BLOGブログ

2021年04月04日

パワーリフティング大会 

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

ターゲット仁パーソナルジム パワーリフティング千葉大会にでています

 



 

体重別にエントリーしているので 経験が少ないと苦戦します

前もって体重を落とす選手、ぎりぎりまで落とせなく パンツも脱ぐ選手もいます

事前に 1日の体重変化を記録して 事前に何キロにしておけば計量パスできるか調べておきます

次は大事なリカバリー 枯渇した筋肉に水分、栄養を与えていきます 元気になるもの、 力が出せるものも 事前に調べておきましょう

パワーリフティング大会の情報は後ほど お楽しみに みんな楽しんでください

 

ボディビル55kgクラスに出る私(JOY)は、体がつり、ポージングがとれなくなるんです

つり防止のため塩、ポカリスエット、は必ず持参します

指、ハムつり痙攣しても 舞台にたてば 笑顔でポーズをとります。 比較審査に何度も呼ばれても

こころが折れそうでも 笑顔 力が入らなくても 最後まで ポーズを取り続ける 力が抜けているのがわかるんです 過酷なボディビル

 

日沢様

胸、背中トレーニングをご希望



 



 

ベンチ 、インクラインダンベルフライ、ケーブルフロントプレス

ワンハンドケーブルプルダウン 改 JOYスペシャル ストレッチ重視 背下狙い

ケーブルローイング ストレッチ重視

最後はスペシャル腹筋 でしあげました

本日もありがとうございました

 

宇原様

お久しぶりです 本日は胸 腕 バーンアウト狙います

 



 

インクラインダンベル ~ ダンベルフライ ネガティブ4秒 ポジティブ4秒 最大収縮4秒

フレンチプレス ストレッチをしっかり行いました

トレーニングできていないと お話でしたが、胸が強かったです

マッスルメモリーで3ヶ月で以前のようになりますよ

ご安心ください

ボディビル食のアドバイスもこれからしていきます

本日もありがとうございました

 

k様

前回ベンチ 今回はスクワット

足裏重心がどこにのるか を感じてもらいました そのまま スクワット動作へ

アップ20kg 40kg 50kg

前回は6レップ 1セットから 8レップ 3セット と過去のk様から進化しています

扱える重量が増えて レップ数も増えて 筋肥大、神経もつながり 毎回新しい細胞 新しい自分

と向かい合える 素敵な時間をもててよかったです

本日もありがとうございました

 

寄田様

ベンチ 背中トレーニングご希望いただきました

ベンチ 52.5kgを5レップ目標でした

丁寧にアップを20kg 30kg 40kg 50kg

前回 52.5kg 4レップ でした

今回も52.5kg 4レップ 下す位置、は良いのです 身体が柔らかくつかえれば 高いブリッジがくめます そしてこの重さも飛び越していきましょう



 



 



 

本日もありがとうございました

 

m様

スクワットご希望 しっかり追い込みました

綺麗な垂直スクワットフォーム お尻、ハム、 素敵なダイヤモンドカーフ (ふくらはぎ)ご両親様のプレゼントです

見事な脚をされています

10kg 20kgアップで温めて

メイン30kg 10レップ 3セット

ブルガリアンで追い込み

 



 



 

さらに ダックスクワット 乳酸地獄を味わっていただきました

本日もありがとうございました

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は朝からLINEがざわついています。

現在14時30分

スクワットが始まったようです。

こちらは今朝岩崎トレーナーから送られてきました。

 

石塚様

別人のようにスッキリ!



吉次様

最後絶食2日間を乗り越え

体重もう一息のランニングしてクリア!



佐々木様

安定感抜群!

私のヨガも効果ありだといいです(^^)/



代表

今回は・・・・・?



 

がんちゃんこと岩崎トレーナー

数日前に背中を痛め、腰を痛めて怪我の回復はいかに?



 

結果は最後にご報告させていただきます。

 

 

本日担当H様

昨日はお疲れでヨガを行いましたが今日は

軽めのトレーニング

フロントランジ

5kg×2



 

レッグエクステンション



30kgまであげたらギブアップでしたので(笑)

25kgで・・・

 

レッグカール



12.5kg

足随分強化されました!

最後はレッグレイズ

結局軽めのはずが最後はしっかり足にきた様子で

お帰りになりました。

Hさん1月からご入会で5kgも体重が落ちたそうです。

食事もしっかりとり運動することで

効率の良いダイエットに成功されています。

この調子で更に筋力アップを目指しましょう!

 

T様

今日は二日酔いということでお越しいただきましたが

しっかりベンチプレス行いました。

15kg×10をメインに回数多めで

フォームをしっかり確認していきました。

Tさんはブリッジがしっかり組めるので練習していくことで

もっと重い重量が扱えるようになることでしょう。

回数を重ねて1つずつコツ(骨)を掴んでください。

とよく代表がいいますね(笑)

昨日のスイーツ分消費したでしょうか?

