BLOGブログ

2021年03月31日

3月もあと1日。。。

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日はジムでのお客様は担当なしでした。

夜は実家近くの他クラブでレッスンがあるため、

久しぶりに実家に少しだけ立ち寄りたいと思います。

2号店のオープンの時にいただいた胡蝶蘭が、咲き終わりになり

園芸好きな母に託そうと思います。

今車を車検にだしており代車を使用しています。

モニターに頼っている私は、現在初心者のような車庫入れしております(笑)

安全運転で行って参ります!

 

岩崎担当

F様

本日はスクワット、ベンチプレス実施

スクワットの調子が良く、ここのところ扱える重量が増えてきています。

今回のメインセットは80kg×5回×5セット!

前回よりも2.5kg重くしての実施です。

いざトレーニング始めると、かなり良い調子でスクワット出来ていました。

筋力的には少しだけ余裕がありそうでしたが、とてもきつそう、、、、

呼吸が最後の方はあがってしまったので今回はこの回数と重さで丁度良い感じです。

少しずつ効果が出てきているのでこの感じでいけるとよいですね(^^♪

そしてベンチプレス。

スクワットをかなり頑張ったのでベンチは少し重量を落とし、10回の回数でメインセットを組みます。

1セット、2セット、3セットと繰り返すうちにだんだんキツくなります、、、

ここでフォームが乱れてきてしまう、、、、

課題が見つかりました!

左右差が結構あるので得意な方に頼って挙げようとします。

この癖を直していかないとしっかりとしたフォームが身につかないのでここを改善する必要があります。

なので次回以降ベンチプレスは必ず取り知れて集中的に取り組んでいきましょう!!

また次回宜しくお願いします!





 

あっくん

久しぶりのあっくん登場です!

大分期間が空いてしまったので少しずつ実施。

先ずはスクワットから!

相変わらずフォームが綺麗で安定しています。

10kg、15kg、17,5kg、20kg

と重量を増やしていきます。

今日は久しぶりという事もあり、重量は20kgまで。

その代わり10回3セットと回数を増やしていきます。

回数が多い分ちょっとしんどそうです!3セット目は8回でフィニッシュ!

ですが久しぶりなのにさくさくと出来ていました!よく頑張りました!

その後は、ジムの器具に興味津々!『これ何?』『これは?』とよく質問されます(笑)

なので新しい種目、プルダウンを経験しました(^^)/

その後はベンチプレスを少しやって今日はちょっと軽めに。

また次回から頑張って継続していきましょうね!





 

ラットマシンがお気に入りのよう



正にまるで筋トレが遊びのように楽しくなる~です。



 

 

o様

得意のデッドリフトから行いました。

70㎏×3×3を綺麗なふぉーむで行いました。



首を長~く伸ばしてバーベルを吊り上げることこそデッドリフトの骨(コツ)です。



ザ首長族!!

フィニッシュ!



ベンチプレス

最終セット40㎏×5rep つっつおい!



トップサイドベンチ(4,5センチ)

50㎏×5rep



アシストチンニング

さすが肩甲骨の使い手です。精度サイコー!!



宙を舞う!!しゃうりゃー!!

 

渡邉様

20㎏のダイエットに成功した渡邉さん

果たしてベンチプレスの記録に影響は?

さすがに20㎏以上も体重減ると筋肉も犠牲になるのは致し方ないところです。

4月29日ベンチ大会に因んで試合形式で行いました。

140㎏



成功です。



ダイエット前は170㎏止めなしで挙げられておられました。

コンディションを整えて93㎏休マスターズ1標準の160㎏狙いましょう!!

マスターズ同志お互い若者たちをギャフン!!とさせましょう。

 

 

いっ君(小4)

スクワット

バットウインク修正のためにボトムストップスクワット。

ボトムで私の膝の上に腰お互いてもらい仙骨をしっかりと前傾。



次にボックススクワット

良し作戦成功!!

しばらくこれで行こう!!



 

ベンチ記録狙うも惜しくも失敗!!

自己ベスト6レップまであと1と迫る5レップとまずまず



次回は新記録の予感☺️

 

 

玲奈様

苦手なデッドリフト!!

苦手を得意に変えるために一つ一つの動作を分解して解説。

シャドーデッドで重心位置を確認して何度も修正をかけて精度が高くなってからバーベルを実際に上げて頂きました。

よし!!

今日は格段に精度が高いぞ!

教え方が上手い!!自我爺さん!!ちゃっしょ~!!

良く酸欠になられるので呼吸法をアドバイス。

呼吸が浅い原因は骨にバーベルを乗せてないからなのです。

正しいトランスフォームがなされていれば深い呼吸ができます。

クライアントの皆さん自分のフォームの確認のためにも呼吸が深いのか浅いのか?これを今一度意識してみてはどうでしょう?



しゃうりゃー!!



フィニッシュ!!



40㎏×5×3過去最高の制度の高さでできました。

デッドリフトフォーム合格です。

今までヘックスバーデッドリフト、トップサイドデッドリフトを行ってきた工程がすべて生きてきました。

さあこれから本格的な筋力トレーニングの始まり~!!

スタートラインに立ちました。ボディーメイクの始まりぜよ~!!

 

4月4日千葉県パパワー大会に向け記録会。

題して[石塚様vs吉次様ザ骨肉の争い!!]

前回大会は昨年12月に行いましたデッドリフト競技会。

その時は石塚さんが167,5㎏。吉次さん160㎏。で石塚さんの勝利。

さあ今日も熱いデッドヒートが予想されます。

 

スクワット吉次さん記録140㎏



 

石塚さん



 

グッドモーニングエクササイズ風のスクワットで粘って

記録132,5㎏



 

吉次さんベンチプレス記録65㎏



 

石塚さんもベンチプレス吉次さんと同じ記録65㎏



 

サブトータル

吉次さん205㎏

石塚さん197,5㎏

2,5㎏差で吉次さんリードです。



デッドリフト勝負!!

前回の年末のデッドリフト大会と同じように大変見ごたえある試合となりました。

お金取れますね!!

しゃうりゃ~!!

ぎりぎりで145㎏



第2、第3試技を落として記録145㎏

トータル350㎏

 

石塚さん

第1試技150㎏を決めて

347,5㎏

第2試技160㎏これを決めれば勝利

しゃうりゃー!!

きめたー!!



第3試技170㎏自己新を狙うも惜しくも失敗です。

石塚さんトータル367,5㎏



勝者石塚!!

二人の戦いはまだまだこれからも続きます。

ライバルがいるからこそ強くなる!!

試合楽しみです。

がんばりましょう!!

良いもの見せて頂き感謝感激感無量!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

--------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について