BLOGブログ

2021年02月05日

トレーニング

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

いつも皆さんのトレーニング姿に触発されています。

なので私も皆さんに負けじと日々トレーニングしております。

空き時間にしっかりと、、、

出来ない時はちゃちゃっと!必ず!

その結果、最近は下半身の筋肉がついてきたのを実感します。

腿前はもちろんですが、個人的にお尻の付け根がすっきりした感じが特に強いです。

やっている種目はもちろんBIG3です。

BIG3バランスよくやれば自然とお尻も引き締まります!!

女性の皆様!スクワット、デッドリフト頑張るとお尻引き締まりますよ~(笑)

 

岩崎担当

O様

デッドリフト実施!

2号店でのデッドリフト!

まゆこさんお手製プラットフォームで床引きデッドリフト!

普段はラックで行っているので今日は少し軽めの回数多めで実施。

最初は良いペースでしたが7回目からだんだんしんどくなってきた様子、、、

1回ずつ整えながらも最後まできっちりこなしました!

10回3セット!お疲れさまでした!

その後はストレッチポールを使って腹筋!ねじりながらの腹筋も!

20回3セット!

今日は本当にお疲れさまでした!

またお待ちしております!

 

佐藤君

今日もスクワット、ベンチプレス!

佐藤君はサッカーをしていて、4月から高校生になるのでその前にフォームや理論を習得してほしいと思っています。

自分の骨格に合わせた筋肉がつけば無駄のない理想的な筋肉がつきます。

そのためにはきちんとしたフォームが大事。

種目はいつも大体同じですがどの種目も本当に奥が深いので細かい部分を意識しながらセット数をこなしていきます。

意識していることが出来るようになると、無意識で自然と出来るようになります。

ここで学んだことを是非4月からの部活に活かしてほしいと思います!!

正しい筋トレは必ず役に立ちますからね!

頑張っていきましょう!





 

中内様

本日はスクワット!

今日は、体が前に流れてしまうのを防ぐ。ということをテーマに実施。

色々なポイントをお伝えさせていただき、動画も取っていきながら確認して進めていきます。

しっくりくるときもあれば、軸がぶれている時もあります。

トレーニングの面白いところは、毎回毎回反省点があるところが良いですね。

自分の成長度合いによって新たな課題が見つかり、また、それを乗り越えると次のステップに行く。

中内様もそんな状況です。

自分の中でしっくりくるところを探す!これは自分自身の『感覚』が非常に重要になります。

良い感覚を掴むためには、課題を持ちながらチャレンジしていくことです。

その試行錯誤の中でアドバイスも貰いながら試していく中で『ここだ!』っていうのが見つかります!

それまで、コツコツと続けていくことがとても大事ですので次も楽しみながら頑張りましょう!!

またお待ちしております!





 

 

こんばんは。NORIKOです。

はい!私もがんちゃんと同じく空き時間にトレーニングしています。

最近では2号店にばかりいますので、ひっそり

今日もデッドリフトおこないました。

コツコツ頑張っています(^^♪

 

本日私の担当はH様

初デッドリフトです。

 



 



 



 

昨日ご主人が初デッドリフトを代表に教わっていたので

今日は奥様の番です!

今日は夫婦でデッドリフトの話題になっているでしょうか?(笑)

25kg×5最後は良い感じで終わりましたので

忘れずに次回に活かしましょう!

トレーニングを楽しんでくださっているHさん

絶対に美ボディに仕上げますよ(^^)/

 

K様

こちらもデッドリフト初です!

Kさん25kg見て「あがるかな~?!!!」と一言目。

はい!挙がりますよ!(笑)

とってもまじめなKさん1試技ごとに考えて悩んで

進めてくれました。



 



 

おかげで半ズボンの大事なお足が赤くなりました・・・

次回は長ズボンで。とお話しました。

それだけしっかりフォームができていましたから

次回も頑張りましょうね!

 



嫌いな腹筋で仕上げ。

Kさん宿題もやってくださいね!