飲んで食べたらしっかり運動頑張りましょう(^^)/

次回もお待ちしています。

 

U様

昨日に引き続きです。

「昨日のベンチ筋肉痛は?」

「若干あります」

との事でしたが動いてみたらかなりの筋肉痛のご様子。

そして来る前にごろごろしていたら腰が痛いです。

との事でしたが、腰が痛いときはデッドです。

と私の腰痛改善法を行いました。

Uさんは背中が丸く上腕骨の外旋がなかなかうまくいかず

今日のテーマはそこにしぼりました。

動画を撮りチェック!

動画でみるととってもわかります。

Uさん次回は今日の背中に合わせて腰をしっかり落とすを

組み合わせられるように少しづつ練習していきましょう。

お帰りは腰が良くなられたという事で

とても良かったです。(^^)/

私も今日はお客様がお帰りになったら1人デッドリフト大会?

やります!

 

O様

今日は珍しく元気なくご来店。

数日前の頭痛やらで今日はBIG3をやる元気がない。との事で

30分軽いトレーニングと30分ヨガとか・・・と

お願いされました。

承知いたしました!!!(^^)/

ということで

アップライトロウ10kg持ったらダメでした(笑)

5kgにして15回×4セット

アームカール10kg×10×3

少しだけお手伝いしました。

リバースプッシュアップ

3セット

最後はクランチを20回×3

今日は前回のクランチよりさすがBIG3やっていないからか

頭の高さが高かったです(笑)

後半はヨガですが、Oさんどこからか悲鳴?じゃないな・・・

クウウウウウウウウとの声をだされながら

固いもも裏とお尻をのばしてくださいました。

ご自分で「たまにやらなきゃだめね・・・」とおっしゃいました。

はい!たまにはやりましょう(^^♪

スジきりのお手伝いいたします。

季節柄また頭痛などお気をつけて次回も頑張りましょう!

 

 

 

皆さまお待たせ致しました!(^^)!

 

結果発表!

ドラムロール♬♬♬・・・・・・・・・・・・・・

 

 

☆スクワット☆

代表

第1試技172.5✖

第2試技172.5✖

第3試技172.5〇

 

石塚様

第1試技125〇

第2試技130✖

第3試技130✖

 

佐々木様

第1試技180〇

第2試技200〇

第3試技212.5〇

 

吉次様

第1試技130〇

第2試技135✖

第3試技135✖

 

岩崎トレーナー

第1試技110〇

第2試技115〇

第3試技120〇

 

☆ベンチプレス☆

代表

第1試技110✖

第2試技110✖

第3試技110〇

 

石塚様

第1試技65〇

第2試技70✖

第3試技70✖

 

佐々木様

第1試技150〇

第2試技160〇

第3試技165✖

 

吉次様

第1試技60✖

第2試技60〇

第3試技65✖

 

岩崎トレーナー

第1試技80✖

第2試技80〇

第3試技85✖

 

☆デッドリフト☆

代表

第1試技200✖

第2試技200✖

第3試技200〇

 

石塚様

第1試技150〇

第2試技160〇

第3試技170✖

 

佐々木様

第1試技180〇

第2試技200〇

第3試技212.5〇

 

吉次様

第1試技130〇

第2試技140〇

第3試技145✖

 

岩崎トレーナー

第1試技80〇

第2試技100〇

第3試技120〇

 

☆合計☆

代表(59) 482.5  一般1位  M2(50歳以上)  1位

岩崎トレーナー(66) 320  一般 5位

石塚様(74) 350  M1  2位

吉次様(74) 330  一般 11位

佐々木様(105) 585  M1(40歳以上)  1位

( )内は階級です

 

代表の記録は3種合計もすべてM2の県記録でした。
佐々木さんのベンチプレス160kgがM1の県記録でした。

 



皆さん清々しい!

 

代表は不甲斐ない成績と落ち込んでいます。

 



 



 



 



 



がんちゃん痩せたね。

カッコいいパパだわ(^^)/

 

代表からの総評

初参加者2名(岩崎トレーナー、石塚さん)を加えて今回5名と過去最多人数が千葉県パワー大会に参戦致しました。

初参加の岩崎トレーナーと石塚さん共に今大会に出場してよかったと大満足されておられました。

二人とも速く練習がしたいとおっしゃっておりました。

そうなんです。試合に出てみないとわからない楽しさや魅力がパワーリフティングにはものすごく詰まっているんです。

4月29日の千葉県ベンチプレス大会は当ジムから7名の参戦が決まっております。これも楽しみです。

多くの会員様と一緒に出る大会は良いもんです。

会場に●●選手ターゲット仁所属とアナウンスで流れる度に感動!!

う~んいいもんだ~!!

会員様と一緒にこの空間を過ごせることの幸せ~!!

会員の皆様ぜひチームターゲット仁の看板を背負って共に大会出場いたしましょう!

共に歩みましょう筋肉サイコー!!の道程を

 

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

--------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について