BLOGブログ

2021年04月03日

ご紹介ありがとうございます

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。NORIKOです。

このところご紹介のご体験・ご入会がありがたく増えております。

皆さまに感謝致します。

皆様のご要望におこたえ出来るようスタッフ一同頑張って参ります!

これからもどうぞ大切なお友達やご家族をご紹介ください!(^^)!

宜しくお願い致します。

 

本日は午前中は他クラブでヨガのレッスン後14時半から

昨日に引き続き2日連続I様

昨日は美味しいアイスと蜂蜜をありがとうございました(*^^*)

今日はお元気にお越しいただき上半身ご希望でしたので

ベンチプレスを行いました。

前回の記録

27.5kg×10〇

27.5kg×10✖

重量を落として10レップ行いました。

今日は1セット終わりもちろん成功!

なんかこれは軽そう・・・・記録更新の予感

1セット目27.5×10〇

2セット目27.5×10〇

3セット目27.5×10〇

まだまだいけそう!!!

4セット目27.5×10〇

本当はまだいけた?(笑)

Iさん強くなりました!(もともとかな???)

記録更新おめでとうございます。

続けてラットプルダウンも男性並みのパワーでしかも

「気持ちいい・・・」とおっしゃいます(笑)

背中かたいですからね(^^)/

そしてクランチも頭がずいぶんあがるようになりました(*^^*)

痩せて体が自由に動き始めていますね。

まだまだですがゆっくり頑張っていきましょう。

Iさん怪我だけは日常で気を付けてくださいね。

 

Iさん終わりにお友達のM様

クランチで頑張れ!!とのIさんへの声援

Mさんは今日は下半身トレーニング

5kg持ちのフロントランジ

 



 

5kg持ちのスロースクワット

 



 

ブルガリアンスクワットアッパーベントロウ

今日はこれが1番大変でした・・・

10kg持ちましたから(笑)

かなりお尻とハムに届いたことでしょう。

カーフレイズは背中に10kg乗せました。

 



 

ふくらはぎも痛い痛い!!!と頑張って最後まで行えました。

最後腹筋は?とお聞きしたら今日は拒否されました(笑)

この後まだお仕事ですから・・・

今日は多めにみて許しましょう(^^)/

次回は初ヨガをご予約してくださいました。

宜しくお願いします。

 

カフェライン出張ヨガ

今日は股関節を多めに動かしました。

日に日に可動域も広がり動きも良くなっています。

1週間に1回でも本当に効果があると実感致します。

そして本当に日常の意識が高い!

ママさんも今日は1日ファスティングで梅干し湯を美味しく

飲んでいらっしゃいました。

食事と運動のバランスは大切ですね。

と言いながら今日も終わって珈琲とバームクーヘン頂いてしまいました・・・

毎週ご馳走様です。

全速力でジムに戻り消費いたします(^^)/

来週も宜しくお願いします。

戻って今日は金曜定番仙田さんがお休みになり

空いた時間で少しだけトレーニングしました。

昨日デッドリフト70kg×5やったら3セットで心が折れたので

今日はベンチです。今日はライトでいきます。

 

20時からS様

今日はベンチの日ですので準備していたら、今日はスクワットで

お願いします・・・との事でした。

 



 



 

理由はSさんは肩こり・首コリがひどい時にシャフトを担ぐのが大変です。

でも結果終わると肩こりの解消につながるからです。

という訳で今日は20kgだけ担ぎ10回5セット行いました。

凝りすぎて今日はシャフトも背中にはまっていない感じでしたので

あえて重たくせずに進め、後半はヨガリングやストレッチポールでほぐしを

行いました。

次回はトレーニング出来るようによく温めてご自宅でも

少し動かすようにしてください。

お仕事柄大変ですが無理せずに次回も頑張りましょう。

 

 

20時45分有金香織様

今日もヨガで下半身メインです。

股関節周りをゆるめてトカゲのポーズ



立位でも股関節を回したり



開いたり閉じたりでバランスをとりました。



今日も楽しくお話し。笑いありのヨガでした。

先日は撮影もご協力いただきありがとうございました。

代表の言うように1ヶ月2回トレーニングにしましょう(^^)/

引き締めメニューご提供します!

