BLOGブログ

2021年04月01日

オシロさんのジェラート🍨

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

方向的には2号店のちょうど裏の方ににある「オシロ」という

アイス屋さんご存じですか?

私は全然知らなくて・・・

お客様のIさんのイチゴ園のイチゴを使っているジェラートが売っているとの事で

Iさんがトレーニング後買ってきてくださいました!

 



 

もちろんイチゴ味をまゆちゃんといただきました。

おいしーーーい!

塩だけすでにいい感じでとけていてこれも美味しかったです。

久しぶりのアイスでしたが、久しぶりの感動でした。

Iさんのイチゴは絶品ですから間違いなしですね!

また買いに行こうと思います。

代表は残念ながら減量中ですので、大会後買ってあげます。

がんちゃんもね(^^)/

Iさんいつもありがとうございます。

皆さんも行ってみて下さい!たくさん種類があるそうです。

 

 

Iさんのトレーニング前に今月からご入会のS様

体験後初のトレーニング

今日は自重のスクワット



 

ブルガリアンスクワット

ブルガリアンスクワットアッパーベントロウ

 



 

ヒップリフト



 

レッグレイズを行いました。

細身の体ですが、お尻が気になるとの事で

初回から一生懸命頑張ってくださいました。

足がプルプルで明日筋肉痛~~~(>_<)

とお帰りになりました。

Sさんこれからボディメイク頑張りましょう!

次回も宜しくお願いします。

 

 

I様

お帰りはアイス買ってきてくださりお元気になりましたが

来られた時は先週転んでけがしたところがまだ痛いし・・・

メンタルも弱っていて「今日はヨガにしてください・・・」と

お越しになりました。

呼吸法からシャバアサナまでしっかり行い

終わればスッキリ!

「元気になりました!」といつものお元気なIさんに

戻られていました。

Iさんは体が固いのでトレーニングよりキツイと感じがちですが

一生懸命頑張らないで進めてもらったので

気持ちよく終われたと思います。

忙しすぎますので日常生活でも頑張りすぎず、少しは手抜きしてください(笑)

そして転ばない靴にしましょう。

Iさん明日も頑張りましょう!

私もジェラートいただいたので、今からデッドリフトやります(^^)/

 

 

 

筋肉伝道師担当

私ごとになりますが4月4日いよいよ千葉県パワーリフティング(59㎏級)大会を
迎えます。現在の体重61㎏でリミットまであと2㎏となりました。



体調すこぶる良いです。

今回の減量は前回試合12月から節制して来ておりましたので楽チンでした。


今回は減量幅は4㎏。前回は1ヶ月で7㎏と比べて楽チンですね。やはり日頃からの節制のが良いです。

必ず優勝報告させていただきます。

 

A様(72才女性)
「お腹周りをすっきりとさせたいんです。でもきついことはしたくないし・・・」難しい悩みですね😅
楽して痩せる方法は正直ありません。
楽しんで痩せる方法ならばあります。
ダイエットの楽しみは変化です。
以下が私のダイエットの楽しみです。
①日々の肉体の変化(体重減)
②鏡で見る肉体の変化
③食事が美味しい
④カラダの調子が良い
⑤目標体重後に何を食べようかな~と毎日夢が湧きワクワク😃💕

ダイエット🈲🍔⚠️を目標としておられる方は楽しみ方を見つけることです。

と言うことでAさんいつものように加圧筋トレ開始💪

加圧筋トレは軽い負荷でありながらも高重量をあつかった時に近い筋内環境となります。



乳酸、水素イオン等の代謝産物が筋肉に分泌され、それがシグナルとな脳下垂体から成長ホルモンが分泌。成長ホルモンは脂肪分解ホルモン。更に筋トレにより刺激を受けた筋肉からマイオカイン(IL-6)が分泌されます。マイオカインは脂肪分解に役立ち更にメタボリックシンドロームが招くさまざまな病気の改善に有効な働きをする可能性があると言われてます。

このように筋トレは健康にも凄く良いんです。

特に加圧筋トレは重いバーベルを扱うことの苦手な方にはおすすめです。

ただしトレーニングですので、楽ではありません。

効果と楽は反比例致します。ちゃしょー😃

今日もAさん楽しんでいただけましたでしょうか?

「はい❗」今日も清々しい表情でジムを後にされました。

健康サイコー💪

筋肉サイコー💪

 

 

中内様

シングレットで登場

この格好で🚲チャリで来られました。

かこいいね🎵

気分はもう4月29日のベンチ大会!



メインセット97,5㎏×5×3狙い!!

前回は97,5㎏×2 97,5㎏×3 97,5㎏×3でした。

1set目粘って粘るも残念4repで撃沈💦おっしい



どうやら背中がまだついていかずに肩甲骨が水平外転入ってしまいます。



2セット目97,5㎏×4



最終セットは97,5㎏×1rep

力的には十分5×3は狙えると思います。

今日はコースアウトが目立ちましたので次回はそこを修正すればクリアできると思います。

頑張りましょう!!

 

 

o様

 

普段はエニタイムに通われておられ昨日ベンチプレスを行ったようです。

という事もあって本日はデッドリフトをご希望されました。

デッドリフトはあまりやられたことがなく、今までもちゃんとしたデッドリフトの指導も受けたことがないとのことですので基本からご指導させていただきました。

ファーストのカラダの使い方を長い時間かけて行わさせていただきました。

なぜならデッドのすべてはファーストで決まるからです。

ファーストを制する者はデッドを制する!!です。

↓初めは誰もが写真のように腰高になりやすいです。



何度も練習して頂きしっかりとお尻が下がり出したところから実際にバーベルを引く動作に移らさせていただきました。

最終セットではご覧の通りファーストで重心がしっかりと落ち、ハムケツでバーベルを受けれるようになりました。



ファーストが決まると上半身リードで初動を得ることが出来ます。



フィニッシュ!!



私はデッドの指導で一番長い時間かけるのはファーストプルの姿勢です。

個々さえできれば後は簡単なのです。

皆様もファーストプル今一度しっかりと見直してみてください。

一気にデッドリフトの重量が変わります!!

 

 

 

石塚様

最後のベンチプレス重い日

第1試技65㎏

成功!!しかしいつもより重いぞ!!精度も若干低いぞ!!



先日の吉次さんとのパワー3種目大会でのデッドヒートが影響しているのか?



第2試技70㎏×××

潰れてしまいました。

試合も近いことだし今日はライトウエイトにしてフォーム確認程度にしておきましょう。

50㎏×3×3試合形式



あとは大会までしっかり休んで準備しておきましょう。

石塚さん記念すべき初の大会です。

9試技成功を期待しております。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

--------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について