BLOGブログ

2021年05月09日

春終わりですか 暑い

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

春がおわり 夏にむかって気温があがってます 梅雨入りは早いそうです

 

減量そろそろ停滞期にはいりそうです ちょっと嬉しい JOYです



 



 



 



 

減量をしていて 停滞期はあります 減量スタート時にの体温よりも2日連続して体温-0.2度

これは代謝が悪くなった証拠です

それと 減量スタート時 筋肉を維持しながら体重を落とせる範囲 週0.5%から1%落としていきます

2日連続の体温-0.2度 と 体重が毎週0.5% 落ちない時

うれしい チートディ 40歳以上になったら クリーンな食事 ハイカーボ 炭水化物の量を計算なしで好きなだけ食べます (パスタ・和菓子が多いです )減量スタート体温に戻るまで それを続けます (2日でもどります)

減量が遅れている部位 、 発達していない筋肉をここぞとばかり トレーニングします

そして よりハードに減量スイッチをあげます  まだまだ 有酸素はいれませんよ 最後の切り札は取っておきます

私の段階は最終段階 お尻周り が残っています カロリーを10%カットします

まだまだ 減量の切り札を維持できています

 

 

 

k様

前日デット ベンチ 本日はスクワット



 



 

20kg 40kg 50kg 60kg アップを終えて 65kg 前回のメイン

2.5kg アップ して メインは67.5kg 5レップ 3セット

深くしゃがめてました

腹筋 レッグレーズ vクランチ を行いました

本日もありがとうございました 次回も宜しくお願いします

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はT様から担当です。

ベンチプレスを行いました。

メインセットは17.5kgです。まだ数回しか行っていないため

まずはフォームの確認と、ストラップの巻き方なども

アドバイスさせていただきました。

後半フォームも良くなってきました(^^)/

Tさんは口癖のように「はあ~・・・疲れた」といつも

いいながらトレーニングしてくださいます(笑)

ご入会当時よりは体力もついてきていますから口癖卒業しましょう(笑)

トレーニングの日は豆腐そうめんを食べて、食事も気を付けているそうです!

Tさん次回も頑張りましょう。

 

I様

Iさんもベンチプレスです。

今日2回目でしたので、一通り私が流れを見せてから

実践していただきました。

今日は10kgでしっかりフォームを確認しました。

 



重量は12.5kgまであげましたがシャフトの軌道が定まらないので

動画も撮って確認しながら進めました。

楽しそうにトレーニングしてくださるので

きっと筋肉もついて理想の体に近づけるように頑張りましょう。

 

リバースプッシュアップ



Iさん次回も宜しくお願いします。

 

U様

昨日の筋肉痛がひどく。今日は果たしてどこが

できるか・・・?(笑)

足全滅。ベンチでも踏ん張れないとのことで

足上げベンチなら・・・とOKをいただき実施。

Uさんはブリッチが苦手なのでベンチプレスと足上げベンチの

重量がほとんど同じです。

今日も17.5kgで最後終わりました。

その後は二の腕のトレーニングをダンベルで行いました。

腹筋も行い明日は全身筋肉痛決定です(^^♪

また1週間空きますのでしっかり休んでまた土曜日お待ちしています。

 

O様

今日はスクワットです!

代表にしごかれることが多く(笑)今日は和やかな雰囲気で

お話しもしながら進めましたが、42.5kg×5メインで行いました。

全部しゃがみも深く3セット終えました。

その後はレッグエクステンション

レッグカールです。

最後はレッグレイズで終了です。

お話もしますが、Oさんはテキパキインターバル少な目で

行ってくださるので60分あっという間です。

今日もたくさん美味しい差し入れをありがとうございました!

減量終わった代表も喜んでいました。

また減量が始まるまでの短い期間ですが・・・

糖質食べたらトレーニングですね。

私も頑張ります!

 

筋肉伝道師担当

K様

スクワット

いつものようにMaxチャレンジから

千葉県マスターズ1の66㎏級県記録130㎏チャレンジ!!

12月の千葉県パワー大会でマスターズ1千葉県記録狙い!



クリア・・・少ししゃがみ浅く本人も納得いかず💦



再チャレンジ!!



惜しくも失敗です。



次回に持ち越しです。

 

ベンチプレス

今日のためにコンディション整えてきました。

今日こそ新記録75㎏あげるぞ!!



粘る!!

おっしい💦



あとちょいでスティッキングポイントを超えれるところでした・・・。

御本人も今までで一番良い感触を得たとご満悦の様子です。

次回75㎏いけるでしょう!!

期待してます。

 

 

 

 

古川様

ベンチプレス爆伸び中ですので間髪お入れずに今日もベンチの記録更新のためにベンチプレスから

3段階モーションも様になってきました。

目標メイン37,5㎏×5×3狙い!!



1っ発クリア!!

37,5㎏×5×3!!

 

補助種目

自力アップ目的で足上げベンチプレス

25㎏×5×3



 

デッドリフト



50㎏×5×3

精度高くなってきております。



強くなりました。

正に美しさと強さは表裏一体!!

 

 

松村様

入会されて2回目のデッドリフト

前回ご指導させていただいた正しいフォームをちゃんと脳は記憶しております。

日にちが空いても以前より精度高くなっておられます。

デッドリフトは久しぶりというだけでスクワット、ベンチプレスは頻度高くやられておられる分、デッドリフトのフォームが良くなってます。

ビッグスリーのカラダの使い方は全て共通するのでスクワット、ベンチプレスの精度が高まれば自ずとデッドリフトも久しぶりでも精度が高くなるものなんです。

ファーストよし!!



 

しっかりとケツハムに乗せしゃうりゃ~!!



フィニッシュ!!



45㎏×5×5

後半のセットになればなるほど精度高くなりました。

次回更なる精度の高さを期待しております。

 

 

 

 

 

中内様

先日ベンチ大会初出場初優勝を飾った中内さんです。

今日はベンチプレス志願!!

「3段階モーションを教えてください!!」

俄然熱の入る私です。

動作を3つに分けて見本解説

さあ行きましょう!!

「2段階目でバーベルシャフトが止まらないです。・・・」

肩関節が開いてしまうためにロックがかからないようです。

残念💦肩甲骨周りの柔軟性を高めることですね。

あとレッグドライブが効いていないことも原因です。

「レッグドライブを効かせるとお尻が浮いちゃうんです・・・」と

ワイドスタンスでやれば改善できると思います!!

 

ワイドスタンスに変更

よし!!納得のいくベンチプレスとなったようです。



100㎏×3 100㎏×2 100㎏×1



これから肩甲骨周りの柔軟性強化&レッグドライブスキル向上を目的に進めていきましょう。

まだまだ強くなりますよ!!

期待しております。

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について