BLOGブログ

2021年02月06日

ぽかぽか陽気

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

最近暖かく日中は過ごしやすいですね。

以前はトレーナーを着ていましたが、移動の際はロンTの上にジャンバーというスタイルです。

移動の電車や建物は熱いことが多いので薄着でも行けます!

筋量も増えていけば尚更熱いかも?!(笑)

 

岩崎担当

O様

本日はフルコース!

スクワット、ベンチプレス、プルダウン、デッドリフト!

様々なトレーニングで運動量確保!

O様は身体の感覚が良いのでトレーニングは上手いです。

ただ、目的がダイエットという事でなかなか食事が苦戦している様子。。。

ダイエットは運動と食事のバランスがとても大事です。

特に食事は食べなければ痩せていきます。

しかし、ずーっと続けられるような食生活に変えていかなければ体重は結局戻ってしまいます。

ですから、まずはご自身の食生活を見直すことが大事です。

簡単な方法は1日ずつ書き出していって1週間見直すことから始めるのをお勧めします。

自分の行動を知るだけで増えている要因が分かりますのでまずは認識してみてください ^^) _

次回お会いした時、変化しているのを期待してます!

 

A様

本日もスクワットと最後にベンチプレス!

スクワットは精度が高くなってきてフォームを意識できています!

とても良い感じなので10回3セットこなしていただき今日はベンチプレスを初チャレンジ!

初めてのベンチプレスということもあり、重りなしで10回まで。

ベンチプレスもまずは土台作りが大事!

という事で、ブリッジを作り、しっかり握り、肩甲骨下制して、、、、

最初はなかなか覚えることも多いので大変だと思いますが、最初がとても肝心ですので

あと2~3回はフォーム意識で頑張りましょうね!

また次回楽しみにしております!





 

こんにちは。NORIKOです。

今日は午前中は外部。1週間に2回ほど電車に乗りますが、

東武アーバンパークラインの急行は本当に船橋までが早く感じます!

本日はM様

前回の加圧筋トレの腕がまだ残っていました(笑)

お嬢さんに驚かれたそうです!

今日はまだ膝の調子が良くないため

レッグエクステンション

 



 

もも上げ

 



 

息切れしてあげてくださいました!

ヒップスラスト



 

今日もとても頑張られたMさん。

Mさんのエステで今度は私を是非癒して下さい!

 

お次は出張ヨガです。

有金様・N様

今日はポーズの工程を説明しながら

完成形に近づけるように進めていきました。

お2人とも可動域も広がり、動きが本当に良くなりました!

そしてなにしろ痩せました!!!

Nさんは去年から4kg痩せたそうです。

1日ファスティングと合わせて頑張られています。

まだまだ寒いですが、カフェラインの中はポカポカです。

次回も宜しくお願いします。

 

 

 

筋肉伝道師担当
畠山様
スクワット約1ヶ月ぶりのスクワットでフォームが正しく出来るのか?が少し心配です。
軽いウエイトでウォームアップセットを拝見させていただいてその心配は晴れました。



素晴らしく精度が高くなられておられます。



他のエクササイズでの体幹のコントロールはスクワットと共通性があるからだと思われます。よってスクワットをしばらく行っていなくとも以前よりも脊椎の連動性が高くなって柔らかく深くしゃがむスクワットが出来るのでしょう。

前回のメインセットは80㎏×8rep
本日はメインセット90㎏×8rep
前回のフォームよりも安心して見れます。これなら怪我なく安全に目的を遂行できるフォームです。

 

 

 

N様(女性)
トップサイドデッドリフト
メインセット55㎏×8×3
デッドリフトはファーストが命です。
ファーストでの正しいフォームにより最大出力が出せるか出せないかが決まります。ファーストのフォームを重点的にご指導させていただきました。

ベンチプレス
メインセット30㎏×7×3クリア⭕おめでとうございます。ただ時々バーベルが胸についてないレップがございます。胸骨をしっかりと伸展、肩甲骨下制をもっと意識して次回も同じ30㎏×7×3で行いましょう。

 

 

 

海老原守君
久しぶりのパーソナルです。(約2週間ぶり)何をやりましょう?
「はいスクワットでお願いいたします。」やはりそうきましたかー😃
ちなみに守君はスクワットが得意種目でMAX137、5㎏です。
さあ改めて今日から筋トレ開始~

メインセット
115㎏×5×3⭕クリア



久しぶりですので抑え気味で行いました。

補助種目
フォワードランジ
メインセット50㎏×10×3



久しぶりの筋トレでしたので筋肉痛サイコー💪でしょう❗おっ楽しみに~😃

 

 

 

石塚玲奈様
ベンチプレス


前回記録25㎏×8、25㎏×8、
25㎏×7でしたので今日は25㎏×8×3を完全にクリアしていただこうと入念にフォームチェック。ウォームアップセットで精度が高まった所でメインセット。
1set目なんとか8rep。しかし前回よりも精度が低いぞ💧肩甲骨水平外転も前回は見られなかったのになぜだ~
気を取り直して2set目
なんと6repで撃沈💧
原因探求。一昨日献血💉をして昨日は体調崩してたとのことです。理由わかって安心致しました。それならば仕方ありません。その後のセットは少し軽めのウエイトでしっかりとフォーム練習を致しました。

 

 

 

小沢様
デッドリフト
ワイドスタンスデッドリフトとナロースタンスデッドリフトのフォームをしていただきました。



今までずーっとワイドスタンスデッドリフトでしたが、どうしても腰が先に上がってしまうので、これはスタンスに問題があるのではと思い両者のフォームを比較してどちらが小沢さんにとってふさわしいデッドリフトなのか?を検証させていただきました。
軍配はナロースタンスデッドリフトに上がりました。



ナロースタンスデッドリフトの方が全身の連動性が高いです。


今後はナロースタンスデッドリフトで精度をどんどん高めて行きましょう❗

 

 

石塚様
「今日こそデッドリフト170㎏上げていただきます🍴🙏」と意気込んで石塚さんのパーソナル指導。

今日仕事の時もデッドリフトの成功イメージを繰り返し作ってきたと石塚さん。

ウォームアップがてらチャリンコでジムまで来られ準備万端です。

アップセットでしっかりとフォームの精度を高めていきました。

第1試技160㎏クリア⭕


うーん😔微妙なスピードです。
でも170㎏は上がるでしょう❗
今日はジョイトレーナーも勤務終えてはいるものの石塚さんの有志を見たいとのことで居残り応援👊😄📢

ますますプレッシャーのかかる石塚さ
ん。プレッシャーは本気の証です。

さあ170㎏チャレンジ🔥🔥🔥

うぉーりゃー‼️


粘る❗膝を超えた所から一気にスピードアップと思いきや今日はスピード遅くなり、左手がグリップアウト😭💦💦



残念です。また来週へ持ち越しとなりました。



来週こそ170㎏上げていただきます。

 

 

高橋様
ベンチプレス
メインセット75㎏×5×10
ウォームアップセットを拝見させていただいてボトムポジションで肩甲骨水平外転、上腕骨内旋が強いので、グリップ幅を少し狭くして行っていただきました。
すると、肩甲骨下制、胸骨伸展がしっかりと崩れずにできました。



よし高橋さんこれで行きましょう❗
バーベルの暴れも少なくなり今日はかなり改善されました。これからどんどん重量伸びていくことでしょう。

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について