BLOGブログ

2021年04月05日

昨日の余韻・・・

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

昨日大会に出た皆様大変お疲れさまでした。

昨日は美味しい物食べたでしょうか?

また次回に向けてトレーニング頑張っていきましょう!

本日担当はY様ヨガから

今日でひとまずYさんのヨガの時間は最後となりました。

という事で、これからはお仕事の合間にご自分でやりたいとの事で

45分撮影をしながらヨガを行いました。

今日も股関節・肩甲骨

今までやってきたことを撮影した感じでした。

Yさん、去年よりも体の動きがとても良くなりました。

自立してご自分でもしっかりケアできるよう

これからも継続していただけたらと思います。

Yさんトレーニングはこれからも宜しくお願いします。

 

S様

今日も首コリ・肩こりがひどく背中のトレーニングと

後半はストレッチを行いました。

ラットプルダウン



 

ロープーリー



 

首回りもたくさん伸ばすストレッチも行い

ご自宅でも少し動かしていただくようにお話ししました。

お仕事柄なかなかお疲れも取れにくいと思いますが

気が付いたときに少しづつ意識していただけたらと

思います。

次回はBIG3できるように頑張りましょう(笑)

 

 

岩崎担当

O様

岩崎初担当させていただきました。

2週間ぶりのトレーニングという事で本日はスクワットとベンチプレス!

スクワットのメインセットを前回は40kg×8回×3セットでした。

間隔も良さそうで重量的にも問題なかったので、メインを40kg×10×3に設定!

O様、一瞬『え?』って表情でした、、笑

なので、45㎏×5回×3セットにしますか?

と聞くと、、

10回3セットで!

という、あえていばらの道を選んでいただきました(笑)

やはり5回よりも10回の方が強度が高いので本気度が伺えますね!

O様6月下旬までに3㎏は痩せられたいとのことなので気合いが入っています。

スクワットはメインをしっかりとこなし、ベンチプレス。

こちらも久しぶりになってしまっているので少し重量を落とし、25kg×5×5セット。

少し軽い設定でしたが、その分胸にしっかりとつけて止めて挙げていただきます。

テクニックがあまり使えない状態でしっかりと刺激が入るように実施。

こちらもきっちりとこなしていただきました。

その後は肩甲骨の意識を練習できるようにプルダウンを少し行い終了。

2週間ぶりとはいえ、しっかりとボリュームあるトレーニングが出来ました(^^)

夏までに効果が出るようにサポートさせていただきますね!

またよろしくお願いします!

 

有金様

本日は久しぶりのトレーニングであり、ちょっといつもと違う事もしてみたい感じでしたので

かなり久しぶりのスクワット!!

やはり下半身強化のためには必須の種目かと思います。

以前もやっていたのですが、11月を最後にベンチプレスをずっと強化されていて、そこからデッドリフト、そして今回スクワットに戻って参りました!

ということでメインセットを60kg×5回×4セット!

久しぶりとはいえ身体は動きを覚えています。

私からは、しゃがみをあと1センチ深くしゃがむこと!これだけ!

あとはしっかりと意識しながら行っていただきました。

インターバル中に色々お話して、今が伸び盛りで色々と楽しくなっている様子、、、

なので、ここは30分コースからぜひとも45分、60分に時間を変更しましょう(笑)

30分じゃ短いですから長くなればしっかりとできますので是非お待ちしてます(笑)

冗談はさておき、伸びてきている時は楽しいですよね!このタイミングでトレーニングの良さや必要性に気づきますので、間が空かないうちにまたやりましょう!

お待ちしています!





中内様

4月29日の大会に向けてベンチプレス!

先日、大会に参加してきた内容を情報共有させていただきました。

私も先日にジャッジされる経験をして、やはり練習から少し厳しめな基準で日々のトレーニングをしていく必要を感じました。

なので、中内様にもお伝えさせていただき、ちょっと厳しめの基準で練習!

