BLOGブログ

2021年03月31日

新しいトレーナーのご紹介(^^)/

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

4月8日から新しくトレーナーが増えます。

永田尋信トレーナー

毎週木曜日12時~17時半勤務

短い時間ですが担当してほしい方木曜日是非ご予約下さい。

〇ジャパンクラッシックベンチ83kg級3位

〇83kg級千葉県記録

ブログでも本人からの自己紹介がありますので

またお楽しみに!(^^)!

4月4日のパワーの大会では現地でのお手伝い?

プレートの付け替え役でいるようですので

参加の皆さんとはお会いできると思われます。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

本日の担当はA様ヨガからです。

今日もお元気に朝から忙しかった様子でお越しいただきました。

今日も座位多めにお話しをいれながら進めさせて

いただきました。

去年は慢性的に咳が出てお辛い日々でしたが

気が付いたらでなくなりましたね・・・(笑)と話しました。

病気って不思議といつの間にか良くなるのよね。そんな

話もして下さいました。

ヨガリングも購入して自宅でよく使われているそうです。

4月も宜しくお願いします!

 

M様

今日はベンチプレスを行いました。

先日フェイシャルでお世話になり、今日も日常生活での

スキンケアについていろいろ教わりました。

ズボラな私はいかに毎日ダメだな・・・と反省致します(^^ゞ

Mさんまたいろいろ教えて下さい&お世話になります。



 



 

今日は22.5kg×5×3にチャレンジしました。

1セット目全く的外れの所に降ろしてしまいもちろん失敗・・・

気を取り直し再度チャレンジ。

結果3セットクリアのおかわり1セットで4セットできました(^^)/

今日は足を踏ん張る感覚がわかった!といい感じで終われました。

 

ラットプルダウン

 



 

こちらも久しぶりでしたが、4セット行い

 

最後にリバースプッシュアップ

 



 

これが意外と大変でした(笑)

また次回頑張っていきましょう!

レッグレイズも20回×2できました!

最近回数も重量ものびてきています。

明日は筋肉痛お楽しみください!(^^)!

次回もお待ちしています。

 

H様

ご主人と一緒にご来店(^^♪

前回はベンチ30kg×6とベンチ3回目にしてすごい記録を

出されました。

今日はスクワット40kg×8の予定が10レップに変更でき

10レップ行いました。

 



 



 

少ししゃがみが浅くなり全部深く5レップに変えて

残り2セットしましたが、前に流れず真っ直ぐ立てれば

もう少し楽に上がれるので次回はそのあたりを課題に

していきたいと思います。

フロントランジ



 

すでに足にきています(笑)

ご主人待ちのあいだにレッグレイズ

3set後、あと1セットやります!!!と

最後まで頑張りました。

1ヶ月半で本当に体力・筋力ついてきております。

Hさん汗を沢山かくようになった!とお話してくださいました。

引き続き4月も頑張りましょう。

 

筋肉伝道師担当
高橋様
デッドリフト
シャドーデッドリフトでフォーム練習
特に前後のぶれのないように足底の感覚を鋭く感知しながら行っていただきました。

次にファーストでのかたち作りを行いました。バーベルを引き上げる寸前までのフォーム。踏み圧が強くなり、ハムケツテンション高くなり、肩が落ち頚が長くなる。このことを感じて頂きながら行っていただきました。

実際にバーベルを持ち上げる動作
ナロースタンスとワイドスタンスどちらが向いているのかを見定めさせていただきました。

軍配はワイドスタンスに



ナロースタンスよりもワイドスタンスの方が仙骨のポジションをキープし持ち上げる際に前後のブレが少ないです。



ワイドスタンスデッドリフトで今日の意識で今後練習して行けば完成は近いです。

チンニング


アシスト×8rep 6rep 6rep



本日は背中中心のエクササイズを堪能していただきました。

 

 

松村様

今日は人生初のベンチプレスだという事です。

今日は主に高いブリッジの組み方をご指導させていただきました。

自身のイメージと全く違う動作と言われておられました。

目から鱗です。と感動されておられました。



肩甲骨下制&胸骨伸展が基本動作となります。



下ろすコース挙げるコースをしっかりとそろえること。



実はこのバーベルの軌道は体幹のトランスフォームがしっかりベンチプレス使用に

成された結果として正しいバーベルの軌道になるのです。

全ては体幹(背骨)からなのです。

体幹主動とはまさにこのことです。

本日もすごく満足な表情でジムを後にされました。

次回も楽しく筋肉サイコー!!を体感しに来てください!!

 

 

 

G様

本日の希望はベンチプレス☺️

レッグドライブの使い方を覚えるためにけつあげベンチプレス。

70㎏×1rep

その後65㎏×5、65㎏×4、65㎏×4



重さに慣れて今後の高重量の準備



仕上げは足上げベンチプレスでしっかりと大胸筋に刺激を入れてパンプアップサイコー💪



日々重いものを持ち上げれることを喜びに感ずることこそ継続につながります。

こんな贅沢な遊びって他になし~😃と思うのは私だけ?

Gさんもそのうちの1人に?

 

 

 

k様

スクワットMAXチャレンジ

今日は当直明けでコンディション良好ではないそうですが記録の方は如何に

最終アップの120㎏軽い!!

これはいけそうな予感!!

130㎏挑戦!!



 

しっかりとしゃがみ



粘り🔥🔥🔥立つ❗



成功!!自己ベストの135㎏に近づいてきました。

当直明けの事を考えるとこれは出来すぎです。

コンディション整えてチャレンジする日が楽しみですね。

 

ベンチプレス大会へ向け試合形式



今日は軽いぞ!!

第2試技70㎏をひょいと!!

ケツが浮いてるかどうかをカメラ判定!!

浮いてた💦惜しくも失敗です。



ベンチの大会ではケツをベンチ台から浮かせてしまうと失格です。

ケツを浮かせない方法を伝授!

kさんは4スタンスタイプB 1タイプですので身体の使い方としては、大腿骨を内旋させるタイプです。よってケツが浮かないように思いっきりシートを股で挟み込んで(大腿骨内旋)ケツが浮かないようにするようにアドバイスさせていただきました。

再び70㎏挑戦!!

しゃーりゃー!!

すると先ほどよりも安定して楽にバーベルがひょいと挙がりました。

骨を掴んだようでkさんにんまりの表情です。

これはいい!!

良し!!これなら72,5㎏狙えそうだ!!

72,5㎏挑戦!!

しゃっ!!どん!!💦惜しくも失敗です。

正し今日は実り多き日だったことでしょう。

コンディション良好な状態で今日のフォームでベンチプレスを行えば記録更新間違いないでしょう!!

楽しみにしております。

 

 

h様

今日は何をご希望でしょうか?

「スクワットお願い致します!!」

よくぞ選んで頂いてくれましたキングオブエクササイズ!!

自らきついエクササイズを志願されました。

きついエクササイズ程報酬はでかいです。

筋肥大、ダイエットに対してエクササイズ中№1の種目です。

メイン100㎏×5×3をクリアされました。



安定した力強いスクワットです。

 

補助種目にフロントスクワットをご指導させていただきました。

バックスクワットでは背筋、ハムケツに主に刺激が入りますので、前側の四頭筋の刺激を入れるためにフロントスクワットを行いました。



初のフロントスクワットはいかがでしたでしょうか?

また感想を教えてください。

大汗をかきながら、息を荒げながらも、トレーニングをやり切った!大満足な表情でジムを去って行かれました。お疲れさまでした。ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

--------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について