BLOGブログ

2021年02月06日

春のような陽気☀

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

今日も天気が良く気持ちの良い土曜日です!

朝からN様の担当からしました。

Nさんに干し芋をいただき、昨日O様に桜餅をいただき

食べてばかり・・・

他の食べ物を減らします。そして

今日はベンチプレスやります!(^^)!

Nさん

久しぶりに床引きデッドリフト

今日は久々でしたので25kg×10

これを7セット行いました。

肩甲骨の下制がなかなか難しいですが

また柔軟つけながら頑張りましょう。

腹筋で1番の汗をかき・・・

気持ちよくトレーニング終われました。

休日のスタートにトレーニングからっていいですよね(^^)/

来週も宜しくお願いします。

干し芋美味しかったです💛

 

M様

今日は絶好調でお越しくださいました!

そんな訳でスクワットを行いました。

10kg×10×5セット頑張りました。

自重で練習していた時バットウインク気味の

腰も正しく使えるようになってきました。

ご自宅でキャット&ドッグをやってくださっている

のも関係しているかと思います(^^)/

仕上げは腹筋も頑張りました。

ご自宅でも積極的に体を動かして腰を痛めないように

気を付けてくださいね。

Mさん次回も頑張りましょう。

 

今月からご入会の桜井俐瑠ちゃん

小学校5年生です。スイミングを習っており競技能力向上と

腰痛改善でお越しいただきました。

次回から写真OKなのでご紹介していきます!

今日は自重のスクワットでB1タイプのしゃがみの説明と実践です。

30分で随分改善されました。がまだご自分では嫌々感満載

なので時間をかけてトレーニングの楽しさを伝えられたらと

思います。

5年生にしては柔軟性にも欠けるため

腰痛に関しても正しい体の使い方で改善できるように

ご指導させていただきたいと思います。

りるちゃん頑張りましょう!

 

 

筋肉伝道師担当
N様
スクワットフォーム練習。
⭕テーマ
・バットウインク
・ボトムポジションでの安定


この2つをテーマに行っていただきました。メインは少し軽めの100㎏×5rep、90㎏×5rep×5setでセットを組みました。これ以上になるとフォームが崩れることが予想されますので、今日はこの重さでしっかりとフォーム練習。



スタンスを色々とやっていただきフォーム検証させていただきました。

検証結果
今までよりも少し狭いスタンスが一番精度高く楽に持ち上げることができました。

しばらくこれでいきましょう❗

 

 

 

 

陽向君(小学3年生)
クオータースクワット
フルスクワットではボトムポジションでまだバットウインクしてしまうので今日もクオータースクワット。自重ではかなり精度高くなっては来ているもののバーベルを担ぐと筋力がついていけずにボトムポジションで仙骨後傾が見られます。



ベンチプレス
今日こそ記録更新してもらうからな❗
ウォームアップセットでいつもと同じミスをおこしてしまい、それに対して喝🔥
「同じ過ちをおこすな❗起動が外れているぞ💢」

陽向君の顔つきが急に真剣になり集中力上がってきました。

よしメインセット21㎏
目標21㎏×7rep🔥🔥🔥



うぉーりゃー‼️

目標達成しました。12/24に21㎏×6rep以来です。やりました~😃おめでとう陽向🎉



WINNER👊

どうやら喝🔥が効いたようです‼️
愛の鞭と思ってなあ😃♥️

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

 

体験パーソナル

H様男性

目的ダイエット。
過去の競技歴は卓球
トレーニングは現在エニタイムで行っておられます。うちと併用して通いたいとのことです。

・体組成計boka測定
・リポーズ(体幹軸体操)
・4スタンスタイプ診断(A2タイプでした。)

カラダの使い方、軸のお話を凄く興味深く聞いていただけました。

・スクワット
フォーム練習の為に軽いウエイトで行いました。

今日は初回ですので30㎏×10回でセットを組んでフォームをしっかりと覚えて頂きました。

当ジムの体験パーソナルを選んだ理由を聞いた所、「ブログを拝見させていただいたのですが、こちらのジムであれば本気度が高く、ヘビーにガッツリ追い込んでくれそうだったからです‼️」とのことです。「はい🖐️おまかせください。」

また本日ターゲット仁ファミリーが増えました。皆さんよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

寄田様
いつものようにベンチプレスから行いました。

フォームも精度が上がってきておりますので、前回の重量よりも+2、5㎏アップの45㎏でメインセット組まさせていただきました。6rep😁👍前回はメイン37、5㎏×7rep。僅か3日でこの伸び。



初心者🔰のうちはスキルの向上と神経伝達の改善で短期間で伸びる傾向にあります。今の時期記録伸ばせるだけ伸ばしておきそれを楽しみましょう。

後半レップになると胸が潰れる傾向にあります。ここを改善できればまだまだ記録更新楽しめます。頑張りましょう💪

チンニング



 

 

 

丸橋様

スクワット

腰部の柔軟性が低いのでハイバーに変更。

今までローバーで行っていたためにフルスクワットに苦労されておりましたがハイバーに変えてスムーズにフルスクワットができるようになりました。

肩周りの柔軟性も少ないのでハイバーにして凄く楽になったと仰られておられました。

そうなんです。楽が一番です。柔軟性を欠くことなく高重量を扱えなければ正しいフォームではありませんの

で。



 

ベンチプレス

50㎏×5×3



 

デッドリフト初指導。お尻にテンション感じて上げることを今日の目標として行いました。



「最後のセットではそれを感じることができました。」と満足感いっぱいの表情で終了。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K様

いつものようにベンチプレスMAXチャレンジ🔥🔥🔥

今日は何㎏までいけるか?因みに前回は70㎏。

第1試技75㎏クリア⭕

第2試技77、5㎏

いくぜ❗



うぉーりゃー‼️



・・・💧残念です。

再試技77、5㎏やるもまたもや失敗😵💧



残念ながら今日は75㎏でした。今日の為にコンディション整えて来られたことを考えるととても残念です。

ここから50㎏×10×10法を行いました。

MAXで力を使い切ったようで今日は10repは3setまででした。次回リベンチ致しましょう❗

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について