体調も間隔も良さそうなので期待できます!

アップも順調に、そして、MAX測定していくことに。

MAX102.5kg

今回もまずはチャレンジ!

大会のように胸で止めて実施!

クリアできました!

その次、105kg!

ドキドキのチャレンジ!

、、、、、、、

クリア!!

おめでとうございます!

そして、107.5kg

、、、、、

惜しい!あと少しでした!

サポートに入らせていただきましたがほとんど力入れてないので条件次第で挙がると思います!

かなり良い調子で来ています!

大会までの残りの期間、ご自身のコンディションを整えて当日を迎えられるようにしていければと思います(^^

また次回もお待ちしております!





 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当
古川様
本日はデッドリフトとベンチプレスを行いますがどちらから先にやりたいですか?「ベンチから行きたいです‼️」と元気よく仰られました。

前回は32、5㎏×4、32、5㎏×5、32、5㎏×5でしたので、今日の目標は全て5repを目標に頑張りましょう‼️

「しゃーっ‼️」元気よく古川さん

今日はセンター補助でラックアウト

これにより体感重量がかなり軽く感じます。





32、5㎏×5×3クリアされました。新記録達成おめでとうございます。

デッドリフト
メインは40㎏×5×2
特に今日はバーベルの下ろす軌道を修正させていただきました。上げる際の軌道は垂直でとても綺麗なコースを描いておりますが、下ろしの時は膝が前に出てしまい垂直に下ろすことができておりません。お尻を後方に引く意識でバーベルを下ろすことで垂直にバーベルを下ろすことが出来るようになりました。



古川さん過去最高のデッドリフトの出来上がり☺️

チンニング(PRT)


ベンチプレスと類似した動きです。


古川さんはベンチプレスの精度が高いのでチンニングの精度も高いです。

 

 

 

 

N様(50代女性)
デッドリフト
今日は55㎏で行います。
自信ないな~・・・と呟くNさん。
大丈夫です。前回精度高く52、5㎏×5repやっていらっしゃいますので。
ファーストでバーベルを床から浮かすまでが勝負です。浮いてしまえば後は楽にバーベルはフィニッシュまでいきます。

うーーー・・・
床から浮かず💧

Nさんもっともっとファーストでしばらく我慢すればその内床から浮きますから

うぉーーーーりゃっ‼️
浮いた~😃フィニッシュ🔥
1、2、3、4、5‼️ほらね
ちゃんと5repできたでしょ😄

もう一度行いましょう‼️
2set目は骨を得たようで先程よりもリズムよく精度高く出来ました。

いやあしかし強くなりました。

チンニング(PRT)8×3

ベンチプレス
背中のトレーニング後と言うことで重い重量になると肩甲骨が内転してしまいます。少しいつもよりおさえ気味の重さで胸椎の動きを意識して行っていただきました。

最後は加圧筋トレで仕上げて本日のトレーニング終了。

 

 

体験パーソナル女性O様
・問診
・体組成測定
・リポーズ(軸体操)
・4スタンスタイプチェック
・4スタンス理論解説
・バーベルスクワット
本日また新たに仁ファミリー👪が誕生致しました。皆さんよろしくお願いいたします。

 

 

H様

ベンチプレス

20㎏×5×5でしっかりとフォームを作っていきました。

次に25㎏×3×2精度が高くなってきましたので次のセットメイン30㎏×rep.

精度高くクリアできましたので32,5㎏×5×4。フォームが崩れてきましたのでここから重量を少しづつ下げて行いました。



初心者のうちは体幹よりも末端の疲労が先にくるようです。

その理由としては、肩甲骨が外転して胸が使えなくなるので腕に頼りバーベルを上げることになるからです。



初心者のうちはとにかくパワーフォーム組むために軽めの重さで沢山の量のトレーニングを組むことです。

30㎏×5、25㎏×10、20㎏×10

これにて一件落着!!

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

--------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について