BLOGブログ

2021年02月10日

B1タイプ

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

私は4スタンスB1タイプなんですが、最近ご入会の方は

B1タイプの方が多いようです・・・・・

そして私のヨガを受けてくださる方もB1タイプの方が多いんです。

当ジムでは、比率としてはB1とA2が多いみたいですね。

パラレルタイプの方が多いのでしょうか・・・・・?

本日は私のご担当は久々になしでした。

今日も新規ご入会のH様。B1タイプでした(笑)

ご入会ありがとうございました。

H様の奥さまです。とっても明るくてかわいらしい元気なお方です。

これから宜しくお願い致します!

さあ!今から外部にレッスンに行ってまいります。

今日も元気に踊ってきます!!!

また明日皆様お待ちしております。

 

岩崎(B2)担当

A様

本日はベンチプレス2回目!

前回に続きフォームをしっかりと作りました。

覚えることや意識することが多く最初は大変そうにしながらも着実に覚えて頂きました!

重さも少しずつ上げていき今日は50kgで実施。

筋力的にはまだ余裕があるので次回はもう少し重くして行けそうです。

とても良い感じでできたのでまた次回も楽しみにしています!!





 

K様

K様もベンチプレス。

以前のベンチプレスで20kg×10回×3セットまでだったので今日は4セットにチャレンジ!

K様は入会されてそんなに立っていませんがコンスタントに通われているのでどんどん上手くなってきております!

特にベンチプレスは安定感もあってしっかりと挙げられています。

そんな中今日は、グリップのアドバイスを入念にさせていただきました。

グリップの握り方、バーをどこにのせるか?ここがきちんと骨の上にのっているといないのでは安定感が違います。

もちろんタイプごとによって違うので一概には言えませんがしっくりくるところがあります。

そのポイントはミリ単位で違うので非常にデリケート。

その中で骨に乗る部分を探して実施して頂きました。

その結果、前回3セットだったのを4セットクリア!動作も非常に安定していましたので次回はもう少し負荷を上げて取り組んでみましょう!

もっと強くなります ^^) _楽しみですね!





 

あっくん

スクワットとベンチプレス実施。

今日はスイミング後のトレーニングということで少し軽めにトレーニング。

とはいえ、いつもと同じくスクワット、ベンチプレス、そしてバランスボールで遊びながらトレーニング ^^) _

スクワットもフォーム意識しながら、重くしすぎないようにコントロールできる範囲で。

ベンチプレスは10kg×8回×3セット!頑張りました!

プールやお風呂あがりなどは副交感神経が優位に働くためどうしてもリラックス状態になってしまいます。

なので途中ちょっと眠そうでしたが頑張ってできました(笑)

とっても偉い!

この積み重ねが将来絶対返ってくると思います!!

また頑張っていこう!





 

 

筋肉伝道師担当
H様
今日は2号店で行いました。
りポーズから行いました。
せっかくの広い2号店でのパーソナルですので有効活用しようと言うことで、お尻歩きキャッチボール。Hさんはゴルフ⛳やられておられますのでゴルフパフォーマンス向上の為にも良いトレーニングとなります。

初🔰デッドリフト紹介
①シャドーデッド
②バーベルの取り方
③バーベルの握り方
④ボトムの決め方⇒ファースト



⑤バーベル引き方
⑥バーベル下ろし方
⑦足幅&向きの決め方


床引きデッドリフトはまだ難しいようです。どうしても腰で引いてしまいます。

途中、胸から引けるようにトップサイドデッドリフトに変更し練習。



しばらくトップサイドデッドリフトから練習していきます。

 

 

 

体験パーソナルH様女性

目的ダイエット。

・体組成計boka測定
・リポーズ(体幹軸体操)
・4スタンスタイプ診断(B1タイプでした。)ここんとこB1タイプの体験の方多いです。

カラダの使い方、軸のお話を凄く興味深く聞いていただけました。

筋トレは自重系スクワットで十分脚がパンパンに~🔥と言うことでバーベルスクワットは無しで終わりました。

ご入会いただきました。またファミリー👪増えました。皆さんよろしくお願いいたします。

 

 

いっ君

スクワット養成ギブスでしっかりと脳と体に記憶。



そのあとバーベルを担ぎスクワット。



しっかりと養成ギブスで培った背骨の形状を記憶できているようでスクワットフォームすこぶるよくなりました。



 

ベンチプレス

前回20㎏を10発上げて記録更新し20㎏を卒業して本日から21㎏入学式です。

ウォームアップセットでじっくり精度を高めていきました。

今日はいつもよりもブリッジが高く作れました。

肩甲骨を下に入れ込むコツを掴んだようです。

これは期待できます。

いっ君「目標21㎏×10発!!」を宣言



しゃーりゃー!!

ななんと入学して即一発卒業!!21㎏×10回クリア〇おめでとう!!

もう筋肉サイコー!!

 

WINNER!!



 

 

 

 

藤井様

最近ゴルフの調子が良いとのことです。

レッスンプロをつけていらっしゃるようで、そのコーチの方からもスイングの精度が以前より増してきたとお褒めの言葉を頂いたとのことです。

以前と比べ筋力はもちろんですが柔軟性も上がってきておられますので納得できます。

スクワット

メインセット

75㎏×6×3法!!楽にクリアされました。



A2タイプの綺麗な軸でのスクワット圧巻です。



ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

寄田様

もちろん今日もベンチプレスです。

分厚い胸板を手に入れて頂かないと、私も奥様に怒られちゃいますので特に気合い入れてご指導させていただきます。



 

新記録達成



40㎏×8回。前回の記録は40㎏×6回から+2回と素晴らしい伸び率です。

 

ブリッジも前回よりも高く精度が上がってきたことが勝因です。

ネガティブチンニング10×3set



週2でベンチプレス&チンニングを毎回やられておられますので早期にフォームも良くなっていくことでしょう。もちろんそれに見合った肉体も手に入ることでしょう!!寄田さん期待しておいてください。そのうち奥様ひ~ひ~言わしたりますよ!!ちゃっしょ~♡

 

 

 

 

久しぶりに来日(笑)エース神戸様

2ヶ月ぶりですので大好きなベンチプレスからやって頂くことに・・・



2か月前は83㎏×3rep ×5でセットを組んでおりました。

ウォームアップセットを確認したところ本日のプログラムは70㎏でセットを組むことにしました。

果たして2か月間一切トレーニングをしていないとどれだけ落ちるのか?実験台になって頂きました(笑)

以前は70㎏だと10×3セットでした。

本日は如何に

しゃうりゃ^!!

70㎏×5×5ギリギリ何とかクリアできました。

久しぶりの割には情的です。

補助種目にディップスを行っていただきました。



神戸さん初のディップスに感動。

すごく三頭筋、大胸筋に刺激が入り、ディップスの大ファンとなられました。

仕上げはやはり加圧筋トレです。



パンプアップサイコー!!



2ヶ月ぶりのワークアウト気持ちよさそうにジムを後にされました。

筋肉痛さいこー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について