今日も楽しいお時間ありがとうございました。

 

 

筋肉伝道師担当
N様女性
ゴルフパフォーマンス強化目的で週2回60分で来られておられます。
スクワット
いつもハーフ気味のしゃがみですので、今日はしっかりと深くしゃがむフルボトムスクワット。どこまでしゃがんだら良いかの目安としてボックスをお尻の下に起きそこにお尻が触れるまで必ずしゃがむように致しました。
作戦成功⭕フルボトムスクワットの完成です。

その後のフロントスクワットもしっかりと脳がしゃがむ深さを記憶しているためにいつもよりも凄く深いフロントスクワットとなりました。

「だまさりた~😓」とNさん

いえいえ騙してなんかいませんよ🎵これで一気にゴルフでの飛距離アップ間違いなし‼️

ベンチプレス
32、5㎏×5×3

トップサイドベンチプレス(4、5㎝)
32、5㎏×5×2

加圧筋トレ

本日もパンプアップサイコー!!

 

 

渡邉様

ビフォーアフター!!



30㎏近くの減量に成功した渡邉さん。

 

 

 

試合に向けてフォーム練習を行いました。

今日はセンター補助付きで行わさせていただきました。

センター補助付きでの経験がないとのことですので骨(コツ)を伝授。

試合でもこれはオッケーなんです。

私も日曜日に行われますパワー大会のベンチプレスではセンター補助をつけて試技を致します。

本日の渡邉さん午前中にショルダープレスガンガンやったらしくて肩が少し痛いとのことですので、余計にでもセンター補助を付けることで、ラックアウトから受けまでがスムーズにいきパワーフォームもしっかりと組みやすくなると思います。



このように受けが決まると



ボトムもしっかりと決まります。



100㎏×1×5でしっかりとセンター補助付きでフォーム練習を行いました。

すごくやりやすい!!と喜びの笑顔!!

やればやるほどどんどん挙上スピードも上がってきました。

試合でもセンター補助を付けるそうです。

 

 

 

 

 

体験パーソナル
栗原様(女性)

渡邉さんのご紹介です。ありがとうございます。

バスケット&バレーボールを学生時代にやられていてその時に怪我をして以来怪我をかばってきたためにカラダの使い方が悪くなってきたので、前のように柔らかい身体の使い方が出来るようにしたい事とダイエットを目的に入会を希望。

・問診
・リポーズ(体幹軸体操)
・4スタンスタイプ診断
・自重スクワット
もちろん本日ご入会されました。

新たにファミリー👪となりましたので皆さんよろしくお願いいたします。

 

 

 

高橋様

本日ももちろんベンチプレス!!

ここんとこ4連勝中です。

いつまで連勝記録を伸ばし続けるのでしょう!!

アセンディングセット法

90㎏×3、92,5㎏×3、95㎏×3、97,5㎏×3、100㎏×3、102,5㎏×3、105㎏×3、107,5㎏×3、110㎏×3、

いよいよ勝負の112,5㎏×3狙い!!



1 !2!きた~!!



さんっ!!

しゃーりゃー!!



成功!!おめでとうございます!!



なんと5連勝!!5日連続記録更新は当ジム初の快挙です。

次回115㎏×3狙い!!6連勝と行きましょう!!

 

 

 

山本様

数日前から左肩鎖関節に痛みを感じるとのことで本日は動きの確認と今後の再発予防及び肩のリハビリを行いました。

チューブを使いロウイング

以前より気になっていた鎖骨の動きをチェック。



ベンチプレス、ロウプーリー、ラットプルダウン動作でのボトムポジションで鎖骨がロールアップすることが本来の正しい骨格の動きなのです。しかしながら肩を痛める人の多くはボトムで鎖骨がロールダウン逆回転してしまうのです。この動きにより肩鎖関節に負担をかけてしまい故障してしまうのです。

ベンチプレスで肩を痛める多くは鎖骨のロールダウンによるものです。

だからベンチプレスは高いブリッジを組むことが必要なのです。

よくトレーニーの間ではベンチプレスでのブリッジはインチキであり目的の胸の強化にはならないという人が多くいますが、高いブリッジで強いベンチプレッサーはべた寝ベンチも強いんです。

ブリッジを組んだ方が実は大胸筋に刺激が入ることにもなります。その反対にべた寝ベンチだと胸がつかえずに肩や腕が主役となりますので胸に刺激が入りにくかったり、肩や肘、手首を痛めやすいんです。

 

チューブトレーニングだと末端に力が入りすぎて背骨の動きが悪くなったので棒を使い体幹の動きを作っていきました。



 

体幹主動が出来上がってきたところで加圧ベルトを蒸着してチューブロウイング!!



 

脚の加圧は初体験!!

あまりのきつさにびっくり仰天のようです。



 

バックプレス



 

アップライトロウイング



「肩の痛みすっかり取れました!!」と山本さん笑顔でジムを帰っていかれました。

本日もありがとうございました。

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

--------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について