BLOGブログ

2021年04月03日

明日に向けて

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

いよいよ明日はパワーリフティングの大会です。

大会に向けて皆さん頑張っています!!

私も減量とコンディションの回復に努めています。

良い結果が出るように皆さん応援してます!

頑張っていきましょう!

 

岩崎担当

A様

本日はベンチプレス実施!

最近ガラスを踏んでしまってまだ痛むとのことでここはベンチプレスを行いました。

大分久しぶりの実施です。

1ヶ月ぶりとのことなのでフォームを思い出しながらです。

少し忘れてしまっていたようで数点アドバイスさせていただきました。

そして、メインセットは60kg×5×5セット

A様もともと身体が強いので重量的には問題なし!

ですが肩甲骨の使い方がうまく出来ていなかったのでその分意識して頂きながら行います。

セットをこなしていく毎に段々良くなっていきます。

最終的には大分安定して実施できました。

あとは、また忘れないうちに出来るといいですね(^^

次回ベンチやる際は重量も上げてメインセットを組みますので頑張りましょう!!





 

O様

本日はスクワット実施

久しぶりの実施ですが、ご自宅でもトレーニングされているので仁では久しぶりですが普段からトレーニングなさっています。

なので、ご自宅では行えていない重量でしっかりとセットを組んで実施。

メインセット

90kg×5×5セット

スクワットのフォームは安定していますが、若干しゃがみが浅く感じます。

なので今日はしゃがみをちょっと意識して頂きました。

スクワットにおいてしゃがみの深さはかなり大きなポイントになります。

しゃがみが浅ければ強度は落ちます、なのでしっかりとした深さでやることが効果を生み出しますので重要なのです。

人間どうしても楽な方向に流れますので気持ちはわかります(^^

ですがきちっと積み重ねていくことで体に覚えさせることが出来ますからね。

ということでメインセット5回5セットクリア!!

是非是非このやり方でご自宅でも実施してくださいね!

次回もまたお待ちしています!!





 

 

こんにちは。紀子です。

いよいよ明日が大会です。

明日は私とJOYトレーナー・まゆこさんが勤務していますので夕方くらいの

お客様にはいろいろご報告できるかと思います。

明日のブログで発表致しますので皆様お楽しみに!(^^)!

 

本日X様

今日はスクワットを行いました。

深くしゃがむ!+40kg×5をメインに行いました。

動画も撮りましたが、少し前に流れて安定しませんでしたが

今日はとても深いしゃがみを意識してくださり

頑張ってる気持ちがとても伝わりました!

次回の目標は安定です。

その後のブルガリアンスクワットも5kg×2個持ち

久しぶりに効いている感覚があったそうで今日の足トレーニングは

とてもうまくできたと思いました。

今月からまた週2ですから夏に向けて頑張っていきましょう!

素敵にお洋服が着こなせるように今月もビシビシいきます(笑)

Xさん宜しくお願いします。

 

U様

「今日はベンチです!」

「はい!っやります!」のやり取りからスタートです。

足上げベンチをご希望でしたので10レップでキツイまで

やりました。

どうしても股関節の柔軟がなくベンチの時も足が使えず胸も上がらないため

ベンチ後は股関節を緩める動きをご紹介し

ご自宅でも実践していただくようにお話ししました。

B1タイプですので股関節は内旋です。

しかしながらご入会当時に比べたら本当に良くはなりました。

これからもこれを課題に柔軟性も出していきたいと思います。

Uさん明日も宜しくお願いします。

 

M様

絶好調のMさん・・・

5週あるときは次回はプラスしてトレーニングに来たい!と

おっしゃってくださりました。

ありがとうございます!(^^)!

私に会いたいですか・・・(笑)違いますね。

何あれトレーニング意識が高い証拠です。

今日は自重スクワットを行いましたが、シャフトを担ぐと

腰への負担を気にして深くしゃがめないのですが

自重でおこなったら、なんとも深いしゃがみですし

以前バットウインク気味でしたが全く気にならなくなりました!

地道な努力です。

レッグエクステンション・カールも随分思い重量がつけられるように

なりました。

最後クランチは20回×2

頭も高く上がるようになり毎回順調に変化がみられます。

Mさん今月も頑張りましょう(^^)/

 

H様

今日は仕事で疲れているのでヨガでお願いします。と

普段元気いっぱいのHさん・・・珍しいです。

でも皆さん疲労を抱えていますから

今日はゆっくりヨガをやりましょう!