 

 

筋肉伝道師担当
H様
スクワット


ボトムポジションで前に流れてしまいます。胸椎の柔軟性が原因です。
胸骨伸展、肩甲骨下制をしっかりと意識していただきました。
前に流れず垂直に脊椎を立ててしゃがむスクワットを作ることを目的にコブレットスクワットを行いました。

ベンチプレス


ベンチプレスも先のスクワット動作でも行いました胸骨伸展、肩甲骨下制を意識しバーベルを迎え受けながらバーベルを下ろす。このことを徹底していきました。胸郭の動きにより両腕(末端)の動き
、バーベルの起動、ボトムポジション、トップポジション全てが決まります。まさに体幹主動です。

Hさん今日はかなり精度が高くなりました。

引き続き頑張りましょう🎵

 

A様72才女性
本日も元気良く加圧筋トレ。
健康増進に最適なトレーニングです。
加圧筋トレは女性や高齢者におすすめのトレーニングです。なぜ?それはただ加圧ベルトを適正な圧力で装着するだけで、あたかも重いバーベルを持ち上げる時の筋内環境(乳酸、水素イオン等代謝産物蓄積)に持っていくことができるからです。この代謝産物がたんぱく同化ホルモン(成長ホルモン、テストステロン、インスリン様成長因子)を誘発するのです。
健康増進の為の筋トレサイコー💪
腕の加圧筋トレ⇒脚の加圧筋トレとこなされました。腕の加圧筋トレは慣れて来たようですが脚はまだまだ辛いようです。苦は楽を有む泉なり~です。Aさん頑張りましょう🎵

 

 

体験パーソナル様男性

目的ダイエット。
過去の競技歴はバスケットボール
高校生の時以来約10年間運動は全くやっておりません。とのことです。初回ですので無理はせずに行いました。

・体組成計boka測定
・リポーズ(体幹軸体操)
・4スタンスタイプ診断(B1タイプでした。)

カラダの使い方、軸のお話を凄く興味深く聞いていただけました。

・スクワット
フォーム練習の為に軽いウエイトで行いました。

今日は初回ですので30㎏×10回でセットを組んでフォームをしっかりと覚えて頂きました。

当ジムを体験パーソナルに選んだ理由を聞いた所評価が一番高かったからとのことです。このあと2つのパーソナルジムを体験なされるとのことです。

どうなることやら~😃ちゃっしょー♥️

 

 

 

吉次様

ベンチプレス

いつものように先ずはMAXチャレンジ🔥🔥🔥



自己ベストは80㎏。前回は72、5㎏。ここんとこベンチプレスもですがスクワット、デッドリフトも調子落とされております。この時期は仕事で忙しく睡眠時間も少ないことでコンディション崩されておられるようです。

本日のMAXチャレンジは75㎏とまずまずでした。

本日のプログラム

45㎏×10×5法です。



前回は8setまで成功。

今日は如何に?

今日は7setまで😭💦💦

残念~斬り~(波田陽区風)ちなみに波田陽区の出身は私の故郷山口県と同じです✌️

次回デッドリフトに期待しております。

 

 

小倉君(中学3年生)
今日は同い年でジム会員の佐藤君とブッキングドットコム(笑)初顔合わせ😃がっちり握手🤝



小倉君は千葉黎明高校サッカー部、佐藤君は中央学院サッカー部へ入部予定です。二人とも高校サッカー部で活躍するために当ジムに通いはじめました。高校で闘うことになるかもです。

ベンチプレス
40㎏×8rep😁👍


記録更新です。



おめでとうございます。

デッドリフト


メインセットではなんと70㎏×5rep行うレベルになりました。さすが成長期ですね~💪( =^ω^)デッド前回初めて教えたばかりなのに素晴らしい‼️



高校サッカー部入部するまでにデッドリフトは100㎏上げてもらいます。

 

藤井様
トップサイドデッドリフト
精度もかなり高くなってきました。その甲斐もありメインセットで95㎏×5×3を楽々クリア。驚異の63才です。素晴らしいです。



最後に床引きデッドリフトを行いました。60㎏×10rep。ファーストのかたちが特に良くなってきました。



背骨の柔軟性がここんとこ凄く高くなってきました。



年齢に関係なくトレーニングするとやはり変化することを改めて気づかされました。確信サイコー💪

 

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について