)
・4スタンスタイプ診断

B1タイプでした。実は偶然にもご紹介していただきました畠山夫妻も実は同じB1タイプです。

感覚、リズム等々同じですのでゴルフ一緒にやられてもお互い府に落ちる点多いのではないでしょうか?

カラダの使い方、軸のお話を凄く興味深く聞いていただけました。

・スクワット
フォーム練習の為に軽いウエイトで行いました。

今日は初回ですので30㎏×10回でセットを組んでフォームをしっかりと覚えて頂きました。

もちろん本日ご入会いただきました。

畠山ご夫妻ご紹介いただきましてありがとうございます。

3000ポイントつけておきます。

会員の皆様も是非ご紹介ください。魂込めてご指導させていただきます。

紹介していただいた方にはお礼として3000ポイント差し上げます。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について