 



Hさんは以前ヨガスタジオに通われていた経験が

あるので太陽礼拝を加えて立位もしっかり行いました。

体も柔らかく今日の課題は、体をほぐすのはもちろんですが

仕事の事を忘れる!これです。

 



 



凝っているところを伺いゆっくり目に

進めました。

少しは心がほぐれたでしょうか・・・?

 



 

明日もご予約入っていますので

明日の調子で内容考えましょう。

宜しくお願いします。

 

桜井俐瑠ちゃん(小学6年生)

 

今日はバーベルスクワットにチャレンジ!

10キロ×10×4

自重で練習してきたので初日とても良かったと

いう感想です。

 



 



 

もう少しシャフトと背中の密着を感じてもらい

それが出来るようになったら少しずつ重量あげたいと

思います。

ブルガリアンスクワット

リルちゃん嫌いなやつです(*^^*)



 



 

しかし3セット頑張りました😄

最後は腹筋

シットアップをしたところリルちゃんは

腰を丸めると腰がいたくなるので中止。

前回同様レッグレイズを行いました。

4月から6年生💪

今日もプール→塾→書道→仁

お疲れさまでした!

リルちゃんまた頑張りましょう。

 

 

筋肉伝導師担当

 

工藤様

広背筋を肉離れを起こされたとのこと。

短期間でベンチプレスの記録を伸ばしてきた代償だと思われます。

ベンチプレスは大胸筋がメインですが、バーベルを迎えに行く際にブリッジをキープ、肩甲骨を下制させますので受け皿である背中の筋群が強い必要があります。強いベンチプレッサーの背中はすごく発達しているのはうなずけます。

広背筋のリハビリ

チューブロウイング

ベンチプレスと類似した動作ですので初めてのエクササイズでもすぐに精度高く出来ました。



チューブだとエキセントリックな負荷が抜けるためにトレーナー側が抵抗を与えてチューブトレーニングの欠点を補います。



 

さあ仕上げに加圧筋トレ!!工藤さん初体験です。



広背筋に血を注げ!!

栄養素と酸素を広背筋に流し込み回復へと誘います。



ひ~!ひ~つ!!言われて気持ちよさそうでした。

点状出血サイコー!!

パンプアップサイコー!!

加圧筋トレ今後も癖になりそうな工藤さんでした。

お大事になされてください。

 

 

女性I様
体験パーソナル
・問診
・体組成計boka測定
・リポーズ(体幹軸体操)
・4スタンスタイプ診断
以前クラシックバレエをやられておられたようで軸のお話に感銘を受けられておられました。脊椎のコントロール力もさすがです。本日ご入会されました。

新たにファミリー👪となりましたので皆さんよろしくお願いいたします。

 

 

 

平石様

バットウインク修正エクササイズ

ボックススクワット

ボトムストップで肩甲骨下制と仙骨前傾を脳に刻みました。

特にパラレルタイプですのでしなり側の意識が強いので有効です。



ボックススクワットが出来上がったところでバーベルスクワット



よし‼️精度高くなってきたぞ🎵



 

スクワット終了後にヒップヒンジエクササイズでバットウインク矯正

アッパーベント



アッパーバーティカル



しっかりとした脊椎のトランスフォームを覚えることからです。

自主練習でも継続してこの2種目を行ってみてください。

ちりも積もれば肉となる。

 

 

 

丸橋様

新記録達成100㎏×5repおめでとうございます。

是非12月のパワー大会には66㎏級デビューしてほしいです。

今日は特に深くしゃがむことを意識して行っていただきました。

毎セット終了するたびに動画チェック。

ご自身でしゃがみについて採点つけられておられました。

60点…65点…70点…と

自分に厳しいです。

さすがアスリートです。

丸橋さんは現役ラガーメンです。

ラグビーとパワーリフティングの二刀流目指して頑張りましょう!!



 

続いてベンチプレス

前回はアセンディングセット最終セットで惜しくも70㎏×4rep

今日は最終セットで目標5回狙い!!



トップ位置を毎回同じにするように指を出す



 

しゃーりゃー!!

70㎏×5成功!!



しかも余裕あり~!!

本人曰く頑張れば7~8repはいけたと思います。

爆伸び警報発令中!!

次回は72,5㎏×5rep狙いでいきます!!

コンディションしっかりと整えて挑みましょう!!

期待しております。

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

--------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について