BLOGブログ

2021年05月08日

気持ちよい天気!!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です!

今日はしっかりと晴れてとても気持ち良いですね(^^)

こんな日は海に行ってサーフィンしたいな~と思うのです。

ですが、勤務なので妄想だけしたいと思います(笑)

GWも残りわずか、楽しんでいきましょう!

 

宇原様

初めての担当です。

ブログをよく見て頂いている様で初めてでしたが色々とお話が出来てよい雰囲気の中トレーニング指導させていただきました。

本日は腕のトレーニング!

二頭筋、バーベルアームカール、リバースグリップチンニング、ダンベルオルタネイトアームカール。

三頭筋、リバースプッシュアップ、ライイングトライセプスエクステンション、ナロープッシュアップ

とみっちりと実施しました。

普段私はあまり部位別の指導はしないのですが、ご希望があればガッツリできますので遠慮なく仰ってくださいね(^^)

今日は私も初の担当ということで、少し様子を見ながら行いましたが次からガッツリ行きましょう(笑)







 

工藤様

本日はスクワット!

ここ最近トレーニングの頻度が高いという事で背中に疲労がたまっている様子。

そして、久しぶりのスクワットです。

アップから徐々に重量を上げていきますが、以前の重量はきつそうです。

120kgで5回を目指しましたが今日は1回のみ、、、

という事で110kgでメインセットを組んで実施。

体重も減っているのでその影響もあるのかと!!

ただ、今はベンチプレスが楽しいとのことでベンチ強化中なので致し方なし!!

疲労もたまっていたので今日は終了後に下半身と体側を伸ばすストレッチを行いました。

ご自身のケアも併せていけるとよりトレーニングの成果も出やすいですからね(^^)

また頑張っていきましょう!





K様

本日はベンチプレス!

今日の調子は良い感じ!!とのこと!

よ~し、しっかりトレーニングしよう!という事でアップから少しずつ重量を上げてメインを行います!!

セットをこなしていくと疲労度がどんどん溜っていきます、、、

『あれ?調子よいのでは??』と思っていたのですがお仕事の話を聞いてみると、実は今大変な様子。

カラダの疲れはないけど仕事による神経的な疲れが実はあったようです。

これで納得です。

疲労はやはりストレスからも来ますから、その影響は実はわかりにくいですけどあります。

トレーニングをすることでストレスも発散できますから鍛えるだけでなく、自分のメンタルを保つためにもトレーニングはとても良いですから是非気軽に来てくださいね(^^)





 

 

A様

今日はベンチプレス!

前回60kg×5回×5セットクリアしたので今回は52.5kgをメインで!

少し間が空いてしまったので意識するポイントも少し忘れてしまった模様、、

なので確認しながら行いました。

メインセットはちょっと調子悪く5回挙げられず、、、

原因は肩甲骨下制がしっかりと入らずに不安定になってしまう事。

今回ベンチプレスをやったことで課題が見えてきました。

重量が重くなっても安定したフォームで実施すること!

これにつきます!!!

次回から少しベンチプレス強化で行っても良いかもしれませんね。

新たな課題に向かってまたチャレンジしていきましょう!!





 

平石様

本日はスクワットとベンチプレス!

スクワットのフォーム改善に取り組んで、だいぶ良い感じになりました!!

今までは動きがぎこちなくリズムがゆっくりで前に流れていました。

ですがポイントを押さえて実施できているので垂直にあがり動きもスムーズです!!

今まで色々なところでフォームを教わっていたり、ご自身でYouTubeの情報から研究されていたとのこと。

なので情報過多になってしまっていたようです。

前回、今回としっかり取り組んで改善できたのはすごく良かったですね(^^)

この調子でいきましょう!

そしてベンチプレス!

こちらも調子よいです!

重量も着々と上がってきています。

今日のメインセットは77.5kg×5回×3セット

筋肉的には挙がるのですが、4、5回目がどうしても焦ってしまってフォームが乱れます。

もったいない~~(笑)

平石様!課題が見つかりましたね(笑)

どんな状況でもしっかりフォーム作ってから下ろす!!

ここを今度は意識していきましょう!!

今どんどん伸びてきているのでこの調子で頑張っていきましょう!!





 

陽向君

今日の目標はベンチプレス22.5kgを3回あげること!

前回は残念ながら達成できなかったのでリベンジです!

気合い入れてチャレンジ!

今日はアップから少し軽そうに上げています!

バーもしっかりと胸につけてよい感じです!

アップが終了しメインへ!

22.5kgチャレンジ!

1回目挙った!2回目挙った!3回目!惜しい!!!!

もう少しで挙がりそうでした!!目標にはあと少しでしたが今までは1回しか挙がらなかったので確実に強くなっています!!

たった1回かもしれませんがこの1回上げるのってとても大変です!小さくても大きな成長!!

次回は3回上げられるように頑張ろう!

そして、その後はスクワット!

陽向君スクワットも強いです!

フォームも安定して行えているのでこちらもやり込めば強くなりそうです!

ベンチプレス、スクワット、共に目標持って頑張っていきましょうね!!





 

太陽君

今日の目標はベンチプレス25kgを7回!

前回のリベンジです!

アップからきちんとフォームを意識して気合い入れます!!

アップが終わり、メインへ!

さあ25kg7回チャレンジです!となりで代表も応援!!!

1回、2回、と少し重そうにしながらも順調にイケてます!!

そして5回目あたりで足が少し滑り、バランス崩すも立て直して続けます!!

もう一度足をしっかり踏んでレッグドライブを効かせます!!

6回目クリア!!いよいよ7回目!!

クリア!!!!!!!!

ここでもう1回!!!

8回目!!クリア!!!

9回目!さすがに挙らず!!

でも記録更新です!すごい!おめでとう(^^)

今日は太陽君とても頑張りました!

その後2セット目も5回出来ました!成長してます!!

その後はスクワットもしっかりとこなし終了!

今日は太陽君の成長が見れて私も得した気分です!!

ここからまた頑張っていこうね!!







筋肉サイコーポーズ!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は少し暑く感じて2号店も窓全開でトレーニングを

行いました。

本日はX様から

今日は前回のスクワットの筋肉痛が残り、上半身トレーニングです。

ベンチが嫌いなのでダンベルトレーニングを行いました。

次回はベンチやりますよ~・・・・・(笑)

Xさんは下半身に比べてやはり上半身の力が弱く

ダンベルも1.5kgを使い回数を多めに進めました。

いろいろ話してたら時間オーバー(いつもですが・・)

楽しく終わりました。

食事の見直しをしながらまた夏に向けて頑張っていきましょう。

 

U様

今日は久々にガッツリスクワット

椅子を使いしゃがむ感覚を確認したところ

股関節の固いUさんは10kg1回が今までの記録だったのにも

かかわらず今日は20kg×10×3も出来るようになっていました!

すごいです!!!

数回前に流れてしまいましたがきちんと修正できました。

この感覚を覚えてまた重量アップできるように頑張りましょう。

8kg痩せて若返り、髪を切り更に若くなりましたUさん。

また明日も引き続き頑張りましょう。

 

M様

今日は調子も絶好調

下半身のトレーニングを行いました。

椅子スクワット

ランジ

ピラティスを少しやって終了しました。

ピラティスはロールアップをおこないましたが

Mさん以前Sスポーツクラブに通われておりやっていた時は

起き上がれなかったそうですが、今日はロールアップ出来てました!

大進歩です(^^)/

もうすぐ通われて1年たちますが頑張っているだけ

成果がでております!

Mさんこれからも頑張りましょう。

 

桜井俐瑠ちゃん(小学6年生)

今日はスクワットメインセット15kg×10×3

しゃがみも最後はしっかり深くなりよくできました!



 



 

リルちゃんは食べる事が好きでカップ麺2個くらい食べちゃう

そうなので、毎回食事の話をしますが小学生の食欲は

止まらないようですね(笑)

 

私「りるちゃん朝ごはん何食べるの?」

りるちゃん「シベリアと緑茶です!」

私「え!りるちゃんシベリア?」

皆さんシベリア知ってますか?

私は大好きなので知ってますが知ってますが、あんこ(羊羮)が挟まったパンです。

今頻繁には見かけません・・・

 



 



小学生が好きなパンじゃないです(笑)

しかも緑茶とともに(笑)

りるちゃんらしいですね。大爆笑しました!

 

 

ヒップリフト



 

レッグレイズは20×2を提案したら

15×2

10×1が良いとの事で

上記回数行いました。

腰も痛くなく行えているので様子を見てこれからも

進めていきたいと思います。

 

 

 

筋肉伝道師担当

k様

右膝リハビリトレーニング

右膝を故障されてスクワワットで左右差が出てきておられます。

それを修正するためのトレーニングを今まで行ってきた成果も出てきてかなり改善されてきております。

その中でも段差スクワットが効果てきめんでした。



今日はバーベルを強い左側に寄せて負荷を強い方へ集めてスクワットを行っていただきました。



これをやることでバランスよくスクワットが出来るようになります。



27、5㎏×10×3set行い脳にしっかり記憶できたところで、バーベルの担ぐ位置を正規のど真ん中にしてスクワットを最後に行いました。



完璧です!!

最後は左右軸シフトからピストルスクワットで脊椎の連携トレーニング。



自宅で毎日行ってくださいね

 

 

 

 

O様

3段階モーション伝授!!

⓵肩甲骨下制



 

 

②更に上腕骨外旋し肩甲骨最大下制し肩甲骨ロック



 

③胸をバーベルに迎えに行く!!



 

 

70㎏×3×5

80㎏×3はバーベルがブレるので軽いんですが1セットのみとさせていただきました。



ご自宅でも70㎏位の重さで艇レップを丁寧に高セットで練習することをアドバイスさせていただきました。

 

 

N様(50代女性)

久しぶりのパーソナルです。

よってライトウエイトでフォーム練習。

骨格の動きを意識するには軽めで行うとよい練習になります。

今日はそのチャンス!!

バックスクワット20㎏×5×5

フロントスクワット20㎏×5×5

ベンチプレス3段階モーションを伝授

20㎏5×5

最後は加圧筋トレで健康サイコー!!

骨格を自由自在に操ることが出来ればゴルフパフォーマンスに直結できるはずです。

トレーニングもゴルフと同じように楽しみましょう